<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

7月も

e0122400_11304289.jpgあちらこちらで、イベント目白押しです。

まずは、植木のアオノケシキさんで、2回目のスズムギmarket が開催されます。 今回は、プチもお声を掛けて頂き参加させていただきます。 素敵なお店がたくさん参加されていますので、ぜひ遊びにいらしてください♪

日時: '11 7/3(日) 10:00 - 18:00

場所: アオノケシキ 植木町鈴麦261


↓ は、お知らせ頂いた展示会です。 どれも素敵な気配。。。

e0122400_11391623.jpgSLOW
展示受注会

7/6(水)
~ 9(土)
11:00 - 17:00

at Ecru et pousse


e0122400_11481872.jpgpapparayray x cocteau
百年百花 

7/6(水)
   ~24(日)
11:30 - 20:00

at papparayray 2F


e0122400_11544587.jpg味府 礼子 器展
      ~ 器とお菓子と

7/15(金)~18(月)
9:00 - 18:00
※ 18日:ji-u の出張カフェあり。

at 菊池夢美術館

菊池市隈府1273-1
[PR]
by petite-b | 2011-06-30 12:01 | お知らせ

'11/ 7月

e0122400_12281742.jpg
_ = OPEN

※ 2(土)、5(火)、23(土)、29(金)は、都合によりお休みします。
※ 3(日)は、アオノケシキさんの「スズムギマーケット」に参加します。
※ 6(水)、9(土)、16(土)は、所用にて 16:30 までの営業になります。
※ 19(火)は、都合により 13:00 OPENとなります。
[PR]
by petite-b | 2011-06-29 14:28 | カレンダー

Photos of 'Le Collage'

e0122400_1413461.jpg


e0122400_14143660.jpg

co.カラーシューズ、二象舎トートバッグ、PBオリジナルコーヒーは、完売致しました。 ありがとうございました!!

そして、ディスプレイに使った素敵なアンティークの什器を快く貸してくださった Grandma ATQ さん、Kokopelli さんにも大大感謝です!!
[PR]
by petite-b | 2011-06-29 14:15 | お知らせ

楽しい5日間

e0122400_23523230.jpg島田美術館での展示会、楽しく終了しました。 今回もたくさんのご来場、ありがとうございました! 多くの方とお話出来、とても楽しかったです♪ 差し入れもたくさん頂き、恐縮です。 ありがとうございました。 こちらからお礼申し上げます。
今回は大好きな島田美術館での展示なので、普段の小さなスペースではなかなか難しい、空間を十分に使ったディスプレイをさせて頂きました。

あまり写真が撮れなかったのですが、展示会の様子はまた後日UP致します。

今回、島田さんでは2度目の展示会ですが、「カフェ 木のけむり」でのランチが毎回楽しみで♪ それに、素敵なスタッフの方々とのおしゃべりも毎日楽しくて、居心地が良く、終了なのがとても名残惜しかったです。

またぜひ、この素敵空間で楽しいことが出来ればと思ってます。
[PR]
by petite-b | 2011-06-28 00:24 | un jour

Le Collage その③

e0122400_21224414.jpg今回展示会に合わせて、co.zakka+古さんの可愛いカラーシューズもやってきます。 スリッポンタイプなので、履きやすく、軽くて歩きやすい。 色は、5色。 今回の為に新色でも作って頂いてます。 sara x jijiスタイルにもピッタリ!です。

e0122400_21301599.jpgそれから、今回初登場の ro-ji のアクセサリー。
真鍮やシルバーを使った、シンプルかつ個性的なアクセサリー達。 
お気に入りが見つかりますように。


