<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

etc...

e0122400_17433761.jpg先日、友人に頂いた立派な八朔。
お庭で収穫したそう。 他にも柑橘系の実がたくさん生るとか! 羨ましい~。
甘くてジューシーで、美味しかったよ!
ありがとう☆


e0122400_1749737.jpg


坪井のカフェ、ココペリさんの向かいに、またまた可愛いお店がOPEN。

Ecru et pousse


ココペリセレクトのアンティークと、Ecruのyukiさんセレクトの可愛い小物や雑貨が
揃ってますよ♪  
[PR]
by petite-b | 2010-01-31 18:01 | un jour | Comments(2)

'10/2月

e0122400_11374988.jpg

O=OPEN
※ 5(金) 16(火)は、都合によりお休みします。
※ 11(祝)は、17:00までの営業となります。
[PR]
by petite-b | 2010-01-27 20:34 | カレンダー | Comments(0)

来た♪

e0122400_1847646.jpg予約していたのがもう届いた☆


明日発売予定 "THIS IS IT"
[PR]
by petite-b | 2010-01-26 18:49 | お気に入り | Comments(4)

2つの市

e0122400_20244795.jpg午前5時。 まだ真っ暗な早朝、一路福岡へ。
目的は、護国神社の蚤の市。
7時前には到着し、まだ開店準備中のお店を端から物色。 面白いよ~と、いろんな人に聞いていたけど
なるほど面白い! お店もたくさん出店していて、色々なテイストの商品がある。 一店一店じっくり見ていると時間が足りないので、まずは友人のお店&あとは
アンテナを頼りに掘り出し物を探す。
今回は大物GETはありませんでしたが、好みのテイストの小物をGET!!
効率良く回れて満足^^、9:30には帰路につく。


e0122400_20463215.jpg熊本に帰って、気になっていた「マルシェ・ジャポン」というイベントへ。  とりたての野菜や作りたての料理やスイーツなど、生産者と消費者が直接交流できる場。 
ちょうどお昼時ということもあって、美味しそうな匂いにたくさんの人で賑わっていました。 天草の GREEN NOTE さんも出店されていたので、ヒヤシンスとバーゼリアの苗を購入♪  成長が楽しみ♪
[PR]
by petite-b | 2010-01-24 21:08 | un jour | Comments(2)

おさら

e0122400_1392567.jpg器・雑貨 りんさんで購入した長方形のお皿。  おにぎりとつけあわせをのせるのにちょうど良いサイズ。 食器は出会ったときに少しずつ集めていくのが楽しい。 ↓ のマフィンをのせた木のお皿も りん さんで。 ナチュラルなものから、渋い作家ものまで、たくさんの器と雑貨があります。 
店主のTさんもとても楽しい方なので、ぜひ行かれてみてください。


e0122400_13221762.jpgそれから、先日思いがけず友人達に頂いたプレゼント。 気になっていた作家さんのお皿でした♪  マットな質感で渋い・・・。
さすがのセレクト、ありがとう!! 
早速、これまたお裾分けのココナツカレーを盛って、いただきま~す。
[PR]
by petite-b | 2010-01-20 13:38 | un jour | Comments(2)

良い感じ

e0122400_13332935.jpgなかなか良い感じに焼き上がりました↑↑↑  
「りんごマフィン」 りんごが沢山入っているせいか、
マフィンにありがちなパサパサ感もなく、しっとり
美味しい♪
今時のオーブンレンジはいろんな賢い機能が付いているので、使いこなしてお家ゴハンもバージョンUP目指しますです。

明日19(火)は、所用の為お休み致します
[PR]
by petite-b | 2010-01-18 13:43 | お知らせ | Comments(3)

試し焼き

e0122400_02359.jpg独身時代から頑張ってくれていたオーブンレンジがついに寿命を向かえ、ニューフェイスがやってきた。
雑誌に美味しそうなものが・・・。 


!!!


ただ今、実力検証中。
あ~、良いにおいがしてきたぞ♪
[PR]
by petite-b | 2010-01-18 00:07 | un jour | Comments(2)

まっしろ

e0122400_13265774.jpg朝雨戸を開けると、真っ白な世界。 わぁ~、雪国みたい。
熊本市内は4年ぶりの積雪らしいですね。 雪が積もると、何だか辺りも心なしかシーンと静まり返って厳かな雰囲気。 新聞を取りに、まだ誰も踏んでない白い地面に足跡をつける。 楽しい♪


e0122400_13345181.jpg私が子供の頃は、冬は結構雪が積もって、つららや霜柱も当たり前のようにありました。 つららを取って遊んだり、霜柱を争って踏みに行ったり・・・、懐かしいな~。 
そんな素朴な遊び、我が子たちにもさせてあげたいな。
[PR]
by petite-b | 2010-01-13 13:44 | un jour | Comments(2)

二象舎さん

e0122400_13372110.jpg今年からお取り扱いさせていただく、二象舎さんの小物達。 オートマタという手回しからくり人形を作ってらっしゃる作家さんで、そのシンプルな作品の中に思わずクスッと笑わせるセンスが絶妙で一目惚れ。 念願かなって、お取り扱いさせていただく事になりました♪ 

→は、一つ一つ木を削って作られているネックレス。 本物そっくりのにんにくと十字架。 ドラキュラ除けにどうぞ。

右は、木靴と古い時計の歯車。 絵になります。

e0122400_13535727.jpg他にも、デコイのネックレスや小鳥のキーホルダー、はぐるま型の一筆箋やポストカードもありますよ。
オートマタの実物も到着予定です。 楽しみ♪♪♪
ぜひご覧下さい。
[PR]
by petite-b | 2010-01-07 14:04 | 新着情報! | Comments(2)

福袋

e0122400_18332795.jpgゆっくりと過ごしたお正月休み。 充電完了で、明日からプチも営業です。 今年も少しですが、福袋(¥3,000)を用意しました♪ 雑貨にアクセサリーにと、どれも金額の約3倍の商品たちが入っています。 中には約5倍のものも!
他にも冬物商品などSALEになっているものもありますよ。

今年もぜひ遊びにいらしてくださいませ。

完売となりました。 ありがとうございました。
 
[PR]
by petite-b | 2010-01-05 18:42 | 新着情報! | Comments(0)