カテゴリ:お知らせ( 164 )

明日から!

e0122400_18481485.jpg
GrandmaATQさんとのコラボイベント

'DECORATION PARTY!!' 

明日11/29~12/3まで、練兵町のでんでん舎で開催致します。

アンティーク家具とJUNKな小物を使った空間ディスプレイです。

← こんな空間が


e0122400_19153974.jpg
こんな感じになってます。

いろんなディスプレイのアイデアをちりばめてますので、

楽しんで頂けるといいな~。


11/29(金) ~ 12/3(火)  10:00 - 17:00

※ 12/3は、15:00 まで。

協力:GREEN NOTE , LOGOSTA


e0122400_19282316.jpg
期間中は IMUSTAN BAKERY のシュト―レン(プレーン、ショコラ)、

グラノーラ(スパイス、ショコラ)も並びます。

ナッツやドライフル-ツがたくさん詰まったシュト―レン&

グラノーラ、オススメです!
[PR]
by petite-b | 2013-11-28 19:35 | お知らせ | Comments(0)

ちくまちから原っぱ

e0122400_20393187.jpg
雨で始まったちくまちフェア、徐々に雨も上がり

晴れ間も見え、あっという間の一日でした。

各ブースあらゆるワークショップがあってて、

大人も子供も楽しそうでした。

お声掛け頂いた松永さん始め、実行委員のみなさま、

大変お世話になりました。 そしてお疲れ様でした!


e0122400_20465486.jpg
今回は子供も楽しめるものということで、ボンドで

好きな素材を切り貼りし、ブローチを作って頂きました。

お家でチクチク刺繍など入れるともっと可愛くなりますよ。

ご参加ありがとうございました。


e0122400_2051554.jpg
ちくまちフェアの帰りに、cafe neiさんで Tea Time。

まどかちゃんやスタッフさん達の笑顔にいつも癒されます。

ちょうど工房まるの展示もあってたので
素敵な作品もGET。 

今度は似顔絵も書いてもらいたいな~。

そんな素敵なneiさんの原っぱマルシェに
1年ぶりに参加させて頂きます。

素敵なもの、美味しいものがたくさんで大人気のイベント、

私も楽しみにしてます。 

今度は、原っぱでお会いしましょう!

12/8(日) 10:00-14:00

at cafe nei
[PR]
by petite-b | 2013-11-17 21:11 | お知らせ | Comments(0)

これからのイベントいろいろ

明後日は、大牟田ウェルカムちくまちフェアに参加させて頂きます。

親子で楽しめるワークショップや美味しいモノもたくさんあるようですよ!

お近くの皆様、ぜひ遊びに来てくださーい。



それから、


e0122400_0192335.jpg
















「いつもと違った ちょっと個性的なホームパーティー」をイメージした
Grandma ATQ & Petite Branche による空間ディスプレイ。

アンティーク家具やJUNKで味のある小物を使って、
CHIC & COOL なパーティーシーンのご提案です。

これからのパーティーシーズンはモチロン、
ご自宅やSHOPなどインテリアの参考になるアイデアが満載!かも。

協力:GREEN NOTE

日時:11/29 (fri)~12/3(tue) 10:00 - 17:00
    ※最終日(12/3)~ 15:00まで。
場所:でんでん舎

※ 展示の家具や小物は販売可能です。




e0122400_025278.jpg
そして今年最後の展示は、

4年ぶりとなる石木文さんの展示、

「いしきふみのやきものたち ふゆものといろいろ」。

DMのイラストからも伝わる通り、ふわっと優しい暖かい

作品をつくられる文さん、今回は冬のモチーフいろいろ。

冬の食卓がぽかぽか暖かくなるようなやきものたちを

ぜひご覧ください。

期間中は、la cle さんの焼き菓子も並びます。


期間:12/13(金)~17(火) 11:00-18:00   期間中無休
[PR]
by petite-b | 2013-11-16 00:37 | お知らせ | Comments(0)

ノック帽到着!

