タグ:展示会 ( 18 ) タグの人気記事

nokku & ji-u の2日間

e0122400_8351962.jpg今回も楽しく終了いたしました。

ご来店頂いたみなさま、誠にありがとうございました!

ご注文頂きましたみなさま、しばし楽しみにお待ちくださいね!

暑い時期に被りたい、麦わらやラフィア、ヤシなど涼しげな帽子。

今回も形や色が様々で、見ているだけでも楽しかったです^^

これから、鹿児島 原良町 カジオハイツ、宮崎 taffe と向かわれます。

e0122400_8404221.jpgそして今回も ji-u ケイコさんが作る'NOKKU Curry'

ノックさん希望のビーフを使った深みのあるカレーにモチモチの黒米

マッシュポテト、マリネやピクルス、野菜など、帽子に負けず目にも鮮やかなプレートでした♪

DRINK:あんずジンジャーソーダ

そして、'シエンチトースト'(ケイコ命名)。

香ばしいバターの香りのフレンチトーストにあまおうと桃シャンなど

果肉たっぷりのジンジャージャム、ナッツ、アイスとこちらも贅沢なプレートでした♪

e0122400_8462073.jpg

e0122400_8532616.jpg

e0122400_8534896.jpg
[PR]
by petite-b | 2014-06-18 08:59 | un jour | Comments(0)

明日から

e0122400_217463.jpgro-ji winter exhibition

始まります。

定番のフックピアスをはじめ、 

天然石やイエローゴールドの

シリーズなど盛り沢山です。

皆さまのお越しをお待ちしております。


1/18 sat. ~ 25 sat. 期間中無休
11:00 - 18:00 (sat.sun. -17:00)

at Petite Branche  西区出町 7-50

e0122400_21132126.jpg

e0122400_21135456.jpg
[PR]
by petite-b | 2014-01-17 21:14 | お知らせ | Comments(0)

ご来場ありがとうございました!

e0122400_0204070.jpgDECORATION PARTY!! 楽しく終了しました。

ご来場頂きました皆さま、誠にありがとうございました。

ホームパーティー等のディスプレイの参考に

役立てて頂けると嬉しいです。

これから、'DECOPA'のユニットでいろんな場所で

展示が出来たらいいなと思ってます。

またいつかどこかでお会いできますように。



e0122400_0305551.jpg今回、植物を提供頂きましたGREEN NOTE さん始め、

あっという間にポスターを制作してくれた

PREO DESIGN 古庄くん、

搬入搬出を手伝って頂いたキイチさん、吉川さん、

その他FB等で宣伝して下さった たくさんのみなさま

に感謝です。 ありがとうございました!





そして、今週末は大牟田 cafe nei さんの「原っぱマルシェ」です。
暖かくしてお出かけ下さい。
[PR]
by petite-b | 2013-12-05 00:46 | お知らせ | Comments(0)

これからのイベントいろいろ

明後日は、大牟田ウェルカムちくまちフェアに参加させて頂きます。

親子で楽しめるワークショップや美味しいモノもたくさんあるようですよ!

お近くの皆様、ぜひ遊びに来てくださーい。



それから、


e0122400_0192335.jpg
















「いつもと違った ちょっと個性的なホームパーティー」をイメージした
Grandma ATQ & Petite Branche による空間ディスプレイ。

アンティーク家具やJUNKで味のある小物を使って、
CHIC & COOL なパーティーシーンのご提案です。

これからのパーティーシーズンはモチロン、
ご自宅やSHOPなどインテリアの参考になるアイデアが満載!かも。

協力:GREEN NOTE

日時:11/29 (fri)~12/3(tue) 10:00 - 17:00
    ※最終日(12/3)~ 15:00まで。
場所:でんでん舎

※ 展示の家具や小物は販売可能です。




e0122400_025278.jpg
そして今年最後の展示は、

4年ぶりとなる石木文さんの展示、

「いしきふみのやきものたち ふゆものといろいろ」。

DMのイラストからも伝わる通り、ふわっと優しい暖かい

作品をつくられる文さん、今回は冬のモチーフいろいろ。

冬の食卓がぽかぽか暖かくなるようなやきものたちを

ぜひご覧ください。

期間中は、la cle さんの焼き菓子も並びます。


期間:12/13(金)~17(火) 11:00-18:00   期間中無休
[PR]
by petite-b | 2013-11-16 00:37 | お知らせ | Comments(0)

ノックの帽子屋

e0122400_22234330.jpg
ノックの帽子屋 西へ行商ツアー、大盛況で終了いたしました。

ご来場頂いた皆さま、DM設置や宣伝して下さった皆さま、

ノックさん、ケイコさん、皆さまに感謝です!

