<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

'09 3月

e0122400_21445193.jpg


O=OPEN
※ 3(火)、20(金)は都合によりお休み致します。
[PR]
by petite-b | 2009-02-25 21:47 | カレンダー | Comments(6)

商品紹介

e0122400_1237846.jpg今回のイベントでやってきた東欧のモノたち。
ノスタルジックで暖か味のある食器類は、チェコ、ハンガリーや旧東ドイツの'60~70年代のもの。
普段使いにもちょうど良いものばかりです。


e0122400_12422320.jpg左はドイツのポットとカップ。
モダンな柄が素敵です。 大きめなので、ホームパーティーなどでも活躍しそうですよ。


e0122400_12452334.jpgハンガリーといえば、可愛い手刺繍のクロスや、赤、黒、白を基調とした伝統的な機織物。 こちらは、'40~60年代のもの。
かごに掛けたり、壁に飾ったり、小さなものはエプロンやバッグに縫い付けたり、お気に入りの1枚を見つけて下さい。


e0122400_1250353.jpgそれから、チェコやハンガリーの可愛い絵本。 言葉は分からなくても、イラストで内容は推測できるし、そのイラストがいちいち可愛いんです。 インテリアとして飾っておける素敵なものばかりです。 

「おでかけピクニカ」展  ~28(土)まで。
[PR]
by petite-b | 2009-02-25 12:54 | p.b.オススメ! | Comments(0)

「おでかけピクニカ」

e0122400_23435418.jpg好評開催中です! 今回初めて土日もOPENしていますが、ブログを見て来てくださったり、いろんなところでフライヤーを手にして来て下さったりで、足を運んで頂き感謝致します。 フライヤーを置かせて頂いてるSHOPの皆様も感謝です! 明日(もう今日ですね)の日曜もOPENしてますので、平日なかなか来れないと言う方、お待ちしてますよ~♪ 


e0122400_23443020.jpgみなさん、じっくりと時間をかけて選んで下さっています。 好評につき、最終日にも少し商品を追加してくださるとのことですので、一度来られた方もまたお立ち寄り下さいね。 どんな商品が追加になるかは、ピクニカさんのブログで。

今回、差し入れもたくさん頂きました。 Fさん、きびもち美味しかったでーす!大好きな味でした^^ Mさん、季の菓さんのお菓子はやはり美味しいです! 優しい味がしますね。 Kさん、六花亭の初めて見るタイプのチョコ、上品で美味しい♪  みなさん、ありがとうございましたー*^^*

 
[PR]
by petite-b | 2009-02-22 00:09 | お知らせ | Comments(0)

いよいよ明日から

e0122400_1483787.jpg「おでかけピクニカ」展がスタートしますよ!
左は、搬入作業中のピクニカ夫妻。
思い入れのある商品たちを、素敵にディスプレイして下さいました。

2/19(木)~28(土)まで。
※ 期間中 23(月)のみ休み


e0122400_14193591.jpg最終日の28(土)はピクニカオーナーの津留さんも終日いらっしゃいますので、商品のことや買い付けの話など、直接聞けるチャンスですよ! 「おでかけピクニカ」展、是非お越し下さい。

e0122400_1422291.jpg




※ 駐車場に限りがありますので、公共の交通機関や乗合わせなどでお越しくださると助かります。
  茶色いタイル敷きの部分はお隣の方の駐車場になりますので、駐車されない様お願い申し上げます。
[PR]
by petite-b | 2009-02-18 14:29 | p.b.オススメ! | Comments(2)

の~んびりな週末

この週末は、とても良いお天気でしたね~。 こんな日は久しぶりに外遊び!な気分だったのですが、インフルエンザが約1名・・・。 幸い症状は軽かったものの、大事をとって2日共のんびり家の中。

e0122400_18492096.jpgやっと気に入ったフォルムの手動のコーヒーミルを手に入れたので、みんながまだ寝ている中、ガリガリ一人でおめざ。 珈琲のお供は、お気に入りのチーズタルト。 
近くの you+you に売ってある このチーズタルト、なんと 150円! 魅力的なプライスで、しかも美味しい♪ you+youに行く時は、あれば必ず買います。 
ガトーショコラ 100円もおすすめ^^


e0122400_1981746.jpgそれから布団を干し、娘の友チョコ作りのお手伝い。 
今は友チョコやら逆チョコやら・・・、いろいろあるんですね~。
なんだか大変・・・。
e0122400_1912495.jpgで、出来上がったチョコチップマフィン。
ちょっと、焼きすぎたかな・・・^^;
本人は美味しいと言ってたので、まっいいか~。
e0122400_19161542.jpg私はその傍らで、久々に成形パン作り。
今回はフーガスという食事パン。 バターの代わりにオリーブオイルを入れて、表面にもOILとハーブとブラックペッパーを付けて焼きます。 夕食に、具沢山のスープと共に頂きました♪
たまには、こんなのんびりな週末もいいもんです。
[PR]
by petite-b | 2009-02-15 19:27 | un jour | Comments(2)

ダンボールフレームs

e0122400_2041086.jpg19日からの「おでかけピクニカ」展にあわせて、福岡在住のサカイ氏に新作のダンボールフレームを作って頂きました。
今回も細部まで細か~い細工が施され、いい感じに仕上がっています。
この独特の質感を、是非実際に手にとって御覧下さい。


e0122400_20111630.jpgそれから、ピクニカ展と同じ日程で、お友達の SARA x JIJI tio さんも「日々使うもの展」を開催されます。
日々手放せない、永く愛用したいと思えるものたちをそろえた展示会です。 かく言う私も、サラジジ定番のオーガニックコットンカットソーの心地良さに魅せられた一人です。 
シンプルでどんなスタイルにも合わせやすい素敵なウェアや小物はオススメですよ。
是非、プチ→サラジジ、サラジジ→プチのコースでハシゴをオススメします!(笑)
[PR]
by petite-b | 2009-02-13 20:25 | 新着情報! | Comments(0)

営業時間変更のお知らせ

明日10(火)は、都合により 午後2時からのOPENとなります。
何卒よろしくお願い致します。



今日はパティスリービジューさんでの、ワークショップでした。
ビジューさんのカフェスペースでお好きなパーツを選んで、ブローチを作って頂きました^^
はじめての方も皆さんとても上手に作ってらっしゃいましたよー!

ラッピングもちょっとしたアレンジのコツや、資材の使い方などを説明して実際にチャレンジ!
包装紙と格闘?しながらもこちらも皆さん素敵な仕上がりでした^^

その後は、お待ちかねのデザートタイム♪
宝石(ビジュー)のようなケーキに、バレンタインのスペシャルチョコのサービス!!
皆心もお腹も大満足頂けたようで、嬉しいです。
参加してくださった皆様、ビジューの島崎さんはじめスタッフの皆様、コーディーネーターの
Kさん、本当にありがとうございました~~~♪

写真を撮り忘れたので、当日の様子はビジューさんのHPで。
[PR]
by petite-b | 2009-02-09 19:06 | お知らせ | Comments(2)

お休みのお知らせ

明日 3日(火)、13(金)は急用につき、お休みさせて頂きます。
申し訳ございません。

今日↓パティスリービジューさんにプチプチブランシュコーナーを作らせて頂きました。
お近くの方は是非、ビジューさんへどうぞ!
[PR]
by petite-b | 2009-02-02 23:19 | お知らせ | Comments(0)