<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

父の日にも

e0122400_8332541.jpg
プチブランシュには、父の日にも喜ばれそうなものも実はたくさんあります。

素材やロゴなどデザインに至るまでセンスがある

MERCHANT&MILLS の 道具やエプロン、

ミリタリーもののBAGや小物、

リピーターの多い V.D.L.C のBAG、

軽くて履きやすいYAA!!のカラーシューズ、

アウトドアでも活躍するアフリカのバケツ e.t.c...

どれもお仕事や趣味を楽しむ相棒として
オススメですよ!



e0122400_847420.jpg


e0122400_847286.jpg


e0122400_8481443.jpg
[PR]
by petite-b | 2013-05-30 08:49 | p.b.オススメ! | Comments(0)

'13/6月

e0122400_19261343.jpg





















日付のある日 = OPEN
※ 4(火)、8(土)、21(金)は都合によりお休み致します。
※ 7(金)は、12:30~の営業となります。
[PR]
by petite-b | 2013-05-27 23:02 | カレンダー | Comments(0)

ありがとうございました!

「旅するoshow展」、
「ノックの帽子屋 西へ行商ツアー」熊本編 ともに
盛況に終了致しました!

oshowさん、ノックさん、ラクレさん、
DM配布店様、イベントを宣伝して下さった皆さま、
ご来店頂きました皆さま、
誠にありがとうございました。

賑やかで楽しい9日間でした♪


オーダー頂きました帽子は、6月中に出来上がるよう
頑張るそうですので、楽しみにお待ちくださいね!



e0122400_2236982.jpg
















ノックさんは、また秋にたくさんの帽子と一緒に来てくれる予定です。
oshowさんもこれから、名古屋、東京と旅して、また来年来てくれる予定です♪
旅する二人、これからも楽しみですね^^



e0122400_22415167.jpg


e0122400_2242174.jpg


e0122400_22424074.jpg


e0122400_2243468.jpg


e0122400_22442752.jpg
[PR]
by petite-b | 2013-05-26 22:49 | un jour | Comments(0)

ノックの帽子屋、来熊

e0122400_2162863.jpg19,20の2日間、ノックの帽子屋さんがやって来てくれました。

19日はoshowさんも来て下さり、早速どれにしよー♪

さすがハイセンスなoshowさん、どんなタイプも被りこなしてました。

イロイロ悩んだ結果、選んだのは私も偶然同じもの!

おそろです♪


e0122400_219081.jpg面白い形や素材に、皆さんあれこれ被って
ワイワイ楽しそうに選ばれてました。

「帽子は似合わないから」と言われる方も
結構いらっしゃったのですが、
被ってみるとあら不思議! 

意外とイロイロ似合うものが見つかるんです。


e0122400_21212758.jpgご注文頂いた皆様、誠にありがとうございました。

出来上がりを楽しみに、今しばらくお待ちくださいね!

ノックさんが心を込めて作って下さるでしょう。

11月頃、今度は秋冬物とミシンを担いでまた来てくれる予定です。

秋冬物も楽しみ~♪


「旅するoshow」展は、引き続き25日までノンストップで開催中!

22日は、ラクレのお菓子も再入荷です!
[PR]
by petite-b | 2013-05-20 21:33 | p.b.オススメ! | Comments(0)

「旅するoshow展」始まりました!

e0122400_22475343.jpg
昨日よりoshow展始まりました。

今回もグラスや飴ちゃんなど、新作もイロイロ。


e0122400_22515254.jpg


e0122400_22521524.jpg
Tシャツのバリエーションも増えてます♪

既に品薄の商品も出てきました。

気になるものは早目が良いかもです。。。

明日は、oshowさん在店です♪


そして、明日明後日19、20日はノックの帽子屋さんもやってきます。

素敵な帽子たちをたくさん持ってきてくれますよ!

