カテゴリ:p.b.オススメ!( 23 )

父の日にも

e0122400_8332541.jpg
プチブランシュには、父の日にも喜ばれそうなものも実はたくさんあります。

素材やロゴなどデザインに至るまでセンスがある

MERCHANT&MILLS の 道具やエプロン、

ミリタリーもののBAGや小物、

リピーターの多い V.D.L.C のBAG、

軽くて履きやすいYAA!!のカラーシューズ、

アウトドアでも活躍するアフリカのバケツ e.t.c...

どれもお仕事や趣味を楽しむ相棒として
オススメですよ!



e0122400_847420.jpg


e0122400_847286.jpg


e0122400_8481443.jpg
[PR]
by petite-b | 2013-05-30 08:49 | p.b.オススメ! | Comments(0)

ノックの帽子屋、来熊

e0122400_2162863.jpg19,20の2日間、ノックの帽子屋さんがやって来てくれました。

19日はoshowさんも来て下さり、早速どれにしよー♪

さすがハイセンスなoshowさん、どんなタイプも被りこなしてました。

イロイロ悩んだ結果、選んだのは私も偶然同じもの!

おそろです♪


e0122400_219081.jpg面白い形や素材に、皆さんあれこれ被って
ワイワイ楽しそうに選ばれてました。

「帽子は似合わないから」と言われる方も
結構いらっしゃったのですが、
被ってみるとあら不思議! 

意外とイロイロ似合うものが見つかるんです。


e0122400_21212758.jpgご注文頂いた皆様、誠にありがとうございました。

出来上がりを楽しみに、今しばらくお待ちくださいね!

ノックさんが心を込めて作って下さるでしょう。

11月頃、今度は秋冬物とミシンを担いでまた来てくれる予定です。

秋冬物も楽しみ~♪


「旅するoshow」展は、引き続き25日までノンストップで開催中!

22日は、ラクレのお菓子も再入荷です!
[PR]
by petite-b | 2013-05-20 21:33 | p.b.オススメ! | Comments(0)

「旅するoshow展」始まりました!

e0122400_22475343.jpg
昨日よりoshow展始まりました。

今回もグラスや飴ちゃんなど、新作もイロイロ。


e0122400_22515254.jpg


e0122400_22521524.jpg
Tシャツのバリエーションも増えてます♪

既に品薄の商品も出てきました。

気になるものは早目が良いかもです。。。

明日は、oshowさん在店です♪


そして、明日明後日19、20日はノックの帽子屋さんもやってきます。

素敵な帽子たちをたくさん持ってきてくれますよ!

2日間在店されますので、ぜひ遊びにいらして下さいね!


e0122400_22543631.jpg
それから、la cle(ラクレ)さんのお菓子、
大人気で前半は完売となりました。


次回は、22(水)に入荷予定です。

今度は、バターケーキも登場です。

イベントクッキーも形が変わりますよ~。

お楽しみに☆
[PR]
by petite-b | 2013-05-18 22:59 | p.b.オススメ! | Comments(0)

マットレスカバー

e0122400_13334348.jpg


















リネンのマットレスカバー、大きさもあるのでテーブルクロスとしても活躍するんです。
麻100%なので、乾きも早いし、丈夫で重宝しますよ。

最近は、インテリア雑誌等でテーブルクロスとして使用されているのをよく見かけます。


左: チェコ デッドストックリネン   右:フランス デッドストックリネン
[PR]
by petite-b | 2013-05-15 13:38 | p.b.オススメ! | Comments(0)

ブリキのアップリケ

e0122400_14105570.jpgQuaint Design のブリキのアップリケ。縫い付け用の穴が開けてあるので、お手持ちのバッグや洋服、帽子などに縫い付けてリメイクに使えるのですが、
e0122400_14145841.jpg付属の革紐で結びつければ、簡単! 今からの季節、かごバッグや麦藁帽に付けても可愛いです♪
全3種類。 
[PR]
by petite-b | 2012-07-05 14:28 | p.b.オススメ! | Comments(0)

MERCHANT & MILLS BAG KIT

e0122400_13471189.jpg好評頂いております MERCAHNT & MILLS の商品たち。先日、オイルスキンバッグキットを購入頂いたお客様が完成品を持ってきて下さいました♪ カ、カッコイイー!! 使い込むごとに更に味が出て、渋く育っていきますよ~♪
他にも、ダッフルバッグや帆布のショルダーバッグのキットもあります。
必要なパーツや金具、説明書もセットになってますので、ミシンがあれば男性でも作れますよ!自分流にカスタマイズしたりして、自分だけのバッグを作ってみては? 

e0122400_13563346.jpg

[PR]
by petite-b | 2012-06-28 13:58 | p.b.オススメ! | Comments(2)

ヘッドドレス

e0122400_21344693.jpg



先日オーダー頂いたWedding用のヘッドドレス。


個性的でアーティスティックなドレスに似合うものというリクエスト。


e0122400_21405013.jpg
晴れやかで良き日のお手伝いは、こちらまで嬉しい気持ちになりますね。


使用後は、形によってアレンジやリース、ブローチなどにして使って頂けるようにしています。

hair+make by haisai ARTIZAN
Takafumi Yamaguchi
Tomomi Maruoka
[PR]
by petite-b | 2012-04-11 21:56 | p.b.オススメ! | Comments(6)

スカル&スワロー

e0122400_13255074.jpgご好評頂いております 'ro-ji' のアクセサリー。
スカルのネックレス等再入荷しています。
ぷちっと小さなスカルやスワローが丁度良い感じ。

スタイルを選ばないシンプルなフックピアスやリングも人気ですよ。
[PR]
by petite-b | 2011-11-12 13:32 | p.b.オススメ! | Comments(0)

noninoko 新刊

e0122400_117388.jpg

noninokoさんから、新刊のお知らせが届きました。
今回は、着心地のよい毎日のこども服が作れる型紙付きのソーイングブック。 お洋服のほかにも、自由で不思議な遊びのお話しも掲載。
「はしごをわたってるおんなのこ」、もうすぐプチにも届きます。



先日の東北地方の大地震、あまりの被害の大きさに心を痛めてらっしゃる方も多いと思います。 被害の状況をNEWSなどで見聞きするたびに、何かせねば!と焦りやもどかしさが込み上げてきて苦しくなってきます。 
でも、こういう時こそ大きく息をして心を落ち着かせ、冷静に日々の仕事をこなし、確実に被災された方のためになるのであろう窓口に少しずつ支援の気持ちを届けて行こうと思います。

日本赤十字社
[PR]
by petite-b | 2011-03-15 11:37 | p.b.オススメ! | Comments(0)

お知らせイロイロ

e0122400_16345226.jpg立春を過ぎたとたんに寒さも若干和らぎ、天気の良い日はポカポカ気持ちが良いですね。 寒くて縮んでいた体をグッと伸ばして、楽しげなイベントに出かけてみてはどうでしょう?

・絵はんこ作家カキノジンさんの個展
garigari「絵はんこ展」 2/14(月)~27(日) 10:00 -21:00
at 長崎書店ギャラリー ※19(土)は、絵はんこ教室もありますよ~。

・期間限定ショップ HUMORA 2/18(金)~27(日) 10:00 -20:00
at 熊本パルコ 8F 特設会場

・ハンガリーのまくら展 2/24(木)~3/13(日) 11:00 - 19:00
at picnika


e0122400_1782699.jpgこのcuteな和菓子たち