<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

心の栄養

休みの日もそれぞれにしたい事をしている ALL O型家族なんですが、この連休は4人揃っての行動が多かったなぁ・・・。
e0122400_2242113.jpg23日は、前々から行きたかったmama!milkのライブへ。
アコーディオンとコントラバスをメインに今回はピアノとトロンボーンも加わった4人編成。
官能的でノスタルジックな大人の音楽・・・。 カッコイイ・・・。
しばらくお店でもヘビロテでしょう。 CDにサインも頂いちゃいました♪ ミーハー?


e0122400_2252585.jpg次の日は、箱崎宮の蚤の市へ! ここも前から行ってみたくて、たまたまタイミングがあったので、行かねば!と張り切って行くもこの日は残念ながら雨・・・。 それでも、たくさんの人が来ていて、ビックリ!! お目当てのお店は早々に引き上げた後だったみたいですが、小物を少しGET出来ました^^


e0122400_22132456.jpgその足で、平尾の「ふら」で開催中の石木文さんの作品展へ。 味のあるふらの店内に文さんの作品がとてもマッチしていました。 作品達も、もうだいぶ旅立って行った後だったみたいですが、写真のものを連れて帰りました。 
来年の5月には、プチブランシュにも文さんの新作が届く予定です。 
ワクワク♪
~27日まであってますので、お近くの方は是非行ってみて下さいね。




その後、薬院のKRNK & marcello → 鳥栖のアウトレットと、すべて家族4人で行動。
子供達も途中「まだ行くの~」と言いながらもずっと付き合ってくれました。

お姉ちゃんは宿題の絵日記に、mama!milk のライブのことを書いてた模様・・・。
印象に残ったようで、連れて行って良かった^^
 
音楽でも、アートでも、物でも、「良いもの」、「本物」になるべくたくさん触れさせてあげたいと
常々思うのであります。  
[PR]
by petite-b | 2008-11-24 22:38 | un jour

お知らせ

e0122400_2312987.jpg21(金)に予定しておりましたワークショップは、諸事情により延期致します。 この日は、OPEN時間が 12:00~17:00 となりますので、ご注意下さい。

12月初に、また福岡のイベントに参加することになりました。
詳細は後日、お知らせ致します。

この週末、娘達と3人で福岡のお友達の家にお泊り。 
親子で友人宅に泊まるのは初めて。
久しぶりに集まった仲間たちと時間を気にせず、おしゃべりしたり、美味しいものを食べたり、
ウクレレの演奏を聴いたり・・・。
いや~、楽しかった^^ 気兼ねなくいろいろ話せる仲間っていいですね。
[PR]
by petite-b | 2008-11-16 23:31 | お知らせ

紙物いろいろ

e0122400_2164762.jpge0122400_2171268.jpg






チェコ&ハンガリーのクリスマスカードが入荷しました。
← チェコのは縁がなみなみになっていて、可愛いですよ。


e0122400_2113341.jpg
e0122400_2114865.jpg



e0122400_21155845.jpg
e0122400_2116191.jpgお待たせしていました チェコのチケットも入荷しました。 今回からノートタイプではなく、チケット型?になってます。 100枚つづりなので、ラッピングやコラージュなどにどんどん使えますよ。

紙袋もグラシンをはじめ、各種入荷中です。
[PR]
by petite-b | 2008-11-10 21:23 | 新着情報!

お出掛けの秋

秋風が心地良いこの季節、オススメのイベントのご紹介です。

e0122400_01442.jpgまずはSARA x JIJI tioさんで、11/13~21 'cadeau de noel'という展示受注会が開かれます。
シンプルな中にも凛とした空気感が漂う服を作り出すブランド 「ユヌ・クリサンテム」 のキッズアイテムをメインとした受注会です。 
大切な家族やお友達の家族へ、素敵な贈り物を探してみては?


e0122400_0163759.jpgそれから、吉無田にある蜩窯の渡辺ヒデカズ先生の作陶展が、11/26~30まで 熊本県伝統工芸館 1階展示室であります。
新しい技法で陶板に絵を描いた陶画や、新作の器なども多数展示されます。
窯に行くと、いつもチャーミングで愉快なご夫妻とお話をするのが楽しくて、ついつい長居してしまいます。 
期間中はお二人ともいらっしゃいますので、是非足をお運び下さい。


e0122400_0311117.jpg当SHOPでも作品を取り扱いさせてもらっている 石木文さんの作品が 11/21~27 喫茶 ふら(福岡:平尾)に並びます。 毎回思わず笑みがこぼれるような可愛い陶器がたくさん。
「喫茶 ふら」さんもとても素敵な所なので、この機会に是非!
期間中はご本人も時々いらっしゃるそうですよ。


e0122400_0371984.jpg




 
[PR]
by petite-b | 2008-11-08 00:44 | お知らせ

秋庭

e0122400_1215164.jpg初参加の福岡でのイベント、OPEN前から行列が出来、終了まで客足も途切れることも無く大盛況でした。
来て下さった皆様、ありがとうございました!!
久しぶりに会う友達もたくさん来てくれて、感激!!
ありがとう♪

あとで買おうと思っていたパンやおにぎりやお菓子など、あっという間になくなってしまい、口に入らず・・・。( T T ) それだけが心残りです(笑)
一緒に参加していたお店の方々ともいろいろお話しでき、今後楽しいことを計画出来そうです♪

e0122400_12261872.jpg


e0122400_1227765.jpg 
e0122400_11412040.jpg



e0122400_12313629.jpg先月のワークショップ、可愛いコサージュが出来ました。 ちょうど着ていらしたお洋服にもピッタリ!
Kさん、お似合いでしたよ~^^
e0122400_12342941.jpgお菓子は、p.f.s.SUCREさんのフィナンシェ。 これまた美味しかったですよ。
[PR]
by petite-b | 2008-11-05 12:38 | un jour