<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

'09/12月

e0122400_033884.jpg


O=OPEN
※ 1(火)、15(火)、16(水)は都合によりお休み致します。
※ 17(木)~21(月)は島田美術館にてお待ちしております。
※ 年内の営業は、24(木)までとなります。
[PR]
by petite-b | 2009-11-29 00:03 | カレンダー | Comments(0)

これはいいっ!

e0122400_14481970.jpg暮しの手帖に載ってた「韓国風まぜごはん」。 牛肉とにんにくの芽、大豆を コチュジャン、オイスターソース、醤油、酒で味付けしたものを炊き立ての玄米ご飯に混ぜて、手巻きのようにキムチと紫蘇、焼き海苔で巻いて食べます。
簡単で美味しくて、おもてなし料理にもいいですよ。


e0122400_15204375.jpg
ちょっと前に仲良しのお宅で持ち寄り会をした時に、 ↑ を持参。
← は、M家ご主人作。 丸ごと素揚げした鯛の上に、たっぷりの香味野菜と砕いたカシューナッツ。 タレがまた甘い、辛い、酸っぱいの全てを含んだ絶妙な美味しさ!! 箸が止まりませんっ☆
画像が悪いのが惜しいです・・・。

e0122400_15382470.jpg
子供達は初めてのたこ焼機に大喜び!
慣れてくると、たこ焼屋さんのように手際良く作ってました^^  好きな具をいろいろ入れて、出来たての美味しいこと☆ 
たこ焼機、いいな~。 買っちゃおうかな~。
[PR]
by petite-b | 2009-11-26 15:48 | お気に入り | Comments(2)

イベントいろいろ

e0122400_2214535.jpg先日、友人親子と念願のココペリさんの夜カフェへ。
tacoさん達が作ってくれたご飯はとても美味しくて、子供達も♪♪♪であっという間にぺロり。 食後のデザートもどれも美味しくて、大満足でした~☆ また行きまーす!
そんなココペリさん、鶴屋でイベント中。

「時を経て nao かわいいモノ展」
'09 11/18(水) ~ 30(月)
鶴屋 東館B1 エンジェリア

お買い物ついでに、是非どうぞ。




e0122400_2223971.jpgも1つ、福岡(南区大楠)の
co.さんで '09 12/1(火) ~ 26(土)まで 「どんなんなるかどきどき展」が開催されます。
4人のものづくりをしている人たちが集合し、楽描き家 oshowさんの絵を陶器にしたり、ダンボールで立体にしたり、はたまた布に縫いつけたり。 プチにもダンボールフレームやオブジェを作ってくださってるサカイさんも参加しています。 楽しそう♪
[PR]
by petite-b | 2009-11-24 22:35 | お知らせ | Comments(0)

リストウォーマー

e0122400_16425972.jpg去年人気だった だだだ部
tomoさんのリストウォーマー。 今年も入荷しました。
気が遠くなりそうなほどたくさん編みこまれたビーズの模様が綺麗でしょ♪
これを手首にしてるだけで暖かさが全く違うんです。
袖からチラリと見えるビーズがいい感じ。→
是非実物をお試しください。
私も毎年これからの時期はへヴィーローテーションです。 色はグレー、ベージュ、オフホワイトの3色。 
入荷と同時に、すでにお嫁に行ったものもちらほら・・・。
気になる方はお早めが良いですよ☆
[PR]
by petite-b | 2009-11-19 17:02 | 新着情報! | Comments(0)

今年最後のイベントです

e0122400_19163392.jpg'09 12/17(木)~21(月)まで、
SARA x JIJI tioさんと 「シンプル」だけど「味のある」、「上品で」「ノスタルジック」なものたちを集めた展示会を開催します。
今回は島田美術館(島崎)のギャラリーをお借りして、インスタレーション【作品を単体としてではなく、その空間も一つの芸術的空間として呈示すること。】 に挑戦します。
新商品、新作もイロイロとお披露目予定です。
自分へ、あの人へ、X'masギフトにも喜ばれそうなものもたくさん。
ギャラリーに併設しているCafe木のけむりで食事やお茶も出来ますよ!
皆様お誘い合わせの上、是非お越し下さーい。
サラジジ: ウェア こもの 古道具 シルバージュエリー
プチ: 雑貨 ステーショナリー 
アクセサリー リース


- Petite Branche and Sara x jiji  installation -

日 時: '09 12/17(木) ~ 21(月)   10:00 - 18:00

場 所: 島田美術館
      熊本市島崎 4-5-28 Tel: 096(352)4597
[PR]
by petite-b | 2009-11-13 19:54 | お知らせ | Comments(4)

This is it

MJの「This is it」観てきました。
彼の輝かしい活躍をリアルタイムで観てきた世代のわたし。 
特に好きでも嫌いでもなく、TVでよく見かけるヒットチャートの常連の一人だった。 
でも彼の曲やPVなどはいつも斬新で面白くて、単純にスゴイ人だな~
と思ってた。 この映画を観るまでは・・・。

幻のロンドン公演リハーサル、50歳とは思えないダンス、歌声にまず驚く。
そしてこの公演に携わるダンサーはじめ、全てのスタッフ達がMJと一緒にステージに
立てること、一緒にステージを作り上げることに誇りを持ち、本番に向かって持てる限りの
才能を最大限に発揮していくのがスクリーンからものすごく伝わってきて・・・、
涙があふれてきた。 
そんな彼らに MJは、ことあるごとに 「Love」 「God bless you」 と返す。

みんなで最高の物を作り上げていたロンドン公演、是非とも実現して欲しかった・・・。

今月末まで上映中。 もう一回観ようかな~。
[PR]
by petite-b | 2009-11-09 20:48 | un jour | Comments(5)

雨の中

e0122400_15293670.jpgあいにくの雨模様の中、「秋庭」無事終了しました。
肌寒い雨にもかかわらず、お越しくださった皆様ありがとうございました! 久しぶりの再会や念願のご対面など、嬉しい事たくさんで今回も楽しく参加させてもらいましたよ。 今回は義妹にも助っ人に入ってもらって、美味しいものもたくさんお腹に入りました。 hちゃん、ありがとね!

e0122400_1535383.jpg美味しい差し入れもたくさん頂き、ありがとうございます!
「秋庭」の主催者であるかおり荘のSHOPの皆様、参加SHOPの皆様、本当にお疲れ様でした。 みなさんの人柄そのものの暖かくて、賑やかなイベント、今度は春に開催予定とのことですよ。 
熊本のみなさんも是非遊びに行ってみてください。

さて、今度は12月のイベントに向けてエンジン再開で~す!
[PR]
by petite-b | 2009-11-02 15:48 | un jour | Comments(4)