カテゴリ:un jour( 126 )

オーダー

e0122400_23393824.jpg e0122400_23404261.jpg
e0122400_2342497.jpg卒業、入学式にとオーダー頂きました。 ご卒業、ご入学おめでとうございます。

↑ネックレスは、式が終わった後でも普段使い出来るように、コサージュ部分は取り外し可能です。

e0122400_2342523.jpgコサージュは、アンティークな風合いを出すためにお花を紅茶染めしてます。 アクセサリーもご要望やご予算に合わせて随時オーダーを承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。
[PR]
by petite-b | 2011-04-09 00:03 | un jour

ありがとうございました!

e0122400_024133.jpgP.W.Market、2日間無事終了いたしました。
お知り合いのお店や初めましてのお店の方々と楽しい時間を過ごすことが出来ました。ご来場頂いた皆様、どうもありがとうございました! そして主催のGREEN NOTE 錦戸夫妻、楽しいイベントにお誘い頂きありがとうございました^^&お世話になりました。 次回は、6/12 天草で開催されますよー。こちらもぜひ♪

プチのチャリティーアクセサリーの売り上げは、GREEN NOTE さんを通して東日本大震災の義援金として寄付させて頂きました。 お買い上げくださった皆様に感謝いたします。 ありがとうございました。
[PR]
by petite-b | 2011-04-06 00:18 | un jour

OFF

e0122400_21571156.jpgお休みの今日は友人と阿蘇へ。たくさん魅力的な場所がある阿蘇、どこに行こうかいろいろ悩んだ挙句、GALETTEさんへ。
小さなルクルーゼで出てくるスープからガレット、デザートどれも美味しく心もお腹も大満足♪ わざわざ食べに行きたいお店です。

e0122400_22144221.jpgそれから友人の案内で高森のLadybugさんへ。以前こちらの石鹸を頂いたことがあり、とても良かったので行ってみたかった所。ドアを開けると石鹸の爽やかないい~香り。たくさんの中から、今回はグリーンティとはちみつカレンデュラをchoice! バスタイムがよりリラックスできそう♪ いろいろお話していると、何人か共通のお知り合いが居たり!して、何だかご縁を感じました^^ 
さらに、今日まで5周年記念くじが引けたのですが・・・

e0122400_22303098.jpgなんと、1等!!!が当たっちゃいました\(^^)/
わ~い、これでお肌ツルツルになるぞー♪
Ladybug さん、Kさん、ありがとうございまーす☆
3月末には楽しげなイベントも開催されるみたいですよ。
暖かくなってきましたので、ドライブがてら遊びに行かれてみては?
[PR]
by petite-b | 2011-02-28 22:46 | un jour

日々のメモ

e0122400_1948216.jpgやっと話題のJoulium(ジュール)に行けました。 女性シェフが作るイタリアン。 野菜たっぷりでどれも美味しい♪ バーニャカウダソース、美味しすぎておかわり。
店内もシックで大人な雰囲気です。
今度はWineと一緒に食べたいな。
 e0122400_19522183.jpg
ヨーロッパ食堂 
Joulium(ジュール)
熊本市中央街2-3 ライズ下通EXE
TEL 096-288-2565
営業時間 18:00~26:30(ラストオーダー)


e0122400_19583497.jpg今度は、友人のカタログ撮影のお手伝い?と称し、久しぶりのcafe neiへ。撮影日はお休みだった為、お昼はお隣の大力うどんで。madokaちゃんお勧めの細めんが美味しいこと!!しかも、安いっ!!麺や出汁は勿論、具材やお惣菜の販売コーナーもあり、夕飯用に沢山買って帰りました♪ SARAxJIJIの素敵な新作に皆でワーキャー言いながら、撮影も楽しく終了。そして、最後にワイワイTea Time. 楽しい時間をありがとう!
そして、最近観た
<映画>
リトル・ランボーズ
 POPでCUTEな青春映画。初めての友情はほろ苦くて、暖かい。もう一度観たい。
ソーシャルネットワーク
 前評判が高い作品はガッカリすることが多かったので、それほど期待してなかったのですが・・・、面白い! 物語のテンポが良く、グイグイ話に引き込まれます。
<DVD>
マラソン 韓国の実話を基にしたお話。感動です。
[PR]
by petite-b | 2011-02-24 21:03 | un jour