他にも、これから活躍しそうなアフリカのカゴ類も入荷します。



それから、大江のGrandma ATQさん、坪井のkokopelliさんのアンティークも展示販売されます。 盛り沢山の5日間、ぜひお越しくださーい♪

※ 売り上げの一部を、東日本大震災への募金とさせていただきます。
[PR]
by petite-b | 2011-06-20 21:44 | お知らせ

Le collage その②

e0122400_145197.jpg以前blogでもご紹介した、二日市の珈琲Chibaさん。
店主自らハンドピックで豆を選別し、自家焙煎する珈琲豆屋さんです。 挽きたての美味しさを味わってもらいたいと、お店で挽くことはせず、豆のままの販売に徹してらっしゃいます。 数あるブレンドの中で、私も大好きな 'まんまる'。
e0122400_1414494.jpg苦味が少なく、ゴクゴク飲めるまろやかな味。 
その'まんまる'に近いP.B.オリジナルブレンドを作って頂く事になりました♪ とても美味しくて、飲みやすく、ほっとする味。 島田美術館にてお披露目です。 
[PR]
by petite-b | 2011-06-16 14:35 | お知らせ

大雨そして 'Le collage'その①

e0122400_17113932.jpg天草でのP.W.M、大雨にも関わらず、多くのお客様でした。ご来場頂いた皆さま、お足元の悪い中ありがとうございました!今回も笑いの絶えない楽しいマーケットでした^^
お声を掛けてくださったGREEN NOTEの錦戸ご夫妻、準備等とても大変だったと思います。 お陰さまで、楽しく過ごさせていただきましたよー♪  
ご尽力に感謝です。 ありがとうございました!

e0122400_17212018.jpgそれから、23日からの島美での展示会'Le collage'でお披露目の二象舎Goods、届きました! Twitterでもうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、実物はさらに良いです♪ ぜひ会場で手にとって見てくださいね。
あのオートマタもまた
やって来ます! 前回見逃した方、ぜひクルクル、クスクスしに来て下さーいっ!
[PR]
by petite-b | 2011-06-14 17:37 | お知らせ

12日は

e0122400_23372191.jpg今度は天草で、2回目のPURPLE WALL MARKET に参加します。
今回も、各店舗から東日本大震災の為のチャリティーグッズが出品されます。 プチからは、アクセサリーを数点出品します。 
ちょうどしょうぶ祭りも開催中ですので、ぜひ天草へー!

日時: 6/12(日)
   10:00-16:00

会場:天草宝島国際交流会館
      ポルト

e0122400_23451315.jpg島田美術館ギャラリーで、星乃久美さんの陶展 「雲の中をのぞいてみれば」が開催されます。
空を流れ行く雲をモチーフにした肌合いの器などが展示されます。 こちらもぜひ!

日 時:6/15(水)-19(日)  10:00 -17:00

場 所:島田美術館ギャラリー


※ 続く 23(木)-27(月)は、SARA xJIJIさんとの2度目の展示会
   「Le collage」です。  詳細は、後程。
[PR]
by petite-b | 2011-06-10 00:01 | お知らせ

おすすめイベントいろいろ

今月は各所で様々なイベントが目白押し。 
お知らせ頂いた楽しげなイベントのご紹介。 

e0122400_20235457.jpg・矢野義憲 展
6/10(金) - 19(日)
12:00-17:00
[金・土は20:00まで]

場所:co.zakka+古

木の器・モビール・オブジェなど、日々の生活に溶け込む木のものたちが並びます。


e0122400_2034476.jpg・山下カバン展
6/18(土) - 25(土)
15:00-3:00
18日作家在店

場所:NINi
坪井2-3-37 金田ビル3F

福岡県吉井町の「山下カバン」さんのバックや、山下さんの集めた古道具などがNINiにやってきます。
同時期開催:石原稔久 あたらしい星 6/18(土) - 26(日) at はじめギャラリー


e0122400_20432338.jpg・てんとういち
6/26(日)
10:00-16:00
小雨決行

場所:Ladybug

石鹸はモチロン、無農薬野菜や天然酵母のパン、美味しいランチや雑貨などなど、様々なお店が高森のレディバグさんに集合します。 ドライヴがてら遊びに行かれてみては?
[PR]
by petite-b | 2011-06-03 20:52 | un jour