<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

'09/9月

e0122400_96384.jpg

O=OPEN
※ 1(火)は都合により、お休みします。
[PR]
by petite-b | 2009-08-30 09:07 | カレンダー | Comments(0)

君の名は・・・

e0122400_1295026.jpg庭の柿の木に勢い良く絡まる、つる植物。
近づいてみると→のような実(花?)が。 
可愛い・・・。 
見上げると、枝から枝につるが延びて実が下がり、まるでネックレスのよう。 これ、何ていう植物なんでしょう?

明日 29(土)は営業しています。
[PR]
by petite-b | 2009-08-28 12:18 | un jour | Comments(2)

頂き物と作品展

e0122400_1915665.jpg先日お客様と美味しいもの話をしていて、東野の美味しいパン屋「ニュイテジュール」さんの話に。 
「同じく月曜日がお休みなので なかなか行けないし、たまに行けた時もタイミングが悪いのか、ほとんどパンが並んでなくて・・・。」 と話していたのを気に掛けてくださって、わざわざ送って下さいました!!(恐縮) 
箱を開けると、涼しげなブルーの包みの中に 噂の コンフィチュールやハード系のパン、スコーンなどなど、一人でキャーキャー言いながら大騒ぎでした。 Nさん、御心遣いありがとうございます!! パン類は教えて頂いたとおり、薄めにスライスして少しトーストしてチーズを乗せて・・・、美味しく頂きましたよ~。 コンフィチュールはゆっくりと味わいながら頂きます^^


それから、作品展のお知らせです。
小さな体で「脳腫瘍」という大きな病と向き合うこども達がココロのオモイを形にした「きらきら・いのち」
という作品展が、大江の art hannnel で、明日 8/24(月)~31(月)まで開催されます。
太陽のようにきらきらと輝くこども達の作品を是非ご覧下さい。

日 時:'09 8月24日(月)~31日(月) am 10:30~ pm 18:00
 ※ 29日(土)は‘さんさんコンサート'の為、pm 15:00~ pm 18:00 まで


場 所: art channel  大江本町6-8   Tel:096(366)9663

e0122400_2034497.jpge0122400_2042132.jpg
[PR]
by petite-b | 2009-08-23 20:08 | お知らせ | Comments(0)

夏休み・ラスト

夏休みシリーズ、第3弾は子供サービス。
今年は夏を目一杯楽しみたいということで、宮崎のシーガイアへ。 約3時間ほどのドライブで、フェニックスの立ち並ぶ南国宮崎へ到着。
小学校時代に住んでいたこともあり、見覚えのある景色に懐かしい~!! 
チェックインまでの間もフェニックス動物園やホテルのプールで遊び放題。 そうなるだろうと予想していたので、私も独身以来!?の水着になってプールへ。 でも水が冷たく、寒くなってきたので、すぐに退散・・・。 それでも、久しぶりのプールは楽しかった♪

夕食は地鶏料理が食べたくて、噂の「青空」へ。 早い時間に行ったので何とか入れましたが、あっという間に満席になるほどの人気店のよう。  平日でも予約で一杯とのこと。 その後もひっきりなしにお客さんが来てました。 写真はかなり食べた後の地鶏の塩焼き。 このプレートに山盛り+飲み物(ビールも可)付きで、なんと ¥1,100!!  味もとても美味しくて、大満足でした^^

e0122400_0325023.jpg


さて、明日 22日(土)は営業します。 暑いですが、是非お越し下さ~い!
[PR]
by petite-b | 2009-08-21 00:37 | un jour | Comments(0)

夏休み・②

次の日は友人に会いに福岡へ。 待ち合わせまで時間があったので、気になっていた洋服屋さん
sirone」さんへ。 古いアパートの一室にあるアトリエ兼SHOPには、シンプルな中に小技の効いたお洋服が素敵にディスプレイされていてどれもこれも欲しくなっちゃいます。   

