<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

'11/ 5月

e0122400_13401883.jpg

_ = OPEN
※ 3(火)、14(土)、27(金)は都合によりお休み致します。
※ 15(日)は、ハラッパマルシェ(cafe nei)に参加します。
[PR]
by petite-b | 2011-04-27 16:04 | カレンダー

面白かったもの

e0122400_935985.jpg面白かったものメモ。

<映画>
英国王のスピーチ

ハーブ&ドロシー

<DVD>
告白

ローラーガールズ・ダイアリー

セラフィーヌの庭

<Book>
オール・マイ・ラビング  小路幸也著

ヨーロッパ退屈日記  伊丹十三著

チルドレン  伊坂幸太郎著
[PR]
by petite-b | 2011-04-27 09:19 | un jour

新着&再入荷

e0122400_22214053.jpg

KUROYAGIZAさんの新作レターセット、メッセージタグ等入荷しました。

今回も上品で素敵な雰囲気。




e0122400_222667.jpgそれから、品切れしていた二象舎さんのマトリョーシカとドローイングの手ぬぐいが再入荷しています。 
他にも、ピンポン柄や歯車柄がありますよ! この度、ネットショップでも二象舎さんの商品が購入頂けるようになりました。 随時UPしていきますので、お楽しみに~♪

e0122400_22302729.jpgそれから、ポストカードを取り扱いさせて頂いている Le temps tendre さんの二人展が阿蘇の些美sabiさんで開催されます。きっと素敵な空間だと思いますよ。

古+
Mitsuketa x Le temps tendre

日 時:4/29~5/5

場 所: 些美 sabi
阿蘇市一の宮町宮地3204
[PR]
by petite-b | 2011-04-26 22:40 | 新着情報!

one day dialy Live

e0122400_11571251.jpg昨日急遽プチでの開催となったOne day Diaryのライヴ。 とりあえず場所を確保し、ドリンクを準備させて頂きましたが、至らない点もたくさんあったかと思います。 ご来場くださった皆様に感謝致します。

名古屋を拠点に活動している one day diary のお二人。 彼らの作り出す音楽同様に、その人柄もとても素敵でした。 CDで聴いていた音が目の前で、しかもいつも居るお店で!・・・夢のような時間でしたよ。

e0122400_12103395.jpgぜひ、サイトで試聴してみて下さい。 ライヴではまた一味違った楽曲を披露してくださいましたが、こちらもGOOD!! CDにならないかな~。

本来ならば、ココペリさんでの開催予定でしたが・・・。 とても大変な状況の中、お客様の誘導などお手伝いくださったココペリスタッフのみなさんにも心からの感謝とお見舞いを申し上げます。
多くの方に愛されているココペリ、一日でも早くあの心地よい空間、そして優しいスタッフのみんなの笑顔が戻るよう少しでも力になれたらと思っています。
そして、今回みんなを繋いでくれたサラジジのhiromiちゃんにも感謝です。 そして、お疲れ様^^
[PR]
by petite-b | 2011-04-24 12:27 | un jour

新着です

e0122400_14324375.jpg

多肉植物の形のキャンドル(香り付き)、ペーパーウェイト、ピン各種 etc...  アンティーク風クロックも再入荷しました。
[PR]
by petite-b | 2011-04-12 14:53 | 新着情報!

おすすめイベント色々

e0122400_13504871.jpg仲良しのきらきらさんが今年で15周年を迎えられます。 その記念イベント第1弾として、伝説のカルカッタのカレーが二日間だけ復活します。 お米から無農薬で自作されてるそうです!付け合せのゆずのアチャールもオススメだそうですよー。
カレー好きな方はぜひ~☆

e0122400_1403662.jpgSARA xJIJI と 新たにデビューしたキッズライン fem 5 ecollon の春夏物の展示会が開催されます。シンプルで着心地の良いサラジジの新作をぜひ手にとってご覧ください。
日時:4/11(月)-16(土)
    11:oo-18:00
  at SARAxJIJI tio

「やわらかな炎色の器展」
幻窯 genyo 政岡雄さんの器展がココぺリさんで開催されます。19(火)11-15時、23(土)12時~は作家在店。 同日は、オーナーKiyomiさんのお料理教室もありますよ。
日時:4/19(火)-25(月)11:00- at cafe Kokopelli

e0122400_1423401.jpgお次は名古屋で活躍中の「one day diary」の熊本初ライブ。 プチでもBGMとして使わせてもらっていて、浮遊感のある心地良いサウンド。 彼らの作り出す音をぜひ生で体感してください。

日時:4/23(土) 
18:30 OPEN
19:30 START

Ticket 前売り¥2,500
当日 ¥3,000

お問い合わせ:
ココぺリ 096-345-8915 、 sara x jiji 096-370-0516

e0122400_143516100.jpgbrocante de mai
[五月のブロカンテ」

こちらもココペリさん参加の古いものやお花、スイーツが並ぶ楽しげなイベントです。
日時:4/49(金)-5/8(日) 
    11:00- 18:00
    at Tien Tien

参加SHOP
ANGEL FLOWER WORK
Tien Tien
cafe Kokopelli
[PR]
by petite-b | 2011-04-11 14:44 | un jour

オーダー

e0122400_23393824.jpg e0122400_23404261.jpg
e0122400_2342497.jpg卒業、入学式にとオーダー頂きました。 ご卒業、ご入学おめでとうございます。

↑ネックレスは、式が終わった後でも普段使い出来るように、コサージュ部分は取り外し可能です。

e0122400_2342523.jpgコサージュは、アンティークな風合いを出すためにお花を紅茶染めしてます。 アクセサリーもご要望やご予算に合わせて随時オーダーを承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。
[PR]
by petite-b | 2011-04-09 00:03 | un jour

ありがとうございました!

e0122400_024133.jpgP.W.Market、2日間無事終了いたしました。
お知り合いのお店や初めましてのお店の方々と楽しい時間を過ごすことが出来ました。ご来場頂いた皆様、どうもありがとうございました! そして主催のGREEN NOTE 錦戸夫妻、楽しいイベントにお誘い頂きありがとうございました^^&お世話になりました。 次回は、6/12 天草で開催されますよー。こちらもぜひ♪

プチのチャリティーアクセサリーの売り上げは、GREEN NOTE さんを通して東日本大震災の義援金として寄付させて頂きました。 お買い上げくださった皆様に感謝いたします。 ありがとうございました。
[PR]
by petite-b | 2011-04-06 00:18 | un jour