<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏休み

e0122400_1255747.jpg今年は例年より少し早めに頂いたお店の夏休み。毎年実家へ里帰りし、家族や友人達に会って楽しく過ごします。
そして今年は山口まで足を伸ばし、修学旅行以来の秋芳洞へ。中はヒンヤリ寒いくらいで気持ち良く、鍾乳洞初体験の娘達は探検気分でワクワク楽しそう^^チャレンジコースというちょっとした崖登りをして鍾乳洞満喫しました。

e0122400_12134427.jpg それから山口行きのもう一つの目的、gallery & cafe AUTOMATONに行くこと。
二象舎 原田さんの作るオートマタのギャラリーと、奥様めぐみさんの作る美味しいご飯とSWEETSが楽しめるカフェです。以前伺った時はまだ倉庫でしたが、柔らかい日の光が差し込む、心地良い開放的な空間に変身してました♪ ギャラリーでは、様々なイベントや展示も開催されてますのでぜひ訪れてみてください。素敵なお二人が出迎えてくれますよ!

しかし、1泊した旅行会社お勧めの宿はディープでした。。。笑 
これもまた良い思い出^^
[PR]
by petite-b | 2012-08-30 12:34 | un jour | Comments(0)

'12/ 9月

e0122400_12162121.jpg

日付のある日=OPEN
※ 8(土)、29(土)はお休みします。
※ 15(土)~23(日)キタカゼパンチ作品展「うたたね」開催中!
[PR]
by petite-b | 2012-08-29 12:18 | カレンダー | Comments(0)

キタカゼパンチ作品展「うたたね」

e0122400_23132218.jpgその可愛いイラストやハンコ、木彫りで県内外で活躍されているユニット、キタカゼパンチさんの展示会、「うたたね」を来月開催して頂くことになりました♪

新作の絵、ハンコ、木彫り人形、手ぬぐい、Tシャツなどなど、様々なオリジナルグッズが並びます。 
思わず笑みがこぼれる作品の数々、ぜひ観にいらして下さーい!

日 時: 9/15(土)~23(日) ※ 会期中休みなし
平日 11:00-18:00  土日祝 11:00-17:00


場 所: Petite Branche (プチブランシュ)
[PR]
by petite-b | 2012-08-27 23:31 | お知らせ | Comments(0)

One Day Diary & NEW

e0122400_16271093.jpg昨年急遽プチでLIVEをして頂いてから、親しくさせて頂いている One Day Diary のお二人が遊びに来てくれました。熊本大好き!と言ってくれる彼らのミニアルバム 'untitled' が 8/29 よりこちらでダウンロード販売されます。 歌詞はこちら。
耳に心地良いPOPでメロウなサウンド。 
ダウンロードの他に限定プレスのCD版も特別に作ってくださり、熊本では SARA x JIJIさんとプチブランシュ(シェではありません)で 販売させて頂くことになりました。¥1,000 (tax in)
こちらで試聴も出来ます。ぜひ聞いてみてください。

e0122400_16513553.jpg

NEW ARRIVAL
・'Untitled' One Day diary ・Olive Wood Tray
・Bark Cloth Africa Map ・Confiture of Madagascar
[PR]
by petite-b | 2012-08-23 17:00 | 新着情報! | Comments(0)

ヘッドドレス

e0122400_15262746.jpg


今回は、南の島で式を挙げる花嫁さんからのオーダーを承りました。
式で使用する白と紫のプルメリアのブーケに合うようにと。


e0122400_15325880.jpg

ヘアスタイルは現地で決めるとのことでしたので、ご希望のクラウンタイプ、カチューシャタイプとスタイルによって形が変えれるように作らせて頂ました。 プルメリアの飾りも取り外し可能。ピアスにもヘッドドレスとおそろいの小花と葉っぱを付けて。 For the HAPPY WEDDING.
[PR]
by petite-b | 2012-08-18 16:09 | un jour | Comments(2)

NEW!

e0122400_123560.jpg




お部屋のディスプレイに活躍しそうなアイテムが入荷しました。


e0122400_12111787.jpg

[PR]
by petite-b | 2012-08-15 12:12 | 新着情報! | Comments(0)

夏期休業について

毎日暑い日が続いておりますが、夏バテなどされてませんでしょうか? こまめに水分補給しながら、熊本の暑い夏を乗り切りましょう!

夏期休業期間

実店舗: 8/4(土)~13(月) 休み

オンラインショップ: 8/6(月)~13(月) 休み

※この期間のご注文はお受けできますが、お問合せや確認メールの回答&送付、商品の発送は8/14以降になりますので、予めご了承願います。
[PR]
by petite-b | 2012-08-01 12:51 | お知らせ | Comments(0)