<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

'09/10月

e0122400_1323593.jpg


O=OPEN
※ 2(金)、6(火)は都合によりお休みします。
※ 18(日)佐世保の'cache cache'さんの2周年イベントに参加します。
[PR]
by petite-b | 2009-09-26 13:43 | カレンダー

S.W.も終わり

e0122400_16502171.jpg秋の大型連休、皆さんはいかが過ごされましたか? 
どこもたくさんの人や車で賑わったようですね。 プチにも県外からのお客様や、平日なかなか来れないというお客様がたくさん来て頂きました。 ありがとうございました^^

連休中は、我が家も阿蘇へ
Drive。 
多いだろうとは思ってましたが、予想以上の大混雑でミルクロードを通っても3時間掛かりました・・・。 「もう止めようか~」「あとどのくら~い」「まだ~~?」と容赦なく降りかかる家族の声に、途中から意地になって「絶対行ってやる」と黙々と運転しましたよ。 その甲斐あって、お目当てのお店で良い物、美味しい物にめぐり合いました。 「ほ~ら、来て良かったじゃんっ!」 と得意げな私。

e0122400_17191475.jpgそれと連休の前半は結婚記念日があり、毎年どちらかがコロッと忘れてたんですが・・・。 今回は主人が手作りCakeを作ってプレゼントという BIGサプライズがっ!! 大きさが分かるように近くにあったフリスクと一緒に撮影してます。 ちゃんと中にはフルーツがたくさんサンドしてあるっ! 「父ちゃん、スゴ~イ♪」と、娘達にもかなり株が上がったようです。 制作監修して下さった「ひとくち」の裕子さん、ヒデさん、遅くまでありがとうございました! とても美味しかったです!^^
今年で、結婚12年目に突入。 お互いへの思いやりや感謝の気持ちを忘れず(特に私^^;)、これからも末永くヨロシク!
[PR]
by petite-b | 2009-09-24 17:38 | un jour

シルバーウィーク

e0122400_23213643.jpgって、今年だけ? それとも、今年からそう呼ぶようになったのでしょうか?? 明日からの5連休、各地でいろんなイベントが目白押しのようですね。 
その中のひとつ、サラジジさんの展示会が久留米のtrente et un 31さんで開催されます。
恥ずかしながら、その展示会用フライヤーのモデルをさせて頂きました*^^*  
私が着ている新作のアシメトリーカーディガン、めちゃくちゃツボなデザインで早速オーダーしちゃいました♪ 着心地はモチロン、シェルボタンを全部留めるといい感じにギャザーが寄り、外して着ると裾のカットラインの面白さが出て、と色々遊べるデザインです。 是非実物を見てみて下さい。

プチも 22、23日は祝日営業ですので、この機会に?是非お立ち寄り下さい。
たくさんの皆様にお会い出来るのを楽しみにしていま~す♪  
[PR]
by petite-b | 2009-09-18 23:42 | お知らせ

映画・読書メモ

e0122400_2304297.jpg最近観たもの、読んだもの。

<映画>
ディアドクター
 「ゆれる」の西川美和監督作品。 
主演が鶴瓶って、どうなの?と思いつつ観ましたが、そのまんまのキャラで自然に溶け込んでました。 内容は書きませんが、今回も心の奥をグッと捕まれる感じ。 
余貴美子さん、香川照之さん、やっぱり良いです。

プール
早速行ってきました。 今回も心地良い。 ご飯が美味しそう♪  
余生は海外でのんびりって憧れるな~。

<読書>
つむじ風食堂の夜 吉田篤彦 著      この人が書く小説の世界観が大好き! 
どちらかというと淡々とした物語が進んで行くのだけど、魅力的な登場人物やありそうでないような街並みや情景、それがことごとく心地いい。 映画化されるそう。 誰がどの役をするのか、楽しみだ。

植田正治の世界    この表紙に使われている写真をみて、すごく興味を持った写真家。
昭和30,40年代にこんなスタイリッシュな写真を撮っていた日本人が居たなんて! 今観ても新鮮でカッコいい作品がたくさん! 晩年はファッション写真家として有名ブランドの撮影も行っていたらしい。 素敵だ・・・。

東京公園 小路幸也 著    「東京バンドワゴン」ではまった作家さん。
登場人物のさりげない気遣いや優しさが素敵で、きっと著者本人も素敵な人なんだろうなぁと思ってしまう。 読み終わった後、自然と顔がほころぶ感じ。「東京バンドワゴン」「シーラブズユー」「スタンドバイミー」の3部作、特にオススメです! 

