人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の風物詩

夏の風物詩_e0122400_23214451.jpg今日は熊本城の花火大会でしたね。 我が家のベランダからも80%程見えました。 ここ数日間で4ヶ所の花火大会が見え、この時期は花火三昧です^^ 写真をUPしたかったのですが、夜の撮影は難しく・・・。↓↓
話は変わりますが、昨日はイチジクが安く出ていたので、ワイン煮を作ってみました。 赤ワインにきび砂糖、レモン、シナモンにクローブ・・・。 コトコト煮込んだら、冷た~く冷やしてヨーグルトクリームを添えて完成。 ん~、大人の味♪と思いきや、意外と子供達にも好評でした♪ 

※ 明日8(土)は営業しています。 是非お越し下さい。
by petite-b | 2009-08-07 23:41 | un jour
<< l'ete 夏の新作 >>