<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今週末は

e0122400_1930167.jpg今週末はPurple Wall Marketに参加します。第1回目のP.W.Market 熊本内外のいろんなお店が参加しているので、私も楽しみです♪ プチからは、アクセサリー、ステーショナリー、雑貨などいろいろ持っていきますよ。 
当日、一部のアクセサリーの売上を東日本大震災の義援金として全額寄付させて頂きます。
4月最初の週末、ぜひ皆様お誘いあわせの上お越し下さーい♪

e0122400_19483561.jpg写真家 森 賢一さんが立ち上げられたPray from KUMAMOTOに参加させて頂いています。


※ 明日1(金)は都合により、お休み致します。

 
[PR]
by petite-b | 2011-03-31 19:53 | お知らせ

'11/ 4月

e0122400_13391516.jpg

_= OPEN
※ 2(土)、3(日)は、PURPLE WALL MARKET(野田町)に参加しています。
※ 1(金)、5(火)、29(金)、30(土)は、都合によりお休み致します。
[PR]
by petite-b | 2011-03-28 13:31 | カレンダー

もろもろ

先述のnoninokoさんの新刊が入荷しました。そのまま飾っても素敵な作りですよ。

e0122400_20223025.jpg先月まで東京で開催されていたテオ・ヤンセン展。行きたかったけど、叶わず・・・。と、本屋でふと目に留まった大人の科学。付録がテオ・ヤンセンのミニビーストが作れるキット!!と見るや、迷わずレジへ。
で、出来上がったミニビースト。その動きに感動です(T^T) ぜひサイトの動画を見てみて下さい。

e0122400_204324100.jpgそれから、星乃窯さんの春展が開催されます。

日 時:3月25(金)~27(日)
    10:00-18:00
    (最終日17:00まで)

場 所:星乃窯展示ギャラリー 
    菊池市赤星1093 

今回も移動台所「茶豆」さんが出店されてますよ。
星乃さんの素敵な作品はモチロン、きれいな小川が流れる心地良いロケーションもオススメです☆
[PR]
by petite-b | 2011-03-23 21:05 | お知らせ

noninoko 新刊

e0122400_117388.jpg

noninokoさんから、新刊のお知らせが届きました。
今回は、着心地のよい毎日のこども服が作れる型紙付きのソーイングブック。 お洋服のほかにも、自由で不思議な遊びのお話しも掲載。
「はしごをわたってるおんなのこ」、もうすぐプチにも届きます。



先日の東北地方の大地震、あまりの被害の大きさに心を痛めてらっしゃる方も多いと思います。 被害の状況をNEWSなどで見聞きするたびに、何かせねば!と焦りやもどかしさが込み上げてきて苦しくなってきます。 
でも、こういう時こそ大きく息をして心を落ち着かせ、冷静に日々の仕事をこなし、確実に被災された方のためになるのであろう窓口に少しずつ支援の気持ちを届けて行こうと思います。

日本赤十字社
[PR]
by petite-b | 2011-03-15 11:37 | p.b.オススメ!

PURPLE WALL MARKET

e0122400_9185042.jpg'11 4/2-3 野田町のGREEN NOTE-GARAGEさんのイベントに参加させて頂きます。
春爛漫の楽しげなイベント、皆様お誘いあわせのうえ ぜひ遊びにいらして下さい。
詳しくはこちら

e0122400_9254190.jpgそれから、3/16 - 22 鶴屋東館3F にて、「クラフト作家の息吹~熊本の作家6人展」が開催されます。SARAxJIJIさんや福田るいさんも参加されます。こちらもぜひ。

同会場 3/9 - 15は、味府礼子さんが「熊本の炎と土物語」に参加されてます。
[PR]
by petite-b | 2011-03-10 09:35 | お知らせ

新着情報

e0122400_1735999.jpg


e0122400_1765430.jpg・キャンドルライトセット
・スチールコンポート
・アンティークブック Box
・フレームスタンプセット
               etc...


e0122400_1752452.jpg<再入荷>
・プッシュピンセット
・オイルペーパーバック
・フェイクカード
 ※ ↑ は、価格改定しています。
 
[PR]
by petite-b | 2011-03-08 17:17 | 新着情報!

卒業入学シーズン

e0122400_1334494.jpg
早いもので今日から3月。 卒業&入学、就職シーズンですね。  
新しい世界に1歩踏み出す大事な人に、少し大人なプレゼントはいかがでしょう? 思い出を綴るアルバム、ブックカバー、メッセージカード、ちょっと上質なノートなどなど・・・。 プレゼントにピッタリなものが続々入荷中です。 品切れしていた、古書ワックスペーパーも再入荷しました。
[PR]
by petite-b | 2011-03-01 13:12 | 新着情報!