人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み・①

夏休み・①_e0122400_0593652.jpg帰省中、行きたいお店がある門司港へ。

煉瓦壁のレトロな建物が立ち並ぶ門司港レトロ地区。
何度訪れても好きな雰囲気。 ここに着くまでに車窓から見える、古い倉庫や工場など見ているだけでワクワクします。

まずは、そのレトロ地区に程近いアンティークと雑貨のお店、「something4」さんへ。 熊本からもお客様がちょくちょく来られるそう。雰囲気の良いアンティーク家具や雑貨が並んでいましたよ。

夏休み・①_e0122400_1192141.jpgそれから門司港名物「焼きカレー」を食べ、西海岸(カッコイイ!)沿いのアンティークとグリーンのお店 「Arbre」さん、洋書とステーショナリーのお店 「UZU」さん。 どちらも味のある古い建物の1F&2F。
お盆中は、ちょうど伺った日のみ開いていたみたいでラッキーでした。
さらに、UZUさんで大好きな'murder pollen' の RINGを発見!! しかも、たくさんっ! 夏休み・①_e0122400_129814.jpg








               迷いに迷って、→ に決定♪

夏休み・①_e0122400_1331575.jpgはめると、こんな感じ。

このかなりのボリュームに、一目惚れです。
最近はあまりRINGは着けてなかったのですが、これを機にまた着けようかな。
by petite-b | 2009-08-18 01:43 | un jour
<< 夏休み・② l'ete >>