カテゴリ:un jour( 126 )

ヘッドドレス

e0122400_15262746.jpg


今回は、南の島で式を挙げる花嫁さんからのオーダーを承りました。
式で使用する白と紫のプルメリアのブーケに合うようにと。


e0122400_15325880.jpg

ヘアスタイルは現地で決めるとのことでしたので、ご希望のクラウンタイプ、カチューシャタイプとスタイルによって形が変えれるように作らせて頂ました。 プルメリアの飾りも取り外し可能。ピアスにもヘッドドレスとおそろいの小花と葉っぱを付けて。 For the HAPPY WEDDING.
[PR]
by petite-b | 2012-08-18 16:09 | un jour

MA.TO.U 終了~♪

e0122400_1655375.jpg10日間にわたって開催したアクセサリーの展示会。 これまでにない豪雨に見舞われるという大変な期間でしたが、いつもの笑顔やお久しぶりの笑顔、はじめましての笑顔に触れ、楽しく終了いたしました。 足元の悪い中、ご来店くださった皆様に感謝いたします。 オーダー頂きました商品は、早速O2O2さん、ro-jiさんに製作頂いておりますので、出来上がりを楽しみにしていてくださいね! 会期終了後にお渡しの方々も順次発送致しますので、今しばらくお待ちくださいませ。

e0122400_1783825.jpg


今週末は、SARA xJIJI さんで開催の'BAGGAGE!'にSARA x JIJI とMuff の素敵なお洋服と共にプチブランシュの商品も参加させて貰ってます。 ぜひ足を運んでみてくださいね!
[PR]
by petite-b | 2012-07-24 17:18 | un jour

D.I.Y終了 そして3日目

e0122400_1726223.jpg

大雨で始まったアクセサリーの展示会'MA.TO.U'。
怖ろしいくらいの豪雨が続き、被害に遭われた方もたくさんいらっしゃいます。心よりお見舞い申し上げます。何か自分でも出来ることを探して、お手伝い出来ればと思っています。

e0122400_17322330.jpg

展示会も3日目に入り、続々とお嫁に行っておりますが、売約済みのものもオーダー出来ますので気軽にお尋ね下さいね。作家さんがまた一から作ってくれると思うとワクワクしませんか♪♪
'MA.TO.U' ~22日まで。

e0122400_1741423.jpg
GREEN NOTE さんから多肉植物や珍しい植物も届いてます。素敵なプランターに植え替えてあるので、このままお部屋に飾れますよ!

それから昨日はうって変わって快晴、D.I.Y日和でした。
ちょっと暑かったけど、小さな子供さんから大人まで、皆さんいろんなワークショップに楽しげに参加されてたのが印象的でした^^
詳しい様子はこちら。今回も皆様お世話になりました!
[PR]
by petite-b | 2012-07-16 17:47 | un jour

ありがとうございました♪

oshow展、楽しく終了しました。歓声やクスクス笑い声が絶えない9日間でした。

e0122400_15381013.jpg




→ ステッカーをせっせと切り取るoshowさん。




e0122400_16431640.jpg


今回は期間を長めにとっての展示だったので、来てくださった方ともゆっくりとお茶をしながらお話でき楽しく過ごせました。

またこんな感じで、いろいろな展示ができればいいなぁと思ってます。

それから期間中たくさんのお心使いを頂き、こちらも感謝感激!です。
ありがとうございました!

はるばる会場まで足を運んでくださった、oshow & koeda夫妻にも感謝です!

またお会いしましょー!



e0122400_16585142.jpg

[PR]
by petite-b | 2012-05-19 22:45 | un jour

お得なお知らせ

e0122400_23225671.jpgいつも家族ぐるみでお世話になっている合志の器・雑貨 りんさんが、2/16~28までセールをされてますよ! 陶器全品20%OFFだそうです。 ナチュラルなものから渋い作家ものまで、たくさんの品揃えですよー。
右のチラシを持参するか、『ブログを見ました』とお伝えくださいね!
※ 水曜定休

e0122400_23305424.jpgそれから、毎週お知らせしている『ぶらうにい』のパン。
今回は、いちご酵母の山食パン、クルミのキャラメリゼ、ドライトマトとオニオンのフォカッチャをチョイス♪ どれもさすがの美味しさです♪
毎回メニューも違うので、次はどんなのが登場するのかワクワクです^^
[PR]
by petite-b | 2012-02-21 23:35 | un jour

よいお年を・・・

e0122400_21232444.jpg本日で今年の営業は終了いたしました。
本年もこの小さなお店やイベントに足を運んで頂き、ありがとうございました。
今年はたくさんのイベントに参加させて頂き、たくさんの方々とお話できた楽しい一年でした。

毎年、年末年始は長めのお休みを頂いております。

明日からは溜まっている家事をこなしつつ、家族とゆっくり過ごしたいと思います。  みなさまも楽しいクリスマス&お正月を!

