カテゴリ:p.b.オススメ!( 23 )

やさしい時間

当店で作品をお取り扱いさせて頂いている Le temps tendreさんの
個展が、orangeさんにて開催されます。
セピア色でノスタルジックな彼女の世界、きっと素敵な空間に違いない。。。

e0122400_055152.jpg

[PR]
by petite-b | 2010-12-18 01:04 | p.b.オススメ!

A to Z

e0122400_19333384.jpgあいにくのお天気の中、"A to Z"初日たくさんの方にお越し頂きました。 ありがとうございます!
差し入れもたくさん感謝です! シンプルで開放的な空間に商品も映えます。 
お手伝いして下さった Nさん、ありがとうございました☆ お陰さまで楽しく過ごせましたよ♪

既に無くなってしまった物もありますが、アクセサリーなどは随時追加していく予定です。

21日(月) ~ 17:00まで。


e0122400_19415661.jpg
[PR]
by petite-b | 2010-06-18 19:46 | p.b.オススメ!

フラ32 + 原っぱマルシェ

e0122400_1237833.jpgイベント等でお取り扱いさせて頂いてる陶作家 石木 文 さんの作品展が、平尾(福岡)の喫茶ふらで開催されます。 思わず微笑んでしまうようなキュートで素敵な作品を手にとって見れるチャンスですよ!
日 時: '10/4/48(水) ~ 5/1(土)  11:00~17:00

場 所: 喫茶 ふら   
福岡市中央区平尾 2-17-21

以前お知らせした、大牟田の cafe nei さんのイベント原っぱマルシェに参加します。
毎回大勢の人が訪れる人気のイベントです。 ドライヴがてらどうぞ遊びにいらしてください。

日 時: '10 5/9(日) 10:00 ~ 15:00  ※ 雨天時は 5/23(日)に延期 

場 所: cafe nei 大牟田市宮部 155-1
[PR]
by petite-b | 2010-04-21 12:52 | p.b.オススメ!

展示会2つ

友人の展示会のお知らせ2つ。
e0122400_1955175.jpg


・SARA x JIJI カットソーいろいろ展  2/23(火)~27(土)  10:00 - 17:00
at sara x jiji tio

・きらきら・いのち 脳腫瘍と闘う子どもたちの作品展  3/1(月)~14(日)
            at 長崎書店ギャラリー  10:00 - 21:00

どちらもオススメな展示会です。 是非足をお運び下さい。
[PR]
by petite-b | 2010-02-23 20:13 | p.b.オススメ!

パンとカゴ

e0122400_11295182.jpgパンが好きなので、今までいろんなパン屋さんのパンを食してきた。 その中で、私の中での不動の一番は大阪の「ブランジュリ タケウチ」さん。 その美味しいパンは勿論のこと、Shopの内装やCafeの雰囲気等々全てにおいて私好み。 タケウチのパンを食べるだけにまた大阪行きたいほどです。 そのタケウチの竹内さんが、ホームベーカリーのレシピ本を出したと聞けば即買いでしょう。

ページをめくる度に、うぉ~☆、いゃ~♪ と思わず声が出るほど美味しそうなレシピばかり。
ちょうどマイレパートリーもマンネリしていたとこだったので、早速シナモンミルクティー
食パン(↑表紙の)を作ってみた。 スパイシーでほんのり甘く、生クリームやハチミツを
ちょっと塗ると最高でした。 全種類、試してみよう♪

e0122400_11533452.jpgそれと、この本の中でスタイリングに使われていたカゴ。
プチでも取り扱っていますよ!
華奢な見た目ですが、ワイヤーが編みこまれていてとても丈夫です。 小物の収納などに活躍しそうですね~。 

※ 明日 16(火)はお休みします。
[PR]
by petite-b | 2010-02-15 12:00 | p.b.オススメ!

オススメです

e0122400_1448526.jpg実験室にあるシャーレのような小さな
ガラスの容器。

小さいので、何を入れるの?と聞かれることもしばしば。 直径約 4.5 cm


綺麗なシェルボタンをハンドメイドが得意なお友達に・・・


e0122400_14524010.jpgアクセサリーを入れてちょっとしたプレゼントに・・・

受け取った方もそのまま飾って置けるので、喜ばれるのでは?

クリップなど、デスク周りのこまごました物入れにもいいかも。
[PR]
by petite-b | 2009-07-31 15:09 | p.b.オススメ!

紙好きさんに

e0122400_12471763.jpg学校のプリントのようなザラ紙に、アンティーク風のプリント。
便箋にしてもよし、ラッピングに使うもよし。
ただクシャクシャにしても絵になります。

詳細はこちら
[PR]
by petite-b | 2009-07-09 12:53 | p.b.オススメ!

準備、OK!!

e0122400_1910401.jpg明日からの「出町マルシェ」、商品もたくさん届いて準備OK!
それぞれの「手」から作り出された 素敵なもの&美味しいものたちが、たくさんの方々の手に届きますように。

はるばる納品に来てくれた hiyori の
sameちゃん&お友達、どうもありがとう~っ!!

e0122400_1935799.jpge0122400_19391034.jpg






雑貨やアクセサリーも一部セールになってます。 気になっていた物があるかな?

皆様のご来店をお待ちしていまーす♪
[PR]
by petite-b | 2009-05-25 19:40 | p.b.オススメ!

商品紹介

e0122400_1237846.jpg今回のイベントでやってきた東欧のモノたち。
ノスタルジックで暖か味のある食器類は、チェコ、ハンガリーや旧東ドイツの'60~70年代のもの。
普段使いにもちょうど良いものばかりです。


e0122400_12422320.jpg左はドイツのポットとカップ。
モダンな柄が素敵です。 大きめなので、ホームパーティーなどでも活躍しそうですよ。


e0122400_12452334.jpgハンガリーといえば、可愛い手刺繍のクロスや、赤、黒、白を基調とした伝統的な機織物。 こちらは、'40~60年代のもの。
かごに掛けたり、壁に飾ったり、小さなものはエプロンやバッグに縫い付けたり、お気に入りの1枚を見つけて下さい。


e0122400_1250353.jpgそれから、チェコやハンガリーの可愛い絵本。 言葉は分からなくても、イラストで内容は推測できるし、そのイラストがいちいち可愛いんです。 インテリアとして飾っておける素敵なものばかりです。 

「おでかけピクニカ」展  ~28(土)まで。
[PR]
by petite-b | 2009-02-25 12:54 | p.b.オススメ!

いよいよ明日から

e0122400_1483787.jpg「おでかけピクニカ」展がスタートしますよ!
左は、搬入作業中のピクニカ夫妻。
思い入れのある商品たちを、素敵にディスプレイして下さいました。

2/19(木)~28(土)まで。
※ 期間中 23(月)のみ休み


e0122400_14193591.jpg最終日の28(土)はピクニカオーナーの津留さんも終日いらっしゃいますので、商品のことや買い付けの話など、直接聞けるチャンスですよ! 「おでかけピクニカ」展、是非お越し下さい。

e0122400_1422291.jpg




※ 駐車場に限りがありますので、公共の交通機関や乗合わせなどでお越しくださると助かります。
  茶色いタイル敷きの部分はお隣の方の駐車場になりますので、駐車されない様お願い申し上げます。
[PR]
by petite-b | 2009-02-18 14:29 | p.b.オススメ!