人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星乃窯

星乃窯_e0122400_2205533.jpg今日は、久しぶりにスッキリと気持ち良く晴れ渡った良い天気。 こんな日はすぐ出かけたくなる・・・。
ので、前回行けなかった星乃窯の春展へ、ヒョイッと行ってきました。 小川や畑が広がるのどかで、とても気持ちの良い場所に窯はありました。 星乃さんの作る作品は、シンプルだけど、スタイリッシュで、料理などがさぞ映えるであろう佇まい。
 
星乃窯_e0122400_22103139.jpgかわ渋い(可愛い&渋い)ツバメの柄が入ったティーポットと、カッコイイ四角いお皿と悩みに悩んで←カッコイイお皿にしました。 おやつの時間に活躍しそう! 青物(季節柄、菜の花とか!)のお浸しなんかも上品に決まりそう♪ 
お皿の上の美味しそうなものは、今回この春展の喫茶部門を担当していた移動台所 茶豆、まきちゃんのレーズンスコーンとビスコッティ。

星乃窯_e0122400_22205966.jpg茶豆さんは、きらきらさんでのイベントの際の「打ち上げご飯」をお願いしたりしているんです。 有機野菜を豊富に使った、身体に優しいお料理をいつも提供してくれます。 ケータリングやご予算に応じて 鉢盛り、ケーキなども作ってくれますよ。 
←はベトナムのあったかいおやつ、「チェー」。 白玉とさつまいもに、優しい甘さの生姜シロップが入って美味しかった~^^

せっかくなので、菊池のフォトアルバム。(少しですが)


行きがけに寄った「孔子公園」。        階段が236段ある(数えた)「菊池神社」。      
星乃窯_e0122400_22313616.jpg
星乃窯_e0122400_22333174.jpg


星乃窯_e0122400_22341915.jpg菊池神社の参道にまさに咲き始めの桜。
母子3人でおみくじを引いた結果は、吉x2、小吉x1・・・、微妙。
お正月は大吉だったはず。 
by petite-b | 2009-03-15 22:43 | un jour
<< 大人時間 ホワイトデーコラボ >>