人気ブログランキング | 話題のタグを見る

の~んびりな週末

この週末は、とても良いお天気でしたね~。 こんな日は久しぶりに外遊び!な気分だったのですが、インフルエンザが約1名・・・。 幸い症状は軽かったものの、大事をとって2日共のんびり家の中。

の~んびりな週末_e0122400_18492096.jpgやっと気に入ったフォルムの手動のコーヒーミルを手に入れたので、みんながまだ寝ている中、ガリガリ一人でおめざ。 珈琲のお供は、お気に入りのチーズタルト。 
近くの you+you に売ってある このチーズタルト、なんと 150円! 魅力的なプライスで、しかも美味しい♪ you+youに行く時は、あれば必ず買います。 
ガトーショコラ 100円もおすすめ^^


の~んびりな週末_e0122400_1981746.jpgそれから布団を干し、娘の友チョコ作りのお手伝い。 
今は友チョコやら逆チョコやら・・・、いろいろあるんですね~。
なんだか大変・・・。
の~んびりな週末_e0122400_1912495.jpgで、出来上がったチョコチップマフィン。
ちょっと、焼きすぎたかな・・・^^;
本人は美味しいと言ってたので、まっいいか~。
の~んびりな週末_e0122400_19161542.jpg私はその傍らで、久々に成形パン作り。
今回はフーガスという食事パン。 バターの代わりにオリーブオイルを入れて、表面にもOILとハーブとブラックペッパーを付けて焼きます。 夕食に、具沢山のスープと共に頂きました♪
たまには、こんなのんびりな週末もいいもんです。
by petite-b | 2009-02-15 19:27 | un jour
<< いよいよ明日から ダンボールフレームs >>