<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

別れ

e0122400_1830645.jpg
うちに来て、もうかれこれ30年近く経ったエレクトーン。
祖父母に買ってもらって、今は曾孫にあたる娘達が楽しそうに練習に使っていた。

が、ついに来る時がきてしまった・・・。

電源を入れ、しばらくすると ガガガガッ と大きなノイズ音が出て、弾いていられなくなる。

「ついに寿命かなぁ・・・」

練習が嫌いで中学、高校と まともに弾かず、嫌々行ってたレッスン。
やっと辞めさせて貰った後は、エレクトーンの前に座ることもほとんど無かった。

娘が生まれ、エレクトーンを習いだし、練習に使うのでと実家から送ってもらって、また身近になったエレクトーン。

修理出来るか問い合わせてみたけど、古すぎて部品が無く、修理してもいつまでもつか・・・?

という訳で、手放すことになったのだけど・・・・。 

いざなくなると思うと悲しくて・・・。 切なくて、運ばれる前にパチリと記念撮影。

親子二代の成長を見守ってくれてありがとう。 そして、お疲れ様・・・。
[PR]
by petite-b | 2008-02-17 18:53 | un jour | Comments(2)

納品

e0122400_2051551.jpg
萩原町のキッズ&レディースウエアのお店サラジジさんで、PBのオリジナルアクセサリーを少しですがお取り扱い頂くことになりました。

今回納品したのは、銅にシルバーメッキを施したシルバーカッパーのネックレスとブレス。
アンティーク風の雰囲気が上品で私もお気に入りの素材。
ネックレスは結ぶタイプなので、その日のスタイルに合わせて 好きな長さに調節できます。

プチブランシュには、形違いのお花型(オンラインショップで確認できます)がありますよ~。
[PR]
by petite-b | 2008-02-09 20:12 | 新着情報! | Comments(0)

イベントのお知らせ。

今日はお友達のイベントを2つご紹介。

e0122400_9541742.jpg
まずは、いつもお世話になっている二本木のギャラリー「しろつめ」さんの「手仕事」展が今日から熊本県伝統工芸館 1階展示室で開催されます。
同店の常設作家さんをはじめ、全国から16組の作家さんの作品が一度にたくさん見れるチャンスです!
「しろつめ」さんの考える『毎日の暮らしが心地よくなるもの』を是非ゆっくりと堪能してください。


私も 期間中お手伝いでちょこっと顔を出しています。        ~11日(月)まで。

e0122400_9574087.jpg
e0122400_958156.jpg















もう一つは当店でも人気の『石木 文』さんが参加される 「Barber Market」。

2月17日(日) 10:00~  at とこやとこうや  

当日はご本人もいらっしゃる予定とか。 お近くの方は是非!  私も行きたいな~。
[PR]
by petite-b | 2008-02-05 10:03 | お知らせ | Comments(0)