タグ:イベント ( 104 ) タグの人気記事

明日から

e0122400_23353313.jpg

「Palnart Poc summer exhibition &

PB's summer select 」始まります。


お気に入りが見つかりますように。


7/13(土)~19(金) 期間中無休

11:00 - 18:00




e0122400_23392198.jpg
ココペリさんの焼き菓子も揃いました。

・ブラウニー(くるみ、クランベリー)

・和三盆クッキー (アールグレイ、ショコラ<初登場♪>)

・フルーツケーキ


イギリスから初登場の紙物も。




e0122400_23395087.jpg
[PR]
by petite-b | 2013-07-12 23:40 | お知らせ

ありがとうございました!

「旅するoshow展」、
「ノックの帽子屋 西へ行商ツアー」熊本編 ともに
盛況に終了致しました!

oshowさん、ノックさん、ラクレさん、
DM配布店様、イベントを宣伝して下さった皆さま、
ご来店頂きました皆さま、
誠にありがとうございました。

賑やかで楽しい9日間でした♪


オーダー頂きました帽子は、6月中に出来上がるよう
頑張るそうですので、楽しみにお待ちくださいね!



e0122400_2236982.jpg
















ノックさんは、また秋にたくさんの帽子と一緒に来てくれる予定です。
oshowさんもこれから、名古屋、東京と旅して、また来年来てくれる予定です♪
旅する二人、これからも楽しみですね^^



e0122400_22415167.jpg


e0122400_2242174.jpg


e0122400_22424074.jpg


e0122400_2243468.jpg


e0122400_22442752.jpg
[PR]
by petite-b | 2013-05-26 22:49 | un jour

ノックの帽子屋、来熊

e0122400_2162863.jpg19,20の2日間、ノックの帽子屋さんがやって来てくれました。

19日はoshowさんも来て下さり、早速どれにしよー♪

さすがハイセンスなoshowさん、どんなタイプも被りこなしてました。

イロイロ悩んだ結果、選んだのは私も偶然同じもの!

おそろです♪


e0122400_219081.jpg面白い形や素材に、皆さんあれこれ被って
ワイワイ楽しそうに選ばれてました。

「帽子は似合わないから」と言われる方も
結構いらっしゃったのですが、
被ってみるとあら不思議! 

意外とイロイロ似合うものが見つかるんです。


e0122400_21212758.jpgご注文頂いた皆様、誠にありがとうございました。

出来上がりを楽しみに、今しばらくお待ちくださいね!

ノックさんが心を込めて作って下さるでしょう。

11月頃、今度は秋冬物とミシンを担いでまた来てくれる予定です。

秋冬物も楽しみ~♪


「旅するoshow」展は、引き続き25日までノンストップで開催中!

22日は、ラクレのお菓子も再入荷です!
[PR]
by petite-b | 2013-05-20 21:33 | p.b.オススメ!

「旅するoshow展」始まりました!

e0122400_22475343.jpg
昨日よりoshow展始まりました。

今回もグラスや飴ちゃんなど、新作もイロイロ。


e0122400_22515254.jpg


e0122400_22521524.jpg
Tシャツのバリエーションも増えてます♪

既に品薄の商品も出てきました。

気になるものは早目が良いかもです。。。

明日は、oshowさん在店です♪


そして、明日明後日19、20日はノックの帽子屋さんもやってきます。

素敵な帽子たちをたくさん持ってきてくれますよ!

2日間在店されますので、ぜひ遊びにいらして下さいね!


e0122400_22543631.jpg
それから、la cle(ラクレ)さんのお菓子、
大人気で前半は完売となりました。


次回は、22(水)に入荷予定です。

今度は、バターケーキも登場です。

イベントクッキーも形が変わりますよ~。

お楽しみに☆
[PR]
by petite-b | 2013-05-18 22:59 | p.b.オススメ!

旅するOSHOW ラインナップ

e0122400_23235458.jpg
17~25日の「旅するoshow」展のラインナップが決まりました。
※ 画像はoshowさんより拝借。

Tシャツ

テキスタイル

ワンピース

クッション


e0122400_23245233.jpg
巻スカート

エプロン

エコバッグ

ヘアゴム


e0122400_23254732.jpg
グラス

陶器

木製ピン

シール

キャンディー


※ 数に限りがある商品もございます。 
ご了承くださいませ。
[PR]
by petite-b | 2013-05-10 23:31 | お知らせ

今月のお楽しみ♪

e0122400_20451596.jpg
あっという間に4月も過ぎ、世はGW真っ只中。

プチブランシュは 3日にお休みを頂き、2,4の営業になります。

そして17日からは、お待ちかねの
「旅する oshow 熊本編」が始まります。

バッグや洋服、クッションにお人形、お皿にコップ、バッジにテキスタイル etc...

