タグ:アクセサリー ( 19 ) タグの人気記事

涼しげな

e0122400_1561739.jpgこれからの季節に活躍しそうな新作もせっせと製作中。 コーディネートに合わせて、普段使いで気軽に楽しんでいただきたいモノばかりです。
[PR]
by petite-b | 2010-06-11 15:11 | 新着情報! | Comments(0)

初夏?

e0122400_1315740.jpg2、3日前とは打って変わって、今日は汗ばむような天気。 急激に暑くなりましたね。 そんな最近の天気の変化に体がついていかなかったのか、珍しく体調を崩しここ数日どんよりと過ごしておりました。 
さて、やっと暖かくなってきて薄着の季節。 アクセサリーも新作をせっせと作っておりますよ。

→ は、珍しい封筒型のロケット(ヴィンテージ)。 フタを開けると、"Je t'aime"と刻印が入った手紙のようなプレートが入ってるんです☆
e0122400_13121757.jpg
他にも、シェルやアンティークのボーンチャームを使った涼しげなものや、人気のトンボシリーズも。
アクセサリーは ほぼ1点物なので、他には無いものをお好みの方、オススメですよ♪
ネットショップにUPする前に旅立っていくものが多いので、blogで気になるものがございましたら お気軽にお問い合わせくださいね。
 
[PR]
by petite-b | 2010-04-10 13:23 | 新着情報! | Comments(0)

夏の新作

e0122400_17503330.jpg夏に涼しげなシルバーや、パール、天然石を使ったアクセサリーの新作が揃いました。



アベンチュリン
カーネリアン
グレーアゲイト
スモーキークォーツ
SILVER 925


e0122400_1753630.jpgアクセサリーは、オーダーやお手持ちのアクセサリーのリメイクのご相談、修理等も承っております。 お気軽にご相談ください。
[PR]
by petite-b | 2009-08-04 18:02 | 新着情報! | Comments(0)

良き日に・・・

e0122400_20403235.jpgWedding用のアクセサリーのオーダーを頂きました。

リクエストは、式で使用する予定のお気に入りのブレスレットに合うもの。

e0122400_20435257.jpg




ブレスレットとドレスの写真を見せて頂き、イメージを形に・・・。
気に入って貰えるか、ドキドキの瞬間。
包みを開いた彼女は・・・、とても喜んでくれました!(涙)
[PR]
by petite-b | 2009-07-17 21:09 | un jour | Comments(5)

お知らせ

e0122400_18195529.jpg31日(金)は、都合により~16:00 までの営業となります。 

いよいよ、『秋庭』。
昨日打ち合わせを兼ねて、
kaorisou25へ。
夏に会えなかった昔の仲間達と合流し、楽しい時間をすごしました。

秋風が心地良いこの季節、お近くの方はお散歩がてら是非いらしてくださいね。

↑ ず~っと行きたかったお店で出会った白いお皿。
18世紀後半のフランスのものだそう。
[PR]
by petite-b | 2008-10-28 18:30 | お知らせ | Comments(0)

レザーなもの達

e0122400_13365940.jpg
e0122400_13381029.jpg


e0122400_13405693.jpg
オリジナルのレザーものが入荷しました。

まずはコサージュのひも付き(取り外し可)タイプ。
ひもが付いているので、写真のようにお手持ちのカゴバッグに付けたり、帽子に付けたり・・・。 裏も憎いでしょ!
花びらの一枚一枚、とても丁寧に作られたレザーコサージュ、
使い込むほどに更に良い味が出てきます。  
革製なので、甘過ぎず私好み♪
私ももう何年も愛用しているので、かなりいい~感じになってきました。

オールシーズン使えて、オススメです!
レザーシリーズにはオリジナルショップバッグ付です。
e0122400_15245319.jpg

レザーコサージュ: 白(ひも無)¥8,400 / 茶&こげ茶(ひも有)¥9,345/ ヘアゴム ¥6,825




e0122400_13511735.jpg
e0122400_13535424.jpg







続いては、シンプルな牛革のベルト。
洗い加工で使い込んだ雰囲気に仕上げてあります。
どんなスタイルにでも合いそうでしょ^^
真鍮の金具には、 「 JU SUIS LA (私はここにいます)」の刻印が。
こちらも、ず~っと使って頂けそうです・・・。   @¥12,600
[PR]
by petite-b | 2008-06-23 14:23 | p.b.オススメ! | Comments(0)

納品

e0122400_2051551.jpg
萩原町のキッズ&レディースウエアのお店サラジジさんで、PBのオリジナルアクセサリーを少しですがお取り扱い頂くことになりました。

今回納品したのは、銅にシルバーメッキを施したシルバーカッパーのネックレスとブレス。
アンティーク風の雰囲気が上品で私もお気に入りの素材。
ネックレスは結ぶタイプなので、その日のスタイルに合わせて 好きな長さに調節できます。

プチブランシュには、形違いのお花型(オンラインショップで確認できます)がありますよ~。
[PR]
by petite-b | 2008-02-09 20:12 | 新着情報! | Comments(0)

こんな感じ

サラジジさんでの「古い空間に似合うもの展」用の作品の一部です。

気に入って頂けますように・・・。
e0122400_0143055.jpg
e0122400_0145130.jpg

[PR]
by petite-b | 2007-12-10 00:20 | p.b.オススメ! | Comments(2)

好きなもの・・・

以前から、クロス(十字架)やメダイなどに何故か惹かれていて、今までコツコツとコレクション
してきた物をアクセサリーのパーツとして使っています。
どれも古い物が多いので、どんな人が持っていたものだろうとかたくさんの祈りを聞いてきた
んだろうなとかいろいろと思いを馳せたりします。

私はクリスチャンではないけれど、賛美歌やゴスペルも好きだし、教会の雰囲気も大好きです。
きっと、どこかの前世で祈りを捧げていた一人だったのでしょうね。

写真のアクセサリーは「しろつめ」さんでの『小さい白い袋展』に出品します。

今度は誰かの元で大事にしてもらえると嬉しいな・・・。

・ シルバー x アンティークメダイ x シェル・アンカー(イカリ)

e0122400_22432746.jpge0122400_22435136.jpg



・ シルバー x シルバー・ハート+クロス+アンカー x ガーネット

e0122400_22443053.jpge0122400_22444797.jpg



・ シルバー x アンティークメダイ x スワロフスキー x ホーン(水牛)・カモメ
e0122400_2245948.jpg
e0122400_22452521.jpg
















※ お陰様で全て sold out となりました。  ありがとうございました!
[PR]
by petite-b | 2007-06-19 22:57 | 新着情報! | Comments(0)