人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初 Accordion ♪

初 Accordion ♪_e0122400_1204135.jpg好きな音楽は?と聞かれると、答えるのが難しいほど、いろんなジャンルの音楽が好き。 ここ最近は聴くだけではなく、楽器にも興味が出てきて・・・。
中でも昔から憧れの楽器、アコーディオン。 一度弾いてみたいな~の夢が叶いました♪
しかも、居心地の良い素敵なカフェ Tien Tien で 
先生はあの新井武人さんっ!
楽曲は、これまた大好きなアメリのワルツ "La Valse d'Amelie"♪
エレクトーンを少しかじった事があるものの、特殊な形態のアコーディオンに最初は四苦八苦!? カフェに来られているお客さんもたくさんいる中で、ただの騒音にならないかヒヤヒヤしてましたが、弾き始めると周りが目に入らない(というか余裕が無い)くらい集中してました。笑

初 Accordion ♪_e0122400_1238147.jpg新井センセも楽しく、的確&サスガの指導で4人の生徒達もメキメキ腕を上げて?いきました。 (ことに必殺マスキングテープのお陰?ww)
そこ1時間ちょっとで、アメリのワルツを皆で弾き終ったときの感動&楽しい~♪気持ちは最高でした~!
その後、美味しいお菓子やキッシュを頂き、新井さんのLIVE。 習った後に観ると、その演奏の凄さが良く分かりさらに感動。。。 
なんかアコーディオン始めちゃおっかな~な気分です♪♪♪
by petite-b | 2011-09-21 13:00 | un jour
<< '11/10月 行楽の秋 >>