それから、てくてく老舗の雑貨屋、「B・B・B・POTTERS」へ。 浄水通りにあった時から変らずの人気店です。

LUNCHは、薬院にあるイタリアン「GIARDINETTO」。 デザートのジェラートが美味しかった♪

それからてくてく大手門のセレクトショップ cozy へ。 ここで久しぶりの友人と再会。
お互い変わりなく、しばし皆でおしゃべり。

そして、てくてく福岡城跡を抜け、移転した珈琲美美でほっと一息。
ドアを開けると珈琲の良い香り。 大通りに面しているのに、緑がたくさん見えるせいか店内は静かで落ち着いた雰囲気。

同世代どうし話は尽きず、移動しては話し、歩きながら話し・・・と、今回はかなり歩いたなぁ。
気の合う仲間とこうして集まって、あれこれ話に花咲かすのはいくつになっても楽しいものです。
[PR]
by petite-b | 2009-08-18 15:29 | un jour | Comments(2)

夏休み・①

e0122400_0593652.jpg帰省中、行きたいお店がある門司港へ。

煉瓦壁のレトロな建物が立ち並ぶ門司港レトロ地区。
何度訪れても好きな雰囲気。 ここに着くまでに車窓から見える、古い倉庫や工場など見ているだけでワクワクします。

まずは、そのレトロ地区に程近いアンティークと雑貨のお店、「something4」さんへ。 熊本からもお客様がちょくちょく来られるそう。雰囲気の良いアンティーク家具や雑貨が並んでいましたよ。

e0122400_1192141.jpgそれから門司港名物「焼きカレー」を食べ、西海岸(カッコイイ!)沿いのアンティークとグリーンのお店 「Arbre」さん、洋書とステーショナリーのお店 「UZU」さん。 どちらも味のある古い建物の1F&2F。
お盆中は、ちょうど伺った日のみ開いていたみたいでラッキーでした。
さらに、UZUさんで大好きな'murder pollen' の RINGを発見!! しかも、たくさんっ! e0122400_129814.jpg








               迷いに迷って、→ に決定♪

e0122400_1331575.jpgはめると、こんな感じ。

このかなりのボリュームに、一目惚れです。
最近はあまりRINGは着けてなかったのですが、これを機にまた着けようかな。
[PR]
by petite-b | 2009-08-18 01:43 | un jour | Comments(4)

l'ete

e0122400_10501162.jpg

暑中御見舞い申し上げます。
厳しい暑さが続いておりますが、お体に気をつけてどうぞ楽しい夏をお過ごし下さい。

なお、8/14(金)~21(金)は実店舗&ネットショップ共に夏休みとさせて頂きます。

22(土)、25(火)~29(土)は通常営業いたします。 

休み明けには新商品も入荷予定ですので、お楽しみに♪
[PR]
by petite-b | 2009-08-13 10:57 | お知らせ | Comments(4)

夏の風物詩

e0122400_23214451.jpg今日は熊本城の花火大会でしたね。 我が家のベランダからも80%程見えました。 ここ数日間で4ヶ所の花火大会が見え、この時期は花火三昧です^^ 写真をUPしたかったのですが、夜の撮影は難しく・・・。↓↓
話は変わりますが、昨日はイチジクが安く出ていたので、ワイン煮を作ってみました。 赤ワインにきび砂糖、レモン、シナモンにクローブ・・・。 コトコト煮込んだら、冷た~く冷やしてヨーグルトクリームを添えて完成。 ん~、大人の味♪と思いきや、意外と子供達にも好評でした♪ 

※ 明日8(土)は営業しています。 是非お越し下さい。
[PR]
by petite-b | 2009-08-07 23:41 | un jour | Comments(0)

夏の新作

e0122400_17503330.jpg夏に涼しげなシルバーや、パール、天然石を使ったアクセサリーの新作が揃いました。



アベンチュリン
カーネリアン
グレーアゲイト
スモーキークォーツ
SILVER 925


e0122400_1753630.jpgアクセサリーは、オーダーやお手持ちのアクセサリーのリメイクのご相談、修理等も承っております。 お気軽にご相談ください。
[PR]
by petite-b | 2009-08-04 18:02 | 新着情報! | Comments(0)