数ある oshow goods の中から、何がやってくるかはお楽しみ♪

19日はoshowさんも在店の予定です。

それから、期間中は福岡の人気の焼き菓子店la cle(ラクレ)さんのお菓子も並びますよ!


さらに 19,20日は、斉藤和義やザゼン・ボーイズ、東京事変、大塚愛、立川志の輔
などなど、多くの著名人の帽子を作ってきた旅する帽子屋、ノックさんが初来熊です。

※(ノックの帽子屋 画像)で検索すると作品がたくさん見れます。

展示販売の他、オーダーも受けてくれますよ!

素敵な帽子もお楽しみに~♪



日時: 5/17(金)~25(土) 11:00 - 18:00 期間中無休

場所: プチブランシュ 西区出町 7-50
[PR]
by petite-b | 2013-05-01 21:17 | お知らせ

Q.E. 終了~♪

e0122400_2126347.jpg

Quatre Epices の10日間、楽しく終了致しました。

ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。

今回は13:00 OPEN でしたが、午前中からいらした方も
結構いらしたらしく。。。

せっかく来て頂いたのに申し訳ございませんでした。



e0122400_21362512.jpg

それから、来て下さるだけで嬉しいのに

たくさんのお心遣いを頂き、一同感激でした。

ありがとうございました。

次回はぜひ、お気を使わず遊びにいらして下さいね!

ちゃのわのかいのnaoko先生! 
あったかいプーアルチャイの差し入れ、ありがとうございました~♪

とっても美味しかったです♪


e0122400_22244258.jpg
毎回全力で楽しむメンバー。

前回はギター、今回はのこり2日で急に盛り上がったテーブルセッティング。

会場にあるものと、夕飯用に買ってた食材まで持ち出し、目指せKinfolk! 笑

あと、ワインとチーズが欲しかったね~。




e0122400_21421474.jpg

さてお次は、サラジジのリニューアルオープンに合わせて、
Chiekaちゃんの移動アトリエ 13thが開催されます。

今までの1004号室から、お隣1005号室へお引越し。

期間中は、夏椿 桂ちゃんのお菓子も並びます。

日時:5/9 thu ~ 18 sat 11:00 - 18:00

場所: SARA xJIJI

NEW SARA x JIJI & Chieka 移動アトリエ、
今から楽しみです~♪
[PR]
by petite-b | 2013-04-30 21:59 | お知らせ

Quatre Epices photos

e0122400_23271043.jpg 
肌寒い日が続く中、ご来場ありがとうございます。

毎日いろいろな方とお会い出来、楽しく過ごしております。

すでにリピーターも!

追加商品等もそれぞれ入る予定ですので、 
一度いらした方も、まだの方も
29日までOPENしてますのでぜひ遊びにいらしてくださーい。


e0122400_23324099.jpg


e0122400_23331181.jpg


e0122400_23341438.jpg


e0122400_2335315.jpg


e0122400_23361625.jpg


e0122400_23363790.jpg
[PR]
by petite-b | 2013-04-23 23:37 | un jour

KISARAGI no ICHI

e0122400_2329865.jpg
今年で出町に移転して5周年になります。
今年もゆっくりではありますが、楽しんで頂けるようなイベント等が出来ればいいなと思っております。
その第1弾は、3日間限定のSALE♪ ラスト1個や半端な数の在庫や、書籍、ステーショナリー、
ZAKKA、バレンタインに活躍しそうなラッピング用品などなど、只今リストアップ中です。

 日 時: 2/8(金)、9(土)、10(日) 11:00 - 17:00

 場 所:  Petite Branche

第2弾は、ワークショップ♪ 近日UPします。
[PR]
by petite-b | 2013-01-23 23:41 | お知らせ

原っぱマルシェ、ありがとうございました

e0122400_20442296.jpg

曇り空の中、今回もたくさんの人が訪れた原っぱ。
一人の店番なので、他のお店をゆっくりと見る事は出来ないのですが、素敵な物がたくさんありましたよ。
それから、毎度楽しみな美味しいモノ。 こちらもあれこれgetしたいのですが、買いに走れる頃にはすでに完売...。それでもなんとか少しget♪
e0122400_2256642.jpg なかでも、柳川のパン屋さん IMUSTAN BAKERY のパンやマフィンがとっても美味しかった ♪ まだ実店舗はないそうですが、OPENが楽しみです。
それから差し入れに頂いた、ここな焼菓子店のお菓子たちもとても美味しかったです!

それと、アクセサリーをお取り扱いさせて貰ってる ro-ji さんにも再会。原っぱでも人気でした^^

今回もお声を掛けて頂いた cafe nei の皆さん、いらして下さった皆さんに感謝です。ありがとうございました。
[PR]
by petite-b | 2012-11-06 14:48 | お知らせ