人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ち~らし~♪

ち~らし~♪_e0122400_23371930.jpgあいにくの天気でしたが、今日は桃の節句、雛祭。
昨夜、慌てて出した雛人形。 うちのは、私が使っていたウン十年前のもの。 古いけど、味があってコンパクトで、娘達も気に入ってます。 中には、すんごい寝癖になってる人形も何体か・・・^^;    まぁ、これも味です。
でも、もう片付けなくちゃ!
関係ないですが、上に見えるのは、フィンランドのわら細工「ヒンメリ」。 幾何学模様の影が幻想的で、綺麗なんです。
ち~らし~♪_e0122400_2345455.jpg

ち~らし~♪_e0122400_23505737.jpgさて、問題です。

←これ、な~んだ? 

シュトーレン?     いいえ。 




正解は、ソシソン[saucisson]。


ち~らし~♪_e0122400_02753.jpgサラミなんです。
FRANCEから一時帰国中のDREsSのお客様から頂きました。
これは、胡桃入り。 今まで食べていたサラミとは、全く別物!! ジューシーで癖になる味です。
香りもチーズのようで、ワインのお供にピッタリ! まさに美食の国、フランスのものですね~。
kさん、珍しいものをありがとうございました!
by petite-b | 2009-03-04 00:16 | un jour
<< ホワイトデーコラボ うららか日和 >>