<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

e0122400_21545682.jpg


昨日はクリスマスイヴ。 サンタさんは来ましたか?

今日で今年の営業は終わりました。 5/26 に出町にOPENしてから、明日で7ヶ月。
あっという間でした。
ご来店くださった皆様、誠にありがとうございます!

イベントなど、声を掛けて下さったり、会場に足を運んで下さった皆様、とても感謝しています。
ありがとうございました。 たくさんの方とお話しできて、私自身も楽しかったです。

来年も、楽しいことが既にいくつか決まりましたので、少しずつこちらで紹介していきますね。

来年の営業は、1/6(火) 11:00~ です。
休みの間も、ブログの方はちょくちょく更新していく予定ですので、時々覗いてみて下さいね。

来年も皆様にとって良い年でありますように・・・。
[PR]
by petite-b | 2008-12-25 22:18 | お知らせ | Comments(2)

J.HERBIN

e0122400_17253265.jpg新たにFrance の J.HERBIN(エルバン)社の商品が入荷しました。
中学か高校の頃だったか、どーしても欲しくてお小遣いで買った つけペンとインク。 友達との文通や日記を書くときに背伸びして使っていたのを思い出します。 
最近はメールが多くて、なかなか手紙を書くこともないですが、せっかくエルバンを扱うので、昔のペンとニブ(ペン先)を引っ張り出して独身時代にちょっとかじったカリグラフィをもう一度やってみようかなぁ~なんて・・・。 テキストまだ残ってるかな・・・?


e0122400_17384560.jpgこちらもエルバン社のスクール黒板セット。 表は方眼、裏は無地の小さな黒板。
チョークの色も日本のものより淡い感じの色あいで、おフランスな感じですよ。 パッケージも可愛いです。
[PR]
by petite-b | 2008-12-21 17:43 | 新着情報! | Comments(2)

スタンバイOK!!

e0122400_15144927.jpgラッピングを終えて並んだ姿は、「さぁ、どこにでも旅立ちますよ。」と言ってるようです。(笑)
お世話になったあの方へ、大好きなお友達へ、何より今年も頑張った自分へ・・・。
プレゼントに喜ばれそうな物たちが続々入荷中です!

e0122400_15154074.jpg↑の中身は、FRANCE製のアロマビスケット(バニラ&コーヒー味)+p.f.c. SUCREさんの焼き菓子+アンティークのタルト型+ミニミニブーケ がセットになっています。
カバーは、紅茶染めしたガーゼに味のあるスタンプを・・・。


e0122400_1318564.jpgp.f.s.SUCREさんの焼き菓子も代表作のスノーシュクルをはじめ、ガレット、ショートブレッドなども入荷してますよ。 年内最後の入荷です。 
数に限りがありますのでお早めに!!

※SUCREさんの焼き菓子は完売致しました。 ありがとうございました。
[PR]
by petite-b | 2008-12-16 13:24 | 新着情報! | Comments(0)

「手仕事展」

ouchi cafe 日和さんの「手仕事展」に参加します。

e0122400_23571469.jpg

[PR]
by petite-b | 2008-12-04 23:57 | お知らせ | Comments(0)

師走です

e0122400_17394358.jpg早いもので今年もあとわずか。 今年もまたあっという間に12月になってしまいました。
12月のソワソワ、ワクワクした独特の忙しない雰囲気が大好きです。
しなきゃいかんことも山積みの時期でもありますが・・・。


e0122400_174214.jpg12月といえばクリスマス、クリスマスといえばプレゼント。
というわけで、家族やお友達へのプレゼントはお決まりですか?
プチの店内もホワイトクリスマスのイメージでディスプレイ。
ご予算に応じてギフトのご相談も承りますので、ご遠慮なくお申し付け下さいませ。


e0122400_17471477.jpg[ciao]さんの新作バッグも少し入荷しましたよ。
今回はキレイなパープルやグリーンを使った使いやすい大きさのバッグ達です。


e0122400_17514554.jpg来週にはブリキやかご、キャンドルなど新商品も入荷予定です。
ラッピングもクリスマス仕様にチェンジ!!
平日なかなかお店に来れないという方も、23日(火)は祝日OPENですので是非お立ち寄り下さいね~^^
[PR]
by petite-b | 2008-12-02 17:58 | 新着情報! | Comments(2)