ありがとうございました。


e0122400_2240515.jpg

今回は、50点ほどの帽子を室内とテラスにズラーリ。

春夏と同じ形のものも、素材が違うとまた違った雰囲気。


e0122400_22301834.jpg

みなさん、初対面の方同士でも「これもにあいそうですよ!」

「リボンはこの色がいいんじゃ?」など、ワイワイ楽しそうに

選んでらっしゃいました。


e0122400_2233584.jpg
そして今回は、ノック帽のスペシャリスト

慈雨nomadic のケイコさんに

おいしいご飯とおやつを出して頂きました。

← さつまいもと栗のペーストを包んだ、ベレー大福。

程よい甘さと柔らかい求肥で、何個でもいけそうでした♪


e0122400_22371051.jpg

こちらは、ピーナツペーストで煮込んだアフリカンチキンカレー マフェ。

コクがあって、お野菜たっぷりで美味しかったー。

サフランライスがハット型で、さすがの演出ケイコさん。


また次回が楽しみです♪
[PR]
by petite-b | 2013-10-22 22:45 | un jour | Comments(0)

14(土)から

e0122400_032171.jpg
いよいよ14(土)~22(日)まで、「O2O2 空飛ぶ船の設計図」の展示が始まります。

14(土)はおにづかさんご本人も在店してくださいますので、

ぜひ会いにいらして下さい。

9/14 sat. ~ 22 sun. 11:00 - 18:00
期間中無休


e0122400_08122.jpg
フライヤーに使用している青写真風の絵画もあります。

このまま飾るだけでカッコいいですね。



e0122400_0101314.jpg
それから、期間中は IMUSTAN BAKERY のベーグルもやってきます。

14,17,20 と入荷予定で、種類も毎回変わります。

こちらもお楽しみに♪
[PR]
by petite-b | 2013-09-13 00:13 | お知らせ | Comments(0)

ありがとうございました!

「旅するoshow展」、
「ノックの帽子屋 西へ行商ツアー」熊本編 ともに
盛況に終了致しました!

oshowさん、ノックさん、ラクレさん、
DM配布店様、イベントを宣伝して下さった皆さま、
ご来店頂きました皆さま、
誠にありがとうございました。

賑やかで楽しい9日間でした♪


オーダー頂きました帽子は、6月中に出来上がるよう
頑張るそうですので、楽しみにお待ちくださいね!



e0122400_2236982.jpg
















ノックさんは、また秋にたくさんの帽子と一緒に来てくれる予定です。
oshowさんもこれから、名古屋、東京と旅して、また来年来てくれる予定です♪
旅する二人、これからも楽しみですね^^



e0122400_22415167.jpg


e0122400_2242174.jpg


e0122400_22424074.jpg


e0122400_2243468.jpg


e0122400_22442752.jpg
[PR]
by petite-b | 2013-05-26 22:49 | un jour | Comments(0)

ノックの帽子屋、来熊

e0122400_2162863.jpg19,20の2日間、ノックの帽子屋さんがやって来てくれました。

19日はoshowさんも来て下さり、早速どれにしよー♪

さすがハイセンスなoshowさん、どんなタイプも被りこなしてました。

イロイロ悩んだ結果、選んだのは私も偶然同じもの!

おそろです♪


e0122400_219081.jpg面白い形や素材に、皆さんあれこれ被って
ワイワイ楽しそうに選ばれてました。

「帽子は似合わないから」と言われる方も
結構いらっしゃったのですが、
被ってみるとあら不思議! 

意外とイロイロ似合うものが見つかるんです。


e0122400_21212758.jpgご注文頂いた皆様、誠にありがとうございました。

出来上がりを楽しみに、今しばらくお待ちくださいね!

ノックさんが心を込めて作って下さるでしょう。

11月頃、今度は秋冬物とミシンを担いでまた来てくれる予定です。

秋冬物も楽しみ~♪


「旅するoshow」展は、引き続き25日までノンストップで開催中!

22日は、ラクレのお菓子も再入荷です!
[PR]
by petite-b | 2013-05-20 21:33 | p.b.オススメ! | Comments(0)

「旅するoshow展」始まりました!

e0122400_22475343.jpg
昨日よりoshow展始まりました。

今回もグラスや飴ちゃんなど、新作もイロイロ。


e0122400_22515254.jpg


e0122400_22521524.jpg
Tシャツのバリエーションも増えてます♪

既に品薄の商品も出てきました。

気になるものは早目が良いかもです。。。

明日は、oshowさん在店です♪


そして、明日明後日19、20日はノックの帽子屋さんもやってきます。

素敵な帽子たちをたくさん持ってきてくれますよ!

2日間在店されますので、ぜひ遊びにいらして下さいね!


e0122400_22543631.jpg
それから、la cle(ラクレ)さんのお菓子、
大人気で前半は完売となりました。


次回は、22(水)に入荷予定です。

今度は、バターケーキも登場です。

イベントクッキーも形が変わりますよ~。

お楽しみに☆
[PR]
by petite-b | 2013-05-18 22:59 | p.b.オススメ! | Comments(0)

キタカゼパンチ作品展「うたたね」

e0122400_23132218.jpgその可愛いイラストやハンコ、木彫りで県内外で活躍されているユニット、キタカゼパンチさんの展示会、「うたたね」を来月開催して頂くことになりました♪

新作の絵、ハンコ、木彫り人形、手ぬぐい、Tシャツなどなど、様々なオリジナルグッズが並びます。 
思わず笑みがこぼれる作品の数々、ぜひ観にいらして下さーい!

日 時: 9/15(土)~23(日) ※ 会期中休みなし
平日 11:00-18:00  土日祝 11:00-17:00


場 所: Petite Branche (プチブランシュ)
[PR]
by petite-b | 2012-08-27 23:31 | お知らせ | Comments(0)