<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ミニミニ ビオトープ

我が家にちっちゃなビオトープを作りました。

玄関に石臼があり、雨水が溜まっているのを日々見ていて、
石臼は重くてとても動かせないし、このままだとボウフラも湧くし・・・、

メダカでも飼おうか! それなら水草も入れてと、ミニミニビオトープの完成です。
石臼の中で、小さな生態系が上手く成り立っていて水もあまり濁らないのだそう。

写真の睡蓮のような葉っぱは‘ウォーターポピー’といって、本当にポピーのような
花が咲くみたい。 ちゃんと咲いてくれると良いけど・・・
e0122400_16102790.jpg
e0122400_16105440.jpg

[PR]
by petite-b | 2007-06-25 16:11 | お気に入り

好きなもの・・・

以前から、クロス(十字架)やメダイなどに何故か惹かれていて、今までコツコツとコレクション
してきた物をアクセサリーのパーツとして使っています。
どれも古い物が多いので、どんな人が持っていたものだろうとかたくさんの祈りを聞いてきた
んだろうなとかいろいろと思いを馳せたりします。

私はクリスチャンではないけれど、賛美歌やゴスペルも好きだし、教会の雰囲気も大好きです。
きっと、どこかの前世で祈りを捧げていた一人だったのでしょうね。

写真のアクセサリーは「しろつめ」さんでの『小さい白い袋展』に出品します。

今度は誰かの元で大事にしてもらえると嬉しいな・・・。

・ シルバー x アンティークメダイ x シェル・アンカー(イカリ)

e0122400_22432746.jpge0122400_22435136.jpg



・ シルバー x シルバー・ハート+クロス+アンカー x ガーネット

e0122400_22443053.jpge0122400_22444797.jpg



・ シルバー x アンティークメダイ x スワロフスキー x ホーン(水牛)・カモメ
e0122400_2245948.jpg
e0122400_22452521.jpg
















※ お陰様で全て sold out となりました。  ありがとうございました!
[PR]
by petite-b | 2007-06-19 22:57 | 新着情報!

フリーペーパー創刊!

前々から、仲良くさせてもらっているSHOPやギャラリーの方々と何となく話していたことが
実現しました。
「しろつめ」のTOSHIさんの呼びかけで、「SARA x JIJI tio」の野田さん、「はじめギャラリー」
の麻さん、「Petite Branche」のshieで合同のフリーペーパーを作りました。

記念すべき第一号のテーマは『毎日使うコップ』。 
それぞれの思い入れのあるコップ、みなさんと一緒の物があるかもですね~。

それと、TOSHIさん&野田さんの旅のレポート。 今回は福岡の『吉井町』です。
とても雰囲気のある素敵な町で、私も大好きです。^^

どこかで見かけた際はぜひ手にとって御覧くださいね!
もちろん、プチブランシュ(はいさい)店頭でもお配りしています。

オンラインショップでお買い上げのお客様にも、もれなくこのフリペをお入れしまーす。

e0122400_1917278.jpg
e0122400_19174398.jpg

[PR]
by petite-b | 2007-06-09 19:19 | お知らせ

小さな白い袋展

6/25~7/8まで、二本木のギャラリーしろつめさんで 『小さい白い袋展』という企画展が開催されます。
『小さい白い袋』というお題を、参加者がそれぞれに表現します。
Petite Branche も参加してますので、お時間あれば是非御覧になってくださいね。
出品作品の一部です。↓
e0122400_8365586.jpge0122400_8371227.jpg
[PR]
by petite-b | 2007-06-04 08:38 | お知らせ