<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新着です

e0122400_16422722.jpg

※ 4/2(金)は都合により、12:00 ~の営業となります。
[PR]
by petite-b | 2010-03-30 16:43 | 新着情報!

'10/4月

e0122400_22402511.jpg

_=OPEN
※ 16(金)は、都合により 13:30 OPEN となります。
※ 20(火)、23(金)は、都合によりお休み致します。
[PR]
by petite-b | 2010-03-27 00:20 | カレンダー

ありがとうございました☆

e0122400_14442659.jpg「春庭」、良いお天気の中、無事終了しました。 お越しいただいた皆様、ありがとうございました! 今回もいつもの場所で楽しく過ごしました。 写真もたくさん撮る意気込みだったのですが、タイミングを逃してばかりであまり撮れませんでした。 スミマセン^^; 美味しいものや可愛いもの、たくさんで回を重ねるごとにパワーUPしている感じでスゴイです!

下は友人のblogから拝借した画像。 素敵なお花屋さんcache cacheさんの横で接客中の私。
イベントは準備などが大変ですが、福岡の友人達やいつも以上にいろんな方とお話しが出来て楽しいです☆
もう10年近くぶりの友人との偶然の再会もあり、本当に楽しい&嬉しい一日でした♪

e0122400_1534138.jpg主催のおあと屋さん、kaorisou25 の理恵ちゃん、お疲れ様&お世話になりました。

お隣でいつもお話させてもらってる cache cache さん。 可愛いお花や苗で華やかです。
 
[PR]
by petite-b | 2010-03-23 15:12 | un jour

garden

e0122400_1644822.jpg

前述のガーデニングコンテスト、無事設営終わりました。 お店の庭、そのままのイメージです。 いや~、でも大変! と言っても、力仕事は主人とスタッフTくんでやってましたが・・・。 何とか形にしたのもつかの間、さっき会場の方から連絡があり、本日の強風で後ろの壁が倒れてしまってるとのこと・・・!!! はぁ~~っ↓↓(泣)
すぐに直しに行けるはずもなく・・・。 せめて、出来上がったばかりの画像をUPしました~。

明後日、22(月)はかおり荘の『春庭』です。
お天気は良いようなので、どうぞ遊びにいらして下さいね~♪
[PR]
by petite-b | 2010-03-20 16:34 | un jour

臨時休業のお知らせ

同店内のDress(美容室)がセキアヒルズで開催される 九州ガーデニングコンテスト
出場します。 その設営手伝いのため、明日 19(金)は急きょお休みさせて頂きます。
人気投票もあるそうなので、お出掛けの方は是非 Dress に 1票お願いします! 
他は造園業などプロの方々ばかり・・・^^;  なので・・・、 楽しんできまーす♪
その他にも、ワークショップやフリーマーケット、オープンマーケットなどもあって楽しそう
ですよ☆

九州ガーデニングフェスタ   '10 3/20(土)~ 4/4(日)  10:00 ~ 17:00

会場: ホテルセキア(南関ICより 約5分)内   天空ガーデン
[PR]
by petite-b | 2010-03-18 12:26 | お知らせ

Corteo

e0122400_19561951.jpg待ちに待ったコルテオ福岡公演、行って来ました。
大きなテントのいくつもに分かれたゲートから中に入ると、まるでオペラ座か何かのような荘厳な雰囲気のステージ、そこに掛かる幻想的な絵が描かれた柔らかなカーテン、ステージの上の何台もの燭台・・・。 否がおうにも期待が膨らみます。 するとどこからともなく出演者達が現れ、客席のあちらこちらでパフォーマンスを始めだし、観客のテンションも一気にUPしたところで music スタート!!
e0122400_20124271.jpgどこか哀しげでノスタルジックなサーカス音楽、もともと大好きなので全編に流れる音楽もとてもツボ。 思わず CD 買いました♪ 
どのパフォーマンスも話題になるだけあって、息を呑むほどスゴイものばかり。 パフォーマンスの間には、笑いを誘うコミカルな演技が入って大人も童心に返ります。 
また行きたいな~☆
~4/4(日)まで。
[PR]
by petite-b | 2010-03-14 20:33 | un jour

春庭

e0122400_22151820.jpg桜坂(福岡) 
かおり荘の「春庭」に参加します。

ポカポカと暖かくなってますように。

どうぞ、ウキウキとお出かけ下さい。

※ 雨天決行

<出店>
u-pan bakery (スコーン)  0202 (アクセサリー)  cache-cache (花)
きまぐれ屋台 (韓国的弁当) gouter cafe (お菓子) co.zakka+古 (雑貨)
空のパン (パン) knock knock (パン) 深草 (food) picnika (東欧雑貨)
Petite Branche (雑貨・アクセサリー) 村上レシピ (珈琲) la cle (お菓子)
レストラン Kato (お菓子・パン) La cachette (石鹸・ワークショップ)
紡ぎ (かご) kaorisou25 (喫茶・パン・お菓子) おあと屋 (布)
 
[PR]
by petite-b | 2010-03-10 22:26 | お知らせ

こんなのも

e0122400_1591758.jpg
春らしい花柄もののチャルカの新商品など到着しました。

・ヴィンテージファブリック  ポーチ

・グリッドノート パルク

・チェコ あれこれ薄紙帳

・ハンガリー レントゲン袋

・チェコ 糸ボタン 黒

etc...
[PR]
by petite-b | 2010-03-09 15:12 | 新着情報!

こんなの届いてます。

e0122400_143734.jpg

[PR]
by petite-b | 2010-03-03 14:04 | 新着情報!

映画・DVDメモ

<映画>
パレード・・・行定勲監督作品。  
都会のマンションの一室をルームシェアして生活している男女4人。そこにある日、自称「夜のオシゴト」をしているサトルが加わったことでこの部屋の穏やかな空気がバランスを崩し始める・・・。あのラストで直輝は何と答えるのか、この後もこの5人の関係は続いてゆくのか・・・その後を想像するととても恐ろしい。 行定監督は同じ高校の1つ上の先輩なので、活躍されているのが嬉しいです。面識はありませんが。 

<DVD>
重力ピエロ ・ラッシュライフ  どちらも伊坂幸太郎原作。よく考えられている話なので、面白い。 春役の岡田将生くんが美しい。 ラッシュライフは、原作の方が面白かったかな。

インスタント沼 原作共に面白い。時効警察陣が総出演って感じ。 布施えりさん、最高!


※ 明日 2(火)は学校行事の為、お休みします。

新商品も入荷してますが、パソコンの調子が悪く画像のUPがなかなか出来ません。
しばしお待ちを・・・。
[PR]
by petite-b | 2010-03-01 22:34 | un jour