ラッシュライフ 伊坂幸太郎 著   作品がほとんど?映画化されている人気作家さん。
読んでみたいな~と思いながら、いつも全て貸し出し中でやっと借りれたのが「ラッシュライフ」。 たくさん登場人物が出てきて、その全てがそれぞれどこかで誰かと関わっている。 面白い。 そして、ここに登場した人物が他の作品にも出てくるらしく・・・。 頭の中、どうなってるんだろ???
違う作品も読んでみたくなりました。 映画のサイト

インスタント沼 三木聡 著    劇場で観たかった映画の原作。
数々の人気バラエティ番組やドラマ「時効警察」などを手掛けた人らしく、文章にもボケやギャグ?が満載で最初は読み辛らかったけど、次第にそれにも慣れ、クスクス笑いも。 主人公のハナメの性格や考え方など自分とリンクする部分もあって、思わず共感。 面白かった~。 パンクロッカー、でも実は優しくて頼りがいのある「ガス」、良い♪ 女子は、やはりこういうギャップに弱いです。 映画のサイト
[PR]
by petite-b | 2009-09-16 00:28 | お気に入り

幸せもの

e0122400_13483663.jpgいつも素敵な mちゃんが差し入れてくれた pandocoro のパン。 いろんな方から噂は聞いてましたが、モチモチで美味しかった~♪ 出来立てホカホカの「杏パン(アンズとクリームチーズ入り)」は写真撮る前にお腹へ消えました^^

e0122400_13572037.jpg

こんな美味しいパンがあるから、夕飯はパンに合うメニュー。
みんな大好き、具沢山の「トマトシチュー」。 栄養たっぷりで美味しくて、冷蔵庫の整理も出来て一石三鳥です。


e0122400_13592230.jpg今回は、以前yちゃんに貰った「メゾン・ド・吉田(福岡)」の塩胡椒を味付けに使ってみました。 瀬戸内海の塩の華と、超荒挽きのブラックペッパー(大好き)で、すんごく美味しい! あまりに美味しいので、これを手塩代わりにおむすび作って食べたほど。 美食の友人達に恵まれて幸せです(笑)  mちゃん、yちゃん、ありがとね!
[PR]
by petite-b | 2009-09-12 14:15 | un jour

新着情報

e0122400_13402916.jpg

[PR]
by petite-b | 2009-09-10 13:40 | 新着情報!

グルメレポ?

e0122400_16461920.jpg昨日はYOGAインストラクターのYちゃんの熊本レッスン日。
そのレッスン前に、「クレープリー 樹水」でLUNCH。 
ここのガレット、クレープはやっぱり美味しい♪ので、娘達も
大好き。 フォークとナイフを使って食べるので、我が家では
‘高級クレープ屋さん’と呼んでます。(笑)

e0122400_172235.jpg

その後パン好きなYちゃんを乗せ、前述の↓「ニュイテジュール」へ急いで向かうも、お休み・・・∑(゜□゜;)
なかなか縁が無いようです・・・。


e0122400_1715061.jpg今日は、またまた友人達とお気に入りのバスク料理のお店へ。 
本日は軽めに、ガスパチョ(日替わり)のスープランチに。
丁寧に作られたであろうスパイシーでとろとろの冷たいガスパチョ。 美味しかったです^^

美味しいものを食べると、お家ごはんももっと丁寧に作らねばと反省するのですが・・・。
次の日はもう忘れてます^^;
[PR]
by petite-b | 2009-09-07 17:38 | un jour