<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ミニブーケ

e0122400_1501369.jpgもうすぐ GW ですね。 予定はお決まりですか? プチは、4/29(木)、30(金)& 5(水)のみ営業です。 GW が終わると、次は母の日。 日々の感謝の気持ちを込めて、ミニブーケはいかが? プリザーブドフラワーなので、このまま飾って頂けます。 他にも、昨年人気だったアフリカのバスケット、ホーローキャセロール、コルクビン、ガルバナイズBOX なども入荷しました。 是非見に来て下さ~い。
[PR]
by petite-b | 2010-04-28 15:08 | 新着情報!

'10/05月

e0122400_15494671.jpg

_ = OPEN

※ 4(火)はお休み致します。
※ 9(日)は cafe nei (大牟田)さんの「原っぱマルシェ」に参加します。
※ 21(金)は~17:00までの営業になります。
[PR]
by petite-b | 2010-04-26 22:33 | カレンダー

渋いです!

e0122400_9316100.jpg

熊本では初登場のクイントデザインさんの商品が入荷しましたよ。 「使うほどに味が出て、長く愛用出来る = 環境にも配慮」というコンセプトのもと作られている商品は、シンプルでありながらとても個性的で男女を問わず使っていただけます。

e0122400_941143.jpg 
わざと使用感を出したオイルペーパーを使った書類ケース。
中は布張りなので何度でも使用でき、使っていくうちにさらに味が出て、いい雰囲気になっていきますよ。
他にも、アルバムやブックカバーなどもあります。


e0122400_9454270.jpg
こちらは、帆布製の書類ケース(A4サイズ)。 レザーの取っ手がついています。
デザインがそれぞれ異なるので、お好きなものを。

e0122400_951183.jpg 
約100年程前の古書のページをワックス加工したペーパーセット。
この焼けた感じの質感が、紙好きには堪りません。
ラッピングやディスプレイに活躍しそうです。

e0122400_9555058.jpg 
ヨーロッパの切手を革のハギレにプリントして作られたチャームを使ったブローチピンとバッグチャーム。 こちらも、それぞれ柄が違うのでどれにするか迷いそう。 バッグチャームはキーホルダーとしても使えます。
[PR]
by petite-b | 2010-04-23 10:01 | 新着情報!

フラ32 + 原っぱマルシェ

e0122400_1237833.jpgイベント等でお取り扱いさせて頂いてる陶作家 石木 文 さんの作品展が、平尾(福岡)の喫茶ふらで開催されます。 思わず微笑んでしまうようなキュートで素敵な作品を手にとって見れるチャンスですよ!
日 時: '10/4/48(水) ~ 5/1(土)  11:00~17:00

場 所: 喫茶 ふら   
福岡市中央区平尾 2-17-21

以前お知らせした、大牟田の cafe nei さんのイベント原っぱマルシェに参加します。
毎回大勢の人が訪れる人気のイベントです。 ドライヴがてらどうぞ遊びにいらしてください。

日 時: '10 5/9(日) 10:00 ~ 15:00  ※ 雨天時は 5/23(日)に延期 

場 所: cafe nei 大牟田市宮部 155-1
[PR]
by petite-b | 2010-04-21 12:52 | p.b.オススメ!

いろいろメモ

先日は、H ちゃんと久しぶりの楽座。 仕事のことやあれこれ、楽しく語りつつ T くんの美味しい料理に舌鼓。 たまには息抜きも必要!です。 次はどこにする~?(笑)

最近観た映画: NINE ・・・ ん~、ゴージャス! ペネロペ、可愛すぎ☆
読んだ本: ゴールデンスランバー ・・・ 和製「逃亡者」。 濡れ衣を着せられた主人公の命がけの逃走劇。 果たして彼は逃げ切れるのか・・・。
最近見たDVD:サガンMILKスラムドッグ$ミリオネア私がクマにキレた理由
ココ アヴァン シャネルキャデラックレコード

人生っていろいろ。

※ 20(火)、23(金)は学校行事のためお休み致します。
[PR]
by petite-b | 2010-04-16 23:00 | un jour

美味しい週末

e0122400_2116813.jpg週末、はじめギャラリーさんで開催中の
「おとなとこどもの絵本展」へ。
大人でも楽しめる素敵な絵本がたくさん。 同時開催の切り絵師の坂田恵美さんの作品もモダンな雰囲気で素敵でした。
もう一つのお目当ては、ほいあん堂のお菓子と空のパン。 どちらも大人気で、普段はあまり手に入らないもの。 ちゃんとGet出来ました♪
「おとなとこどもの絵本展」 ~4/18 まで。

午後はパン好きの友人に会う予定だったので、ニュイテジュールのパンをお土産に。 ちゃっかり自分の分も。 開いてて良かった~。

e0122400_21361872.jpgその友人から、お土産にロッサのスコーンを貰う♪ 気になってたの覚えてくれてて、Thank you!!
上から、チョコバナナ、抹茶、きなこ、クリームチーズ。 男性の握り拳大程のボリューミーなスコーン。 少し焼き戻してホロホロ、ザックリ美味しかった~☆ yumiちゃん、ありがとー!

※ 5/9(日)は大牟田 cafe nei さんの「原っぱマルシェ」に参加します。
   詳細が分かり次第、再度お知らせしま~す!
[PR]
by petite-b | 2010-04-12 21:55 | un jour

初夏?

e0122400_1315740.jpg2、3日前とは打って変わって、今日は汗ばむような天気。 急激に暑くなりましたね。 そんな最近の天気の変化に体がついていかなかったのか、珍しく体調を崩しここ数日どんよりと過ごしておりました。 
さて、やっと暖かくなってきて薄着の季節。 アクセサリーも新作をせっせと作っておりますよ。

→ は、珍しい封筒型のロケット(ヴィンテージ)。 フタを開けると、"Je t'aime"と刻印が入った手紙のようなプレートが入ってるんです☆
e0122400_13121757.jpg
他にも、シェルやアンティークのボーンチャームを使った涼しげなものや、人気のトンボシリーズも。
アクセサリーは ほぼ1点物なので、他には無いものをお好みの方、オススメですよ♪
ネットショップにUPする前に旅立っていくものが多いので、blogで気になるものがございましたら お気軽にお問い合わせくださいね。
 
[PR]
by petite-b | 2010-04-10 13:23 | 新着情報!

Bonjour,bebe!

e0122400_13593194.jpg今年は周りの友人知人やお客様で出産された、される方が多く、微笑ましい限り♪ 
みなさん、赤ちゃんを抱っこされている表情が幸せ一杯で、こちらまで嬉しくなってしまいます^^ 今日も午前中、先週末出産したばかりの C ちゃんと bebe ちゃんに会いに。
抱っこすると赤ちゃんのいい香り~☆ 早く一緒に遊べるといいね!
[PR]
by petite-b | 2010-04-02 14:20 | un jour