<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Le temps tendre

e0122400_16237.jpg今回からお取り扱いが始まった "Le temps tendre " さんのカード類。 アンティークのような風合いの素敵なものばかりです。


e0122400_1673069.jpg他にもメモセットなどがありますよ。 プレゼントにも喜ばれそうですね!
[PR]
by petite-b | 2010-09-29 16:13 | 新着情報! | Comments(2)

おやつも揃いました!

e0122400_1915082.jpgつい先程届いた「夏椿」、桂ちゃんのおやつ。 原材料にこだわって作られた、体に優しくて美味しいお菓子です。 有機やオーガニックなど、食材にこだわりのある方なら原材料をみたらすぐにその良さが分かるはず。

e0122400_19185731.jpg明日からの前半は、有機紅玉りんごと和栗を使ったガトーショコラ&可愛いお花と葉っぱのクッキー。 どちらも後引く美味しさです♪ ※ 添加物や保存料など一切使用してないため、ご購入後はお早めにお召し上がり下さいませ。

なお、10/5 ~の後半はメニューが変ります。 後半もお楽しみに☆
[PR]
by petite-b | 2010-09-27 19:25 | お知らせ | Comments(0)

'10/10月

e0122400_1353764.jpg

_ = OPEN

※ ~9日(土)まで、イベント" 3 ~tours de recolte~"開催中。 
  2(土)、3(日)もOPENしてます!
※ 19(火) ~ 20(水)は所用によりお休み致します。
※ 22(金)は17:00までの営業とさせて頂きます。
 
[PR]
by petite-b | 2010-09-27 15:18 | カレンダー | Comments(0)

3 (trois) ~tours de recolte~

e0122400_1443998.jpg

9/27 ~ 10/9 まで、仲良しのお店 ココペリサラジジと3店舗合同のイベントを開催します。 それぞれの店舗が、収穫の秋にちなんだ新作や食べ物を用意しています。 今回は、お買い物をして頂くとスタンプを押印。 3店舗分のスタンプがたまった方には、ノベルティセットを進呈。 フライヤーがスタンプカードになってますので、見かけたらぜひ手にとって収穫めぐりへGO!!
e0122400_1455753.jpg期間中プチには、阿蘇でマクロビベースのお料理やお菓子を作ってらっしゃる「夏椿」さんの焼き菓子が初登場です。 体に優しい材料だけなのに、充分リッチ感のあるお菓子。 とても美味しくてオススメです!! 


期 間:'10 9/27(月) ~ 10/9(土)  
※ 9/27(月)、10/4(月)は定休日。  10/2(土)、3(日)はOPENしてます。
※ 営業時間やお休みが、各店舗で違います。 フライヤーやHPでご確認の上、ご来店ください。 
[PR]
by petite-b | 2010-09-17 15:11 | お知らせ | Comments(0)

夏の思いで・その2

e0122400_13175455.jpg夏休み最後の週末は、母娘女3人で鹿児島の旅。
気になるお店の相次ぐオープン情報を聞いていて、以前から行きたかったところ。 そんな鹿児島で楽しげなイベントがあると聞き、
e0122400_13251082.jpg行ってきました
GOOD NIGTHBORS JAMBOREE
ライブあり、ワークショップあり、美味しい食べ物あり。 気になっていたお店勢ぞろいな感じ。 中でも、しょうぶ学園の otto & orabu のパフォーマンスは圧巻!!メンバーの「楽しい!!」波長が自然と会場内の人々に伝わっていくのが目に見えるようで、山一帯がHAPPYで包まれているみたいでした。 滞在中、私に付き合ってたくさん歩き回ってくれた娘達と本場の「しろくま」を食べ、水族館に行って、最後に諦めかけてたお店にも寄って充実した2010年 夏でした。

さて、そろそろ仕事モードに頭も体も切り替えなければ!
9月末には、こちらもワクワクなイベントを予定しております。
詳細が決まり次第、UP致しますね!
[PR]
by petite-b | 2010-09-02 13:49 | un jour | Comments(2)

夏の思いで・その1

e0122400_1372395.jpg今日から子供達も学校。 皆さんはどんな夏をお過ごしでしたか? 今年はいつになくいろんなところに出掛けました。 まずは実家に帰り、主人の厄入りの宴会を近くの野々庵で。 お客さんごとにお釜で炊き上げるご飯と素材にこだわったお料理、とても美味しかったです♪  

それから、足を伸ばして山口へ。 オートマタを作ってらっしゃる、二象舎の原田さんの工房へお邪魔しました。 お会いするのは初めてなので、ちょっとドキドキしましたが、思った通りの楽しくて素敵な方でしたよ^^ 酵母スイーツを作られる奥様にもお会いできて嬉しかったです^^e0122400_13501268.jpg
頂いた 桃の酵母!で作ったシフォンケーキもフワッフワでとても美味しかったです♪  二象舎さんのネックレスなどの作品はプチで取り扱いさせて頂いてますよ。


それから今度は、友人ファミリーと今年も宮崎のシーガイアへ。 今回は全員で泊まれるコテージタイプ。
8人用のお部屋でしたが広くて快適でした。 夜はこちらも昨年同様「もも焼き 青空」。 去年はひっきりなしにお客さんが訪れていた店内も今年はまばら・・・。 大将曰く、口蹄疫の影響で今年は大打撃だったそう。 長年やってきてこんなに少ないのは初めてとのこと。 完全復活にはまだまだ時間がかかりそうだった。 頑張れ、宮崎!!
[PR]
by petite-b | 2010-09-01 14:33 | un jour | Comments(2)