<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

'09/11月

e0122400_2018481.jpg


O=OPEN
※ 1(日)はかおり荘の「秋庭」に参加します。
※ 3(火)、6(金)は都合によりお休みいたします。
[PR]
by petite-b | 2009-10-28 09:00 | カレンダー | Comments(0)

秋庭

e0122400_20314092.jpg


11/1(日)、今年もかおり荘(福岡:桜坂2-3-27)の恒例イベント「秋庭」に参加します。
今年もおいしいもの、かわいいものたくさんでお待ちしています。
心地よい秋の一日、どうぞふらりとお越し下さい。

O2O2(小物・焼き菓子) cache-cache(花) きまぐれ屋台(韓国のり巻き) 
清美珈琲(珈琲) co.zakka+古(雑貨・あったか小物) 空のパン(パン) 
月の温(蒸しパン) tei(焼き菓子) knock knock(パン) picnika(東欧雑貨) 
Petite Branche(雑貨・紙物・アクセサリー) 深草(お弁当・スープ) 
La cachette(石鹸・ワークショップ) 紡ぎ(かご・ワークショップ)
kaorisou25(喫茶・ベトナムサンド) おあと屋(布)
[PR]
by petite-b | 2009-10-26 20:28 | お知らせ | Comments(2)

シューラスク

e0122400_20313234.jpg秋なので、食べ物ネタが続きます。
ラスク、好きですか? はい、大好きです。
パン屋さんやお菓子屋さんなどで見かけると、ほぼ必ず購入します。  で、これ→
友人のケーキ屋さん、「サンタプレ」で見つけた ‘シューラスク’。 人気のシュークリームがラスクになってます! パン製のものほど硬くなくて、シナモンがかかっていて、特に上半分は ナッツやアメが芳ばしくてクセになりそうな味です。 いつもあるものではないそうなので、気になる方は確認して行ってみて下さいね。 他にもフワッフワの城山ロールやチーズスフレ、大人味のエクレアなど、どれも美味しくてオススメですよ~。

サンタプレ 城山本店: 096(283)1123      上熊本店: 096(359)2400
[PR]
by petite-b | 2009-10-24 20:58 | お気に入り | Comments(2)

Birthday に思うこと

e0122400_21381047.jpg今日は次女の8歳の誕生日。
ケーキは去年もお願いした、ココペリさんのタルト。 季節のフルーツ盛り沢山で、美しいこと!! サクサクのタルト生地と、フレッシュフルーツ&クリーム、とても美味しかったです♪ Kちゃん、ありがとう~^^

主人が独立して、南坪井の美容室を始めた年に生まれた次女。 彼女が幼稚園に入園したのを期に、雑貨を取り扱いだして丸4年。 相変わらず亀の歩みの様に、ゆっくりとマイペースに進んできました。 
時にはくじけそうになったり、悩んだり、気持ちがブレそうになったり・・・。 
出町に移転して、わざわざこちらへ足を運んで下さるお客様や、同じようにお店や仕事を持って頑張っている友人達にいつも元気を貰って、自分の「好き」を貫いてもいいんだと再認識させて貰ってます。
これからもきっとこのペースでしか進めないだろうと思いますが、楽しいことイロイロ考えていきたいと思ってます。 ・・・と、物思う秋の夜なのでした。
[PR]
by petite-b | 2009-10-22 22:21 | un jour | Comments(8)

暖か

e0122400_13374876.jpg暖か小物、少しずつ入荷中です。
シンプルなウール100%のぬくぬくストール。
カラフルな模様が可愛い、レッグウォーマー。

11月末には人気のリストウォーマーも入荷予定ですよ~。




e0122400_13423765.jpg


プチセレクトのクリスマス用品も少しずつ入ってきています。

mini wood ツリー
snow flake
ペーパーオーナメント
[PR]
by petite-b | 2009-10-20 13:49 | 新着情報! | Comments(0)

オススメ

e0122400_21362675.jpg明日から 24日まで SARA xJIJI tioさんで、
ao-daikanyama の展示会が開催されます。 肌触りの良いガーゼをメインに展開するブランドの熊本初の展示会。 実際に見て、触って心地よさを体験出来ますよ。 初日の明日は、午後から cafe neiさんが出張パン屋にやってくるそうです。 
前回逃した方、チャンスですよ~!

今日は、お店のOPEN前にサラジジのhiromiちゃんと作戦会議。
12月に楽しいことが決定しました! ムフフ・・・。
私自身もワクワクドキドキ♪ 
今年の締めくくりは楽しくなりそうです。

こちらもいずれお知らせしますね^^
[PR]
by petite-b | 2009-10-14 21:50 | お知らせ | Comments(2)

サ~イクリング、サ~イクリング♪

e0122400_14394060.jpg10月の三連休、お天気もよく各地で運動会やイベントなど盛りだくさんだったようですね。 
昨日は体育の日だったので、体を動かそうと運動公園へ。 まずは腹ごしらえとお弁当を食べていると、二人乗り自転車が通り過ぎ・・・!!  →
早速まねしてレンタサイクル。 運動公園は何度か来ましたが、こんなのがあったなんて知らなかった~。2台借りて、5kmのコースをサイクリング。 風が心地よくって気持ちよかったです。 
しかし、後半は結構息が上がり・・・。  運動不足を痛感しました。 美味しい秋の味覚が盛り沢山のこの季節、食べるからには運動もしなきゃですね!
[PR]
by petite-b | 2009-10-13 14:56 | un jour | Comments(0)

新着情報!

※ 本日 10/2(金)は、都合により急遽お休み致します。 申し訳ございません。

e0122400_14463288.jpg

[PR]
by petite-b | 2009-10-01 14:47 | 新着情報! | Comments(0)