<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

'10/ 12月

e0122400_16503489.jpg

_=OPEN

※ 4(土)は都合によりお休み致します。
※ 年内は、24(金)までの営業となります。
[PR]
by petite-b | 2010-11-30 15:40 | カレンダー | Comments(0)

最近観たものなど

e0122400_2320057.jpg秋の夜長を楽しむ間もなく、冬に突入といった感じですね。 最近の面白かったもの、良かったものをPICK UP.

<Movie>
トイレット 荻上監督の最新作。 お家や、長男のファッションが可愛い。
マザーウォーター 今回の舞台は京都。 マッタリ~。

<DVD>
ハートロッカー 今もイラクで起こっていること。
ラブリーボーン 泣けます。
人生に乾杯! じいちゃん、カッコイイ!!

<Book>
スープオペラ 阿川佐和子著  登場するルイの鶏ガラスープ、美味しそう。
サウスバウンド 奥田英朗著  小6の主人公二郎の視点で語られる家族の物語。 元伝説の過激派リーダーだった変わり者の父、一郎がカッコイイ。 分厚い本ですが、あっという間に読めちゃうほど面白い!
[PR]
by petite-b | 2010-11-27 00:12 | un jour | Comments(2)

感謝

e0122400_1831889.jpgcafe nei さんでのハラッパマルシェ、汗ばむような暖かいお天気の中大盛況のうちに終了いたしました。 ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。約70近くの参加者の準備や誘導などさぞかし大変だろうと思いますが、nei のスタッフの皆さんはいつもにこやかに気持ちよく対応して下さり毎回感動します。今回も楽しく過ごさせて頂きました。ありがとうございました! 今回は会場の写真も撮れずお店もあまり見れなかったのですが、↑ 美味しい戦利品。
ji-uさんのしょうがシロップとpandocoroさんのチョコレートペースト。 しょうがシロップの新作「ふゆのもり」、帰ってから早速ホットで。 しょうが好きにはたまらない美味しさです♪ チョコレートペーストも甘すぎず、どれだけでも食べれそう♪ どちらもオススメです☆
すでに会場でお腹に消えた美味しいものも色々。。。 老若男女、みんなが楽しめる素敵なイベントでした。
[PR]
by petite-b | 2010-11-22 18:33 | un jour | Comments(0)

いろいろ・・・

e0122400_13374237.jpg入荷中。
・キャンドルホルダー

・ウォールフック

Le temps tendreさんの 2011カレンダー

・マグネットボード

・フクロウ鉛筆

・グロブナーポット(再入荷)

etc...


e0122400_13445369.jpg

[PR]
by petite-b | 2010-11-18 13:45 | 新着情報! | Comments(0)

ハラッパマルシェ

e0122400_107172.jpg

この秋も、cafe neiさんのハラッパマルシェに参加させて頂きます。
どうぞ、ぬくぬくにしてお出かけ下さい。
[PR]
by petite-b | 2010-11-13 10:10 | お知らせ | Comments(0)

アームウォーマー

e0122400_14121598.jpg今年もだだだ部さんのアームウォーマーが入荷しました。 
手首にはめるだけで、あら不思議! 全身ぬくぬくポカポカですよ。 

e0122400_14163839.jpg袖からチラリ、可愛いです♪
柄も一つ一つ違うので、気になる柄はお早めに~^^
[PR]
by petite-b | 2010-11-11 14:20 | 新着情報! | Comments(0)

リース受注会のお知らせ

e0122400_1319174.jpg昨年好評頂いたリース、今年は受注会という形でオーダーを承ります。 X'mas仕様の物や一年中飾って頂けるようなシンプルなものまで、いろんなタイプをお作りしています。またアレンジなどもご予算に応じて承っておりますので、ぜひこの機会にご覧下さいませ。

日時: 11/9(火) ~ 12/3(金)
     11:00 - 18:00
       (土:- 17:00)

※ 日、月、13,20(土)はお休み

場所:プチブランシュ 店内

※ オーダー頂きましたリースは、11月末より、順番にお渡ししていきます。
[PR]
by petite-b | 2010-11-05 13:31 | お知らせ | Comments(2)

ヘッドドレス

e0122400_12383535.jpgWedding用のヘッドドレスのご注文をいただきました。
お色直しに着る予定のレースのドレスに合う、アンティークな雰囲気でとのオーダー。


e0122400_12423139.jpg

レースを紅茶染めし、ドレスの色に合わせ柔らかなベージュに。
総レースのドレスにも負けない華やかなヘッドドレスが完成です。
Uさん、末永くお幸せに^^
[PR]
by petite-b | 2010-11-03 12:37 | un jour | Comments(0)