人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別れ

別れ_e0122400_1830645.jpg
うちに来て、もうかれこれ30年近く経ったエレクトーン。
祖父母に買ってもらって、今は曾孫にあたる娘達が楽しそうに練習に使っていた。

が、ついに来る時がきてしまった・・・。

電源を入れ、しばらくすると ガガガガッ と大きなノイズ音が出て、弾いていられなくなる。

「ついに寿命かなぁ・・・」

練習が嫌いで中学、高校と まともに弾かず、嫌々行ってたレッスン。
やっと辞めさせて貰った後は、エレクトーンの前に座ることもほとんど無かった。

娘が生まれ、エレクトーンを習いだし、練習に使うのでと実家から送ってもらって、また身近になったエレクトーン。

修理出来るか問い合わせてみたけど、古すぎて部品が無く、修理してもいつまでもつか・・・?

という訳で、手放すことになったのだけど・・・・。 

いざなくなると思うと悲しくて・・・。 切なくて、運ばれる前にパチリと記念撮影。

親子二代の成長を見守ってくれてありがとう。 そして、お疲れ様・・・。
by petite-b | 2008-02-17 18:53 | un jour
<< 春ですね・・・ 納品 >>