カテゴリ:un jour( 126 )

慈雨の森 at nei 終了

e0122400_7355364.jpg木香バラの緑がまぶしいcafe nei での出張販売、楽しく終了いたしました。

ご来場いただきましたみなさま、誠にありがとうございました。

そしてお声かけ頂いたji-u ケイコさんはじめ、みきさん、ひろこちゃん、

搬出を手伝ってくださった babaさん、ワンちゃん大変お世話になりましたー!

お陰様で、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

久しぶりに、夏椿 桂ちゃん、setsu 典子さんのお菓子も食べれて幸せでした♪

典ちゃん、搬入もお世話になりました!

慈雨の森は、9日まで開催中。 稗島珈琲のコーヒーと古道具、

徳永農園さんの季節のお野菜が並んでますよ!

そのお野菜をふんだんに使ったケイコさんのご飯も、わざわざ食べに行きたい味です。


e0122400_8194412.jpgある日のまかない♪
塩麹カレーと日替わりの色々、この日は中近東編。


e0122400_8453363.jpg
[PR]
by petite-b | 2014-07-08 08:46 | un jour | Comments(0)

nokku & ji-u の2日間

e0122400_8351962.jpg今回も楽しく終了いたしました。

ご来店頂いたみなさま、誠にありがとうございました!

ご注文頂きましたみなさま、しばし楽しみにお待ちくださいね!

暑い時期に被りたい、麦わらやラフィア、ヤシなど涼しげな帽子。

今回も形や色が様々で、見ているだけでも楽しかったです^^

これから、鹿児島 原良町 カジオハイツ、宮崎 taffe と向かわれます。

e0122400_8404221.jpgそして今回も ji-u ケイコさんが作る'NOKKU Curry'

ノックさん希望のビーフを使った深みのあるカレーにモチモチの黒米

マッシュポテト、マリネやピクルス、野菜など、帽子に負けず目にも鮮やかなプレートでした♪

DRINK:あんずジンジャーソーダ

そして、'シエンチトースト'(ケイコ命名)。

香ばしいバターの香りのフレンチトーストにあまおうと桃シャンなど

果肉たっぷりのジンジャージャム、ナッツ、アイスとこちらも贅沢なプレートでした♪

e0122400_8462073.jpg

e0122400_8532616.jpg

e0122400_8534896.jpg
[PR]
by petite-b | 2014-06-18 08:59 | un jour | Comments(0)

& Drawers

e0122400_22365352.jpg南阿蘇& Drawersでの初イベントは、楽しく終了いたしました。

ご来場頂きましたみなさま、出店頂きましたみなさま、

ご近所のzaza glass workさま、誠にありがとうございましたー!

9日間皆勤賞のChiekaちゃん、Grandma ATQ亜紀ちゃん、お疲れ様でした!

プチは合わせて4日間の出店で、美味しい珈琲やご飯におやつを

緑いっぱいの庭を眺めながら頂けるのもとても贅沢な時間でした♪

これからも様々な空間に変化する & Drawers。

またここでお会いしましょう!


e0122400_22512632.jpg

e0122400_22515312.jpg

e0122400_22521571.jpg

e0122400_22531593.jpg

e0122400_22534622.jpg

e0122400_231657.jpg

e0122400_2254535.jpg
[PR]
by petite-b | 2014-06-03 23:01 | un jour | Comments(0)

Why Not? #1

e0122400_8325527.jpgcafe neiさんの原っぱマルシェは、今回も大盛況で終了いたしました。 

ご来場頂きましたみなさま、誠にありがとうございました。

今回も楽しい方々に囲まれたブースで、楽しく過ごさせて頂きましたよ^^

neiの まどかちゃん、げんたろうくんはじめ、staffのみなさま、今回も大変お世話になりました!



そして、その翌日から2日間は南阿蘇の& Drawersへ。

参加した月曜は、あいにくの雨と霧でしたが、AND COFFE ROASTERSさんの

美味しいコーヒーと楽しいおしゃべりであっという間の一日でした。

続く火曜日は、うってかわって快晴! 鳥の声と心地よい風が吹き、お客様もこの空間を

楽しんでいただけたようです。



e0122400_8524317.jpg私はいったん出町に戻ってますが、

昨日から明日まで TienTien さんの出張カフェ、

30(金)は Natural Calors さんのカラーコーディネートやカラーセラピー、

31(土)は CHI-KA Joulium さんの出張PIZZA屋、

6/1(日)は KOKOPELLI さんの出張カフェ と最後までスペシャルゲスト目白押し!

プチブランシュも 31(土)、6/1(日)とまた出店してますので

皆様お誘い合わせのうえ遊びにいらしてくださいねー!
[PR]
by petite-b | 2014-05-29 09:08 | un jour | Comments(0)

W.S. 楽しく終了!

メガネ型ルーペ作りのワークショップ、楽しく美味しく終了致しました。

先生の軽快なトークと楽しそうな笑い声、そして集中(無言)

笑い声、美味しい休憩TIME、しばし集中、そして笑い声...