e0122400_19322582.jpg

プチブランシュにてお受け取りの方の帽子が届きましたよ。

直送の方は、出来上がり次第順次発送されるそうですので、

もうしばらくお待ちくださいね。


e0122400_19345938.jpg


私の2ndノックは、誕生石と同じ

鮮やかなターコイズブルー♪
[PR]
by petite-b | 2013-11-09 19:36 | お知らせ | Comments(0)

ウェルカムちくまちフェア

e0122400_2157234.jpg
11/17(日)は、大牟田で開かれる

「ウェルカムちくまちフェア」に参加させて頂きます。

大人から子供まで楽しめるワンコインワークショップで、

コラージュブローチ作りをします。


他にも、当日限定メニューの食メニューや抽選会など

家族で楽しめそうですよ!


e0122400_2285611.jpg

ウェルカムちくまちフェア  

11/17(日) 10:00 - 15:00

会場:大牟田 築町商店街・築町公園
[PR]
by petite-b | 2013-10-31 22:11 | お知らせ | Comments(0)

OPEN ROOM

e0122400_2213694.jpg
築29年の3LDKの部屋を

1LDK + アトリエスぺース付きに

リノベーションした賃貸マンションが京町に登場。

そのオープンルームにて、GrandmaATQ さんの

アンティーク家具がディスプレイされます。

そんな空間を、プチブランシュも

小物のディスプレイでお手伝いさせて頂きます。

入居者も同時募集とのことですよ!


日時:9/28(土)、29(日)  10:00 - 17:00

現地住所:熊本市中央区京町1丁目6-27
[PR]
by petite-b | 2013-09-25 22:31 | お知らせ | Comments(0)

14(土)から

e0122400_032171.jpg
いよいよ14(土)~22(日)まで、「O2O2 空飛ぶ船の設計図」の展示が始まります。

14(土)はおにづかさんご本人も在店してくださいますので、

ぜひ会いにいらして下さい。

9/14 sat. ~ 22 sun. 11:00 - 18:00
期間中無休


e0122400_08122.jpg
フライヤーに使用している青写真風の絵画もあります。

このまま飾るだけでカッコいいですね。



e0122400_0101314.jpg
それから、期間中は IMUSTAN BAKERY のベーグルもやってきます。

14,17,20 と入荷予定で、種類も毎回変わります。

こちらもお楽しみに♪
[PR]
by petite-b | 2013-09-13 00:13 | お知らせ | Comments(0)

クリスマス気分

昨日天草で開催された「第1回 世界サンタクロース会議」。
たくさんのサンタさんとお客さんで賑わってました。

久しぶりの野外出店でしたが、おなじみの笑顔や初めましての笑顔に会え、
楽しく過ごしました。 ご来場ありがとうございました。

また来年も開かれるかも^^

サンタさんもお買い物中。

e0122400_10113398.jpg


e0122400_10121327.jpg


e0122400_10123530.jpg


e0122400_101321100.jpg
[PR]
by petite-b | 2013-09-09 10:14 | お知らせ | Comments(0)

明日は天草

e0122400_1804165.jpg















明日の天草には、イギリスのデコレーショングッズやガラス、バッグなど持っていく予定です。

それと、サラジジさんのお洋服も少しございます。

みなさまお誘い合わせの上、遊びにいらして下さーい♪

競技の一つ、プレゼント袋の遠投が楽しみ~♪
[PR]
by petite-b | 2013-09-07 18:06 | お知らせ | Comments(0)

リストウォ―マー、セミオーダー

ここ数日でグッと涼しくなり、秋の気配を感じますね。

さすがに雨はもういいです・・・。 太陽が恋しい・・・。


さて、毎冬人気のだだだ部のリストウォ―マー。

今年は、毛糸の色、ビーズの色、模様を選んで頂き、

セミオーダーで受注製作させて頂きます。

リピーターの方も多いこの商品、手首にはめるだけで全身ぽかぽか

暖かさが全然違います。

そして、このサイズがとても使いやすいのです。

こちらも 9/14~サンプルが並び、随時オーダー受け付けます。

こちらもぜひご覧くださいませ。

e0122400_2382322.jpg
[PR]
by petite-b | 2013-09-03 23:27 | お知らせ | Comments(0)