2日間在店されますので、ぜひ遊びにいらして下さいね!


e0122400_22543631.jpg
それから、la cle(ラクレ)さんのお菓子、
大人気で前半は完売となりました。


次回は、22(水)に入荷予定です。

今度は、バターケーキも登場です。

イベントクッキーも形が変わりますよ~。

お楽しみに☆
[PR]
by petite-b | 2013-05-18 22:59 | p.b.オススメ! | Comments(0)

マットレスカバー

e0122400_13334348.jpg


















リネンのマットレスカバー、大きさもあるのでテーブルクロスとしても活躍するんです。
麻100%なので、乾きも早いし、丈夫で重宝しますよ。

最近は、インテリア雑誌等でテーブルクロスとして使用されているのをよく見かけます。


左: チェコ デッドストックリネン   右:フランス デッドストックリネン
[PR]
by petite-b | 2013-05-15 13:38 | p.b.オススメ! | Comments(0)

NEW

e0122400_215255100.jpg
ベルギー ミリタリーショルダー
(USED) SOLD OUT


USEDなので、錆びや汚れや落書きもあり
クッタクタですが、そこが良い感じ。

金具など細かいとこまでカッコイイです。














デンマーク メールポーチ  
SOLD OUT

A4サイズのポーチ。

真ん中には通し番号のプリント、
おなじNOプレートが付いた鍵付き。














チェコ リネンマットレスカバー 
(デッドストック)
SOLD OUT
約 70 x 190 x 20 cm






e0122400_2254782.jpg
ドイツ プラスチック 豆型トレイ
(デッドストック)  ¥840

これからの季節、アウトドアでも活躍しそうですね。














スウェーデン リネンクロス  ¥315

約 90 x 80 cm

前回あっという間に完売してしまったクロス。

再入荷です。 
[PR]
by petite-b | 2013-05-14 22:18 | 新着情報! | Comments(0)

旅するOSHOW ラインナップ

e0122400_23235458.jpg
17~25日の「旅するoshow」展のラインナップが決まりました。
※ 画像はoshowさんより拝借。

Tシャツ

テキスタイル

ワンピース

クッション


e0122400_23245233.jpg
巻スカート

エプロン

エコバッグ

ヘアゴム


e0122400_23254732.jpg
グラス

陶器

木製ピン

シール

キャンディー


※ 数に限りがある商品もございます。 
ご了承くださいませ。
[PR]
by petite-b | 2013-05-10 23:31 | お知らせ | Comments(0)

NEW

e0122400_23395130.jpg
IRON アクセサリースタンド  2,200 + tax yen

キャンドルホルダー 1,600 +tax yen

ガーゼハンカチ SOLD OUT


e0122400_23412530.jpg
IRON トレー  5,775 yen

オウル ディッシュ  
SOLD OUT
[PR]
by petite-b | 2013-05-02 23:42 | 新着情報! | Comments(0)

今月のお楽しみ♪

e0122400_20451596.jpg
あっという間に4月も過ぎ、世はGW真っ只中。

プチブランシュは 3日にお休みを頂き、2,4の営業になります。

そして17日からは、お待ちかねの
「旅する oshow 熊本編」が始まります。

バッグや洋服、クッションにお人形、お皿にコップ、バッジにテキスタイル etc...

数ある oshow goods の中から、何がやってくるかはお楽しみ♪

19日はoshowさんも在店の予定です。

それから、期間中は福岡の人気の焼き菓子店la cle(ラクレ)さんのお菓子も並びますよ!


さらに 19,20日は、斉藤和義やザゼン・ボーイズ、東京事変、大塚愛、立川志の輔
などなど、多くの著名人の帽子を作ってきた旅する帽子屋、ノックさんが初来熊です。

※(ノックの帽子屋 画像)で検索すると作品がたくさん見れます。

展示販売の他、オーダーも受けてくれますよ!

素敵な帽子もお楽しみに~♪



日時: 5/17(金)~25(土) 11:00 - 18:00 期間中無休

場所: プチブランシュ 西区出町 7-50
[PR]
by petite-b | 2013-05-01 21:17 | お知らせ | Comments(0)