<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

梅雨らしく・・・

恵みの雨、メダカも金魚も嬉しそう・・・

e0122400_12144634.jpge0122400_1215551.jpg
[PR]
by petite-b | 2009-06-30 12:25 | un jour

'09/7月

e0122400_2193960.jpg


O=OPEN
※ 3(金)、21(火)は都合によりお休みいたします。
※ 31(金)は所用により 13:00-14:00の間は CLOSE 致します。
[PR]
by petite-b | 2009-06-26 23:40 | カレンダー

弱いんです

古い紙・・・                           小さな陶器・・・

e0122400_12134451.jpge0122400_12135584.jpg


真鍮もの・・・                          あまりに可愛くてネックレスに・・・・ 
                                  私的にはアリです↓
e0122400_12172591.jpge0122400_12173958.jpg
[PR]
by petite-b | 2009-06-17 12:23 | お気に入り

DRIVE

e0122400_19391447.jpg



e0122400_19392941.jpg

たくさんの緑と清らかな水に囲まれた心地よい空間。 お隣は etu さん。 
どちらもオーナーの人柄そのままの素敵なところ。 体に優しい Lunch、とても美味しかった♪
[PR]
by petite-b | 2009-06-15 19:48 | un jour

営業時間変更のお知らせ

赤紫蘇が店頭に並び始めましたね~。 今年も紫蘇ジュース、作ります。^^

さて、来週 17(水)と 19(金)は都合により 11:00~16:00 までの営業となります。
イレギュラーな営業時間となりますので、お気を付け下さいませ。

e0122400_19564984.jpgそれから 6/25(木)~7/4(土)SARA x JIJI tioさんで、夏物の展示会が開催されます。
今回も着心地の良い、良質はウェアがたくさん並ぶそうですよ。
初日(13:00~無くなり次第終了)は大牟田のcafe neiさんが出張パン屋で熊本初お目見えです。 とっても美味しいパンの数々。 こちらもオススメですよ!
[PR]
by petite-b | 2009-06-14 20:08 | お知らせ

新着情報

お問い合わせの多かった、ガラスのオーナメントも再入荷しました。
e0122400_2125953.jpg



e0122400_12253496.jpg           こんなのも。→
[PR]
by petite-b | 2009-06-08 21:04 | 新着情報!

パリパリ

e0122400_2043969.jpg今まで、そんなに好んで食べてなかった「もなか」。 最近「もなか」づいている。
先日のイベントで、季乃菓さんが特別に作ってくれた「苺もなか」がとても美味しくて、これならいくつでも食べれそう♪ 定番にしたら、絶対売れそう!ですよ。 季乃菓さん!

それと、以前友人にご馳走になった→の「もなか」。
かわと餡が別々に売ってあり、食べる時に自分ではさんで食す。

e0122400_20115381.jpgこのかわがパリッパリで芳ばしくて、すんごく美味しいんです!  餡も甘過ぎず、ちょうど良い甘さ。 
バニラアイスと一緒に・・・・、し・あ・わ・せ!! 
ず~っと気になっていて、今日やっと買いに行けました。
琴平にある、屋号も「最中屋 パリパリ」。 
手土産にしても喜ばれそうです♪
  
[PR]
by petite-b | 2009-06-06 20:31 | お気に入り

6月

e0122400_11273724.jpg6月になったとたんに、どんより日和が続いてますね。あっという間に、今年ももう半分過ぎちゃった。 日々過ぎるのは、早いもんです。  庭の紫陽花も一斉に綺麗なブルーに色づいてます。 ドライを作っておこうかな。 

もうすぐ家に新しいミシンが届く予定なので、溜まっているストックを形にしたいなぁとあれこれ試案中。
シトシトどんよりの日は、考え事にはいい感じ。
[PR]
by petite-b | 2009-06-04 11:42 | un jour