<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

賑やかです

e0122400_040835.jpge0122400_0402780.jpg


e0122400_041238.jpg

本当にお客様が来てくれるのかドキドキのOPEN初日、いろんなところでDMを手に取ってくださった方や
ブログを見てきてくださった方など、たくさん来て下さいました。 ありがとうございます!
皆さんゆっくりとお買い物を楽しんで頂けるようで、いろいろお話しも出来、嬉しい限りです^^

そしてたくさんのお祝いのお花や品物などを頂き、店内はとても華やか!
皆さん本当にありがとうございま~す!!

新商品も入荷して、さらに賑やか!


只今、¥1,000 以上お買い上げの方にOPEN記念のノベルティをお渡ししています。
無くなり次第終了です。

皆様のお越しをお待ちしていま~す^^
[PR]
by petite-b | 2008-05-30 00:58 | お知らせ

いよいよ明日!

e0122400_13394373.jpge0122400_13395815.jpg

e0122400_13403786.jpg






新しい場所にOPENします!

去年の夏頃から、自宅の1Fにあった倉庫をSHOPにしようと決めてやっと明日OPENを迎えられそうです!
朝早くから夜遅くまで、ほとんど一人でコツコツと内装を仕上げてくれた「氏工房」の龍ちゃん(写真右)
本当にありがとう!
その他、haisaiのスタッフ、いつも助っ人として何でも手伝ってくれるGUNちゃん、鏡を作ってくれた gaju さん、いつも気に掛けてくれる 柿本さん、「ひとくち」のヒデさん&ゆうこさん、そして
家族や友人達、この場を借りて感謝します! ありがとう。

OPEN当日は、ささやかながらお茶菓子などを用意しておりますので、寛いでいって下さいね~。 
[PR]
by petite-b | 2008-05-25 14:06 | お知らせ

フラワーアレンジ

e0122400_2356105.jpg


e0122400_2358277.jpge0122400_23584549.jpg






そういえば、十数年前 仕事でアートフラワーのアレンジもしていて、ウエディングブーケなども作ってたんです。

お友達がプリザーブドフラワーの先生をしていて、先日娘達がワークショップでアレンジを
作っているのを見ていると、久しぶりにやってみようかな~と・・・。

で、数点作ってみました。 モチロン、商品です!
アートフラワーと違って、プリザーブドは繊細で壊れやすいので、ワイヤリングに気を付けながら
一つ一つ形作って行きます。

前から疑問だったのだけど、プリザーブドのアレンジはバラがメインのゴージャスな感じがほとんどで、
私好みの「シンプル&クール!?」な感じのものは見ないような・・・。

私の「こんなの欲しい」を、みんなが「欲しい!」と思ってくれますように・・・(笑)
[PR]
by petite-b | 2008-05-21 00:00 | 新着情報!

オイルペーパー

e0122400_11452817.jpg
e0122400_11462110.jpg


e0122400_1147132.jpg
Billet より、オイルペーパーものが入荷しました!

個人的に大好きな紙の一つで、ラッピングなどによく使ってます。
むか~し、お肉屋さんでコロッケを買うと入れてくれてたあの袋です。(分かる人いるかなぁ・・・)

今回はマチ付きのマルシェ袋、タグセット、包装紙(45 x 65cm)セットの3種類が入荷ですよ。

ロウ引きなので、お菓子やお花のラッピングにもGooー!
[PR]
by petite-b | 2008-05-13 11:49 | 新着情報!

ショップデータ

ショップデータを新住所に更新しました。 5/26~の適用になりますので、ご注意下さい。
[PR]
by petite-b | 2008-05-13 07:19 | お知らせ

gajuさんとのコラボ

e0122400_1438098.jpg26日にOPENするお店は半分が美容室なので、そのセット面の鏡の装飾を熊本在住の造形作家
gajuさんにお願いして作って貰いました!

e0122400_1450575.jpg
鏡の飾りに使うパーツを うちの娘たち&お友達のK親子とコネコネた~くさん作りました。
丸いお団子をたくさん作ったのですが、子供たちは途中から集中力が途切れてきて、長~く伸ばした粘土で「縄跳び~」と言って跳んだり、製作中のgajuさんを質問攻めにしたり・・・。
e0122400_14515763.jpg

子供達よりも親の方がより楽しんでたかも。^^

gajuさんは主に粘土を使っていろんな造形を作っていて、その独特の世界観がとても魅力的なアーティストです。 レストランやSHOPの内装やウエディングドレスのデザインなども手掛け、まさに売れっ子。 
そんな gajuさんが制作している風景をじかに見れて、パーツも作らせて貰ってと、とっても贅沢な経験をしたのでした。 gajuさん、ありがとう!

お店にいらした際は、是非是非このすてきな鏡もじっくり御覧くださいね。
[PR]
by petite-b | 2008-05-08 14:53 | お気に入り

蜩窯の窯開き

e0122400_2002531.jpg

急きょ、明日から開催される西原村の蜩窯の窯開きに出店させてもらえることになりました。
3~5日の窯開きには美味しい料理もたくさん出るそうです!
たくさんの人が訪れる一大イベント! 
私も楽しんできま~す☆

※ プチの出店は3日のみです。
[PR]
by petite-b | 2008-05-02 20:01 | お知らせ