タグ:イベント ( 104 ) タグの人気記事

ENJOY!! D.I.Y

大人も子供も手作りが楽しめるワークショップのイベント、「ENJOY!! D.I.Y」が7/1(天草)と7/15(野田)で開催されます。
このイベントにプチも参加させて頂きます。(15日のみ)
内容は、アフリカンバティックを使ったブレスレット(バッグチャームにもなります)作り。

他にも、植物植込み、リース、バックやキャンドル、キーフック作り、シルクスクリーン、珈琲抽出、地中海料理まで、楽しそうなワークショップばかりです。
料金も¥500~とお手軽なものばかりなので、いくつかハシゴしたってOKです♪
中には要予約のものもあるので、詳しくはGREEN NOTEさんまで。

e0122400_1310660.jpg

[PR]
by petite-b | 2012-06-13 13:18 | お知らせ

ありがとうございました♪

oshow展、楽しく終了しました。歓声やクスクス笑い声が絶えない9日間でした。

e0122400_15381013.jpg




→ ステッカーをせっせと切り取るoshowさん。




e0122400_16431640.jpg


今回は期間を長めにとっての展示だったので、来てくださった方ともゆっくりとお茶をしながらお話でき楽しく過ごせました。

またこんな感じで、いろいろな展示ができればいいなぁと思ってます。

それから期間中たくさんのお心使いを頂き、こちらも感謝感激!です。
ありがとうございました!

はるばる会場まで足を運んでくださった、oshow & koeda夫妻にも感謝です!

またお会いしましょー!



e0122400_16585142.jpg

[PR]
by petite-b | 2012-05-19 22:45 | un jour

追加のアイテム

e0122400_1324450.jpg
e0122400_13265966.jpg
e0122400_13443262.jpg※ やむおえぬ事情により、本日は17時まで、明日15(火)はお休みとさせて頂きます。  予定されていた方がいらしたら、大変申し訳ございません。
[PR]
by petite-b | 2012-05-14 13:20 | お知らせ

明日は

e0122400_12233793.jpg河原町古物文化市場に出店しておりますので、出町の店舗はCLOSEとなります。
お天気も良さそうで、私も楽しみです♪
明日は、河原町でお合いしましょう!




※ 本日は、出店準備のため16:30までの営業とさせて頂きます。

それから、facebook にPetite Brancheのページを作りました。 
宜しかったら、「いいね!」をお願いしまーす。
[PR]
by petite-b | 2012-04-27 12:36 | お知らせ

古物市と'Bonjour!!'

今月28(土)は、河原町古物市に急きょ参加することになりました。
古い紙物や、古道具、布もの、カゴ類を持っていく予定です。

e0122400_21322977.jpg
新学期の慌ただしさが一息つく、GW明けにオススメの展示会を開催します。
ゆるりとしながら、一目で心を掴む独特なドローイングで人気のoshowさんの熊本初個展、'Bonjour!!'

ゆるりなドローイングを使ったぬいぐるみやTシャツ、切り絵のようなテキスタイルなどなどどれも可愛くてオススメですよ♪

展示会中は、美味しいモノたちも並ぶ予定です。

e0122400_21483788.jpgぜひお誘いあわせの上、お越しください。

5/11(金)~
  19(土)

<平日>
11-18:00

<土日>
11-17:00


※ 期間中
  休みなし

e0122400_21505162.jpg
at
Petite
   Branche

これから少しずつ'Bonjour!!'についてお知らせしていきます。
[PR]
by petite-b | 2012-04-19 21:59 | お知らせ

3/11 pfk チャリティイベント

e0122400_15594948.jpg

3・11 東日本を襲った未曾有の大震災から、もうすぐ1年。
いまだ大変な思いをされている被災地への鎮魂や祈りとともに、「未来を想う熱い気持ち」を主軸にしたイベントが開催されます。

ライブ、パフォーマンス、マーケットなど様々な催しが目白押しの一日。
昨年の夏、ロッカクストアとして参加させて頂いたpfkさんのでの2度目のイベントです。
今回は、前回参加の6店舗が一つのブースに「ロッカクストア」として参加いたします。
その他にも美味しいお店や、素敵なお店が参加されますよ。

皆さまお誘い合わせの上、ぜひお越しくださいませ。

日 時: 3/11(日) 11:00~

場 所: 長崎書店3F リトルスターホール
[PR]
by petite-b | 2012-02-17 16:24 | お知らせ

ありがとうございました♪

e0122400_9321486.jpgお天気に恵まれた日曜日。
P.W.M.賑やかに、楽しく終了しました。ご来場頂いた皆さま、ありがとうございました! 写真もなかなか撮れず、美味しそうなあれやこれやが食べれなかったのが残念ですが、いつもの方々やお久しぶりの方々とお話できてとても楽しかったです♪
いつもにこやかに楽しく接してくださるGREEN NOTEの皆さん、出店者の皆さんにも感謝感謝!です。ありがとうございました。

e0122400_9393689.jpgそれから今週末は、cafe neiさんの「ハラッパマルシェ」に参加しています。
こちらにもぜひ、暖かくしてお出かけください♪

12/4(日)
10:00-14:00

at cafe nei
[PR]
by petite-b | 2011-11-28 09:44 | un jour

明後日は

e0122400_1512164.jpg
いよいよ明後日は、PURPLE WALL MARKETです。
お天気も雨ではなさそうで、一安心です。

みなさんお誘い合わせの上、暖かくしてお出かけくださいね!

11/27(日)
10:00-16:00

at GREEN NOTE GARAGE
野田町 2-8-10

※ 明日は、イベント準備の為お休み致します。
[PR]
by petite-b | 2011-11-25 15:19 | お知らせ

笑いの絶えない3日間

e0122400_20261115.jpgロッカクストア、無事楽しく終了しました~!
オハナシマンが登場した絵本の日、タレントさんの楽しいトークや素敵な音楽が聴けたタレントの日、相変わらず楽しいロッカクメンバーのおかげで、あっという間の3日間でした!

e0122400_2028871.jpgPFK の森さん、木下さん、志娥さん始め、staffの皆さん、PRから会場セッティングや片づけ等々、本当にお世話になりました!!
また機会があれば、楽しいこと出来るといいですね~!
そして、会場に足を運んでくださったみなさまに心から感謝いたします。 ありがとうございました!
[PR]
by petite-b | 2011-08-29 20:58 | un jour

ロッカクストア

e0122400_951883.jpg
熊本人の出来るしこをあつめ、東日本の被災地へ支援金や物資を想いとともに送りたいと発足した団体、Pray from KUMAMOTO (通称 pfk)。

その pfkさんからのお声掛けで集まった6つのshopが、27~29日の3日間「ロッカクストア」としてリトルスターホール(上通り)にOPENします。
期間中は、本の読み聞かせやライブイベントなども同時開催されます。 
ファミリーやお友達、みなさんお誘いあわせの上 ぜひ遊びに来てください♪ そして、みなさんの「楽しい♪」が東北にも届いていきますように。

日 時: 8/27(土)~29(月)  11:00 - 17:00
               (27日は 12:00 - 17:00)

場 所: 長崎書店 3F  リトルスターホール 

参加店舗:亜細亜民藝きらきらKokopelliLadybug、夏椿、
                       SARAxJIJI、Petite Branche
[PR]
by petite-b | 2011-08-05 09:33 | お知らせ