※ 来年は、1/5(木)からの営業です。
[PR]
by petite-b | 2011-12-24 21:37 | un jour

ありがとうございました♪

e0122400_9321486.jpgお天気に恵まれた日曜日。
P.W.M.賑やかに、楽しく終了しました。ご来場頂いた皆さま、ありがとうございました! 写真もなかなか撮れず、美味しそうなあれやこれやが食べれなかったのが残念ですが、いつもの方々やお久しぶりの方々とお話できてとても楽しかったです♪
いつもにこやかに楽しく接してくださるGREEN NOTEの皆さん、出店者の皆さんにも感謝感謝!です。ありがとうございました。

e0122400_9393689.jpgそれから今週末は、cafe neiさんの「ハラッパマルシェ」に参加しています。
こちらにもぜひ、暖かくしてお出かけください♪

12/4(日)
10:00-14:00

at cafe nei
[PR]
by petite-b | 2011-11-28 09:44 | un jour

器と音楽と

e0122400_21384479.jpgプチでもお取扱いさせて頂いた石木文さんのやきもの展が、平尾(福岡)の「ふら」で開催されます。文さんの秋の新作や「ふら」のすきなものも並ぶそうです。 毎回素敵なふらでの展示、オススメです。

日時: 10/22(土)
~28(金)
    11:00- 17:00

   at ふら

e0122400_21465937.jpgお店でもBGMでよくかけているone day diaryの熊本での2度目のライブがありますよ。
彼らの洗練されたサウンドをぜひ生で体感してください!

日時: 10/22(土)
     at NAVARO

   19:30 OPEN
   20:00 START

前売り ¥2,500
当日  ¥3,000
each with 1 drink

チケット:orange
     島田美術館


e0122400_21591130.jpgこちらも楽しいRingin' Bells Rondo Clubのライブ。

Newアルバム「AkaTSUKI CiRCUS」のCD付きLIVE!! 今回はちょっと大人な雰囲気だそうですよ。

日時: 10/28(金) at SECOND SIGHT 5F
¥3,000 (CD付き) +1 drink order

秋は行きたいイベントやライブが目白押しだ~♪
[PR]
by petite-b | 2011-10-14 22:22 | un jour

初 Accordion ♪

e0122400_1204135.jpg好きな音楽は?と聞かれると、答えるのが難しいほど、いろんなジャンルの音楽が好き。 ここ最近は聴くだけではなく、楽器にも興味が出てきて・・・。
中でも昔から憧れの楽器、アコーディオン。 一度弾いてみたいな~の夢が叶いました♪
しかも、居心地の良い素敵なカフェ Tien Tien で 
先生はあの新井武人さんっ!
楽曲は、これまた大好きなアメリのワルツ "La Valse d'Amelie"♪
エレクトーンを少しかじった事があるものの、特殊な形態のアコーディオンに最初は四苦八苦!? カフェに来られているお客さんもたくさんいる中で、ただの騒音にならないかヒヤヒヤしてましたが、弾き始めると周りが目に入らない(というか余裕が無い)くらい集中してました。笑

e0122400_1238147.jpg新井センセも楽しく、的確&サスガの指導で4人の生徒達もメキメキ腕を上げて?いきました。 (ことに必殺マスキングテープのお陰?ww)
そこ1時間ちょっとで、アメリのワルツを皆で弾き終ったときの感動&楽しい~♪気持ちは最高でした~!
その後、美味しいお菓子やキッシュを頂き、新井さんのLIVE。 習った後に観ると、その演奏の凄さが良く分かりさらに感動。。。 
なんかアコーディオン始めちゃおっかな~な気分です♪♪♪
[PR]
by petite-b | 2011-09-21 13:00 | un jour

笑いの絶えない3日間

e0122400_20261115.jpgロッカクストア、無事楽しく終了しました~!
オハナシマンが登場した絵本の日、タレントさんの楽しいトークや素敵な音楽が聴けたタレントの日、相変わらず楽しいロッカクメンバーのおかげで、あっという間の3日間でした!

e0122400_2028871.jpgPFK の森さん、木下さん、志娥さん始め、staffの皆さん、PRから会場セッティングや片づけ等々、本当にお世話になりました!!
また機会があれば、楽しいこと出来るといいですね~!
そして、会場に足を運んでくださったみなさまに心から感謝いたします。 ありがとうございました!
[PR]
by petite-b | 2011-08-29 20:58 | un jour