For the Bride

e0122400_168255.jpg
今回も幸せのお手伝い、させて頂きました。


白いオフショルダーのドレスに合わせた、フラワーティアラとリストレット。






e0122400_16183240.jpgふわっと可憐で優しい雰囲気の中にも 凛とした強さを感じる Aちゃんのイメージで・・・。

おめでとう♪
[PR]
by petite-b | 2011-02-10 16:32 | un jour

西から東へ

e0122400_19524345.jpg前々から行ってみたかったお店、長崎県西彼杵郡にあるamboise。 
どこを見ても絵になる素敵空間でした。

e0122400_2021897.jpgそれから、焼物で有名な東彼杵郡波佐見町へ。 
ここもずっと気になっていたところ。
広い敷地内に、カフェ、ギャラリー、生活道具のお店、珈琲豆屋さんがあり、どこも工場跡地だけあって天井が高く解放的で味のある雰囲気。

e0122400_209394.jpgカフェmonne legui mooksのチーズケーキ、絶品でした♪ 島原~西彼杵~東彼杵と長崎縦断して、他にも行きたいお店があったのですが既にタイムアウト。 波佐見町、またゆっくり訪れたい町でした。
[PR]
by petite-b | 2010-12-07 20:17 | un jour

最近観たものなど

e0122400_2320057.jpg秋の夜長を楽しむ間もなく、冬に突入といった感じですね。 最近の面白かったもの、良かったものをPICK UP.

<Movie>
トイレット 荻上監督の最新作。 お家や、長男のファッションが可愛い。
マザーウォーター 今回の舞台は京都。 マッタリ~。

<DVD>
ハートロッカー 今もイラクで起こっていること。
ラブリーボーン 泣けます。
人生に乾杯! じいちゃん、カッコイイ!!

<Book>
スープオペラ 阿川佐和子著  登場するルイの鶏ガラスープ、美味しそう。
サウスバウンド 奥田英朗著  小6の主人公二郎の視点で語られる家族の物語。 元伝説の過激派リーダーだった変わり者の父、一郎がカッコイイ。 分厚い本ですが、あっという間に読めちゃうほど面白い!
[PR]
by petite-b | 2010-11-27 00:12 | un jour

感謝

e0122400_1831889.jpgcafe nei さんでのハラッパマルシェ、汗ばむような暖かいお天気の中大盛況のうちに終了いたしました。 ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。約70近くの参加者の準備や誘導などさぞかし大変だろうと思いますが、nei のスタッフの皆さんはいつもにこやかに気持ちよく対応して下さり毎回感動します。今回も楽しく過ごさせて頂きました。ありがとうございました! 今回は会場の写真も撮れずお店もあまり見れなかったのですが、↑ 美味しい戦利品。
ji-uさんのしょうがシロップとpandocoroさんのチョコレートペースト。 しょうがシロップの新作「ふゆのもり」、帰ってから早速ホットで。 しょうが好きにはたまらない美味しさです♪ チョコレートペーストも甘すぎず、どれだけでも食べれそう♪ どちらもオススメです☆
すでに会場でお腹に消えた美味しいものも色々。。。 老若男女、みんなが楽しめる素敵なイベントでした。
[PR]
by petite-b | 2010-11-22 18:33 | un jour

ヘッドドレス

e0122400_12383535.jpgWedding用のヘッドドレスのご注文をいただきました。
お色直しに着る予定のレースのドレスに合う、アンティークな雰囲気でとのオーダー。


e0122400_12423139.jpg

レースを紅茶染めし、ドレスの色に合わせ柔らかなベージュに。
総レースのドレスにも負けない華やかなヘッドドレスが完成です。
Uさん、末永くお幸せに^^
[PR]
by petite-b | 2010-11-03 12:37 | un jour

ありがとうございました☆

e0122400_22562169.jpg3 ~tours de recolte~ 終了致しました。
ご来店頂いた皆様、ありがとうございました! ノベルティセットも喜んで頂けたようで、嬉しいです^^ 
初のスタンプラリー、少し分かりにくかった所や、期間が短かった所など反省点もちらほら。 次回に向けての良い課題になりました。 
このイベントでまた新たな出会いもあり、小さな店まで足を運んでくださる皆様に本当に感謝しております。
来月には新商品も続々入荷予定ですので、どうぞごゆるりと遊びに来てくださいませ。

※ 11月からは、土曜日も営業いたします。
[PR]
by petite-b | 2010-10-12 23:17 | un jour