みなさん、糸のこ&やすり使いが上手で先生もビックリ。

黙々と作業が進んでいる中、喋りたそうにうずうずしていた松永先生

面白かったです。

これから、最終仕上げ&レンズ入れの後お渡しになりますので

もうしばらくお待ちくださいね。

一番下右の画像は、先生作の個性的なメガネ。

メガネの松永さんでは、本物のメガネも自分で作れますよ。

詳細はこちら。 

講師を務めて頂いた 松永先生、ご参加頂いたみなさま、おやつを担当頂いた

VIALE & hoop さん、誠にありがとうございました!

e0122400_21191150.jpg


e0122400_21194020.jpg
[PR]
by petite-b | 2014-03-02 21:20 | un jour | Comments(0)

今年もありがとうございました。

e0122400_0153139.jpg今年の営業は終了致しました。
お陰様で、イベントに展示会にと今年も楽しい一年となりました。
誠にありがとうございました!

来年も何か楽しいこと、珍しいことをご紹介出来たら
いいなと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

みなさまも、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

2014年は、1/8 ~の営業となります。
[PR]
by petite-b | 2013-12-31 00:17 | un jour | Comments(0)

いしきふみ やきもの展、終了

e0122400_23372369.jpgいしきふみさんのやきもの展、楽しく終了しました。

県内外からたくさんの方に来て頂き、ありがとうございました。

初日はふみさんも在店して下さったので、

いろいろお話も出来、みなさん楽しそうで

見ている私も嬉しかったです。


e0122400_23413258.jpg期間中作品のお問い合わせも

たくさん頂いておりましたが、

ほとんど旅立ってしまいました。



e0122400_2350227.jpgスラリとして、ほんわか可愛いふみさんの

人柄が作品にも表れていて、みなさん自然とニコニコ。


e0122400_235346100.jpg赤い三角帽はクリスマス仕様。


e0122400_23553610.jpg美味しい la cle さんの焼き菓子は

今回も大人気でした。
[PR]
by petite-b | 2013-12-19 00:00 | un jour | Comments(0)

ノックの帽子屋

e0122400_22234330.jpg
ノックの帽子屋 西へ行商ツアー、大盛況で終了いたしました。

ご来場頂いた皆さま、DM設置や宣伝して下さった皆さま、

ノックさん、ケイコさん、皆さまに感謝です!

ありがとうございました。


e0122400_2240515.jpg

今回は、50点ほどの帽子を室内とテラスにズラーリ。

春夏と同じ形のものも、素材が違うとまた違った雰囲気。


e0122400_22301834.jpg

みなさん、初対面の方同士でも「これもにあいそうですよ!」

「リボンはこの色がいいんじゃ?」など、ワイワイ楽しそうに

選んでらっしゃいました。


e0122400_2233584.jpg
そして今回は、ノック帽のスペシャリスト

慈雨nomadic のケイコさんに

おいしいご飯とおやつを出して頂きました。

← さつまいもと栗のペーストを包んだ、ベレー大福。

程よい甘さと柔らかい求肥で、何個でもいけそうでした♪


e0122400_22371051.jpg

こちらは、ピーナツペーストで煮込んだアフリカンチキンカレー マフェ。

コクがあって、お野菜たっぷりで美味しかったー。

サフランライスがハット型で、さすがの演出ケイコさん。


また次回が楽しみです♪
[PR]
by petite-b | 2013-10-22 22:45 | un jour | Comments(0)

ありがとうございました。

e0122400_0255154.jpg


























「O2O2 空飛ぶ船の設計図」展、心地良く終了いたしました。

ご注文頂いたみなさま、出来上がりを楽しみにお待ちくださいね。

白の中に、青い設計図とゆらゆらと揺れるの真鍮のモビール、

窓から見える風にそよぐ緑、そんな空間で私も楽しく過ごすことが出来ました。

少しだけ、設計図とアクセサリー置かせて頂いてます。

またいつの日か。



だだだ部さんのリストウォーマーは随時オーダー受付中です。
[PR]
by petite-b | 2013-09-25 00:42 | un jour | Comments(0)

ゆらりゆらりと・・・

O2O2さんの「空飛ぶ船の設計図」、会場に揺れる真鍮のモビールのように

ゆらりゆらりと始まっております。

今回は、いろんなところでDMを手にして下さった男性の方のご来場も多く

設計図や作品をじっくりと楽しんで頂いております。

歯車やプロペラのピンなど、男性でも気兼ねなく使って頂ける作品も多いのです。

それから、O2O2 おにづかさんがつくりあげた設計図の青写真も

よく見ると、これはこの部分で、ここがこれだなとアクセサリーと一緒に楽しめます。

カタログの冒頭に記されている、この船にまつわるストーリーもぜひ読んでみて頂きたいです。


IMUSTAN BAKERY のベーグルやグラノーラも、すでにリピーターの方も

いらっしゃるほどの人気ですよ。 次回の入荷は、20(金)の予定です。

「O2O2 空飛ぶ船の設計図」 ~ 22(日)まで。


e0122400_21265967.jpg


e0122400_21224378.jpg


e0122400_21232469.jpg


e0122400_21235537.jpg


e0122400_21241687.jpg


e0122400_2124392.jpg
[PR]
by petite-b | 2013-09-17 21:28 | un jour | Comments(0)