<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ホワイトデーコラボ

e0122400_1351043.jpg昨年に引き続き、本山のビジューさんで、ホワイトデー用の焼き菓子とプチのアクセサリーセットが販売されます。 
前回好評だったそうで、嬉しい限りです^^ 
ネックレスにストラップ、キ-ホルダーに、バッグチャーム・・・ 友チョコのお返しにも喜ばれそうですよ~!
3/4日頃から店頭に並ぶそうです。 旦那様や彼に是非リクエストを☆
[PR]
by petite-b | 2010-02-26 14:02 | お知らせ

'10/3月

e0122400_1151189.jpg

_ = OPEN
※ 2(火)、16(火)は都合によりお休み致します。
※ 22(月)は、かおり荘(福岡:桜坂)のイベント「春庭」に参加します。
[PR]
by petite-b | 2010-02-25 17:01 | カレンダー

展示会2つ

友人の展示会のお知らせ2つ。
e0122400_1955175.jpg


・SARA x JIJI カットソーいろいろ展  2/23(火)~27(土)  10:00 - 17:00
at sara x jiji tio

・きらきら・いのち 脳腫瘍と闘う子どもたちの作品展  3/1(月)~14(日)
            at 長崎書店ギャラリー  10:00 - 21:00

どちらもオススメな展示会です。 是非足をお運び下さい。
[PR]
by petite-b | 2010-02-23 20:13 | p.b.オススメ!

一人ピクニック

e0122400_14172498.jpg昨日から娘達は、じじばばと長崎の旅へ。 なので、昨夜は友人達と久々の外ゴハン♪ 
美味しいご飯に大満足でした。

そして今日もとてもいい天気!
あまりに気持ちいいので、ベランダで一人ピクニック。
オシャレなランチではなく、うどんというのが微妙ですが、ぽかぽかお日さまの下で食すうどんは格別でした^^
e0122400_14291236.jpg
デザートは最近お気に入りのキャラメルタルト。 これまた you+you で見つけたお気に入りです。 15cm 位のホールサイズで ¥470 って、お買い得です。 でも、最近なかなかめぐり合わないので人気商品かも。
[PR]
by petite-b | 2010-02-21 14:34 | un jour

パンとカゴ

e0122400_11295182.jpgパンが好きなので、今までいろんなパン屋さんのパンを食してきた。 その中で、私の中での不動の一番は大阪の「ブランジュリ タケウチ」さん。 その美味しいパンは勿論のこと、Shopの内装やCafeの雰囲気等々全てにおいて私好み。 タケウチのパンを食べるだけにまた大阪行きたいほどです。 そのタケウチの竹内さんが、ホームベーカリーのレシピ本を出したと聞けば即買いでしょう。

ページをめくる度に、うぉ~☆、いゃ~♪ と思わず声が出るほど美味しそうなレシピばかり。
ちょうどマイレパートリーもマンネリしていたとこだったので、早速シナモンミルクティー
食パン(↑表紙の)を作ってみた。 スパイシーでほんのり甘く、生クリームやハチミツを
ちょっと塗ると最高でした。 全種類、試してみよう♪

e0122400_11533452.jpgそれと、この本の中でスタイリングに使われていたカゴ。
プチでも取り扱っていますよ!
華奢な見た目ですが、ワイヤーが編みこまれていてとても丈夫です。 小物の収納などに活躍しそうですね~。 

※ 明日 16(火)はお休みします。
[PR]
by petite-b | 2010-02-15 12:00 | p.b.オススメ!

ぽかぽか

e0122400_18531528.jpgここ数日の暖かさで、お部屋のヒヤシンスも全開。
前を通ると、いい香りがふわっ~と。

このまま暖かくなるのかな~。

そう思うと寒いのも恋しいような・・・。



※ 11(祝)は、営業時間が 10:00 ~ 17:00 まで
となります。

[PR]
by petite-b | 2010-02-09 18:59 | un jour

読書メモ

e0122400_22291090.jpg昨日は節分。 ここ数年バレンタインのような盛り上がりを見せている、恵方巻き。
切らずに一本一気に食べるなんて・・・、
無理。 もうちょっと細めのサイズの種類をたくさん増やして欲しいな。 って、自分で作ればいいんですけどね^^;

ここ最近の読書メモ

食堂かたつむり  小川糸 著
かもめ食堂のようなホッコリを想像していたら、ちょっと違って「食べる」こと「食べてもらう」ことを考えさせられる一冊。 全編に様々な料理が登場し、その描写がとても詳しい。 
ザクロカレーってどんな味するんだろ? 近々、映画も公開されます。 監督は、「ウール100%」の富永監督。 NHKの「シャキーン!」も手掛けてるそう! 

檸檬  梶井基次郎 著
純文学にはまっていた高校時代に読んで、印象的だった「檸檬」。 この装丁の表紙に惹かれ、再度読み返す。 ラストのたくさん積み上げられた本の上の檸檬の情景が、目の前にリアルに浮かぶ。

夢二の恋文   竹久夢二 著
あの代表的な女性像よりも、このカバーのようなデザイナーとしての彼の作品が好き。
恋多きその生涯の中でも、一途に愛し続けた女(ひと)への切ない恋文(詩)。
この時代の言葉は美しい。

それからはスープのことばかり考えて暮らした  吉田篤弘 著
同じ本をあまり何度も読まないのですが、この本はふとした時に何度も読みたくなるくらい大好きな本。 この人の作り出す物語の世界観がかなりツボ。 上手く説明できないけど、好きな要素がバランス良く全て入っている感じです。 こちらもオススメ!

※ 明日 2/5(金)はお休み致します。
[PR]
by petite-b | 2010-02-04 23:32 | un jour

再入荷!

e0122400_16535721.jpg品切れ中だった、二象舎さんの '木靴と歯車のネックレス' が再入荷です。 
古い時計の歯車を使用してあるので、一つ一つ形やタイプが違います。
お好きなタイプをどうぞ。
[PR]
by petite-b | 2010-02-01 17:01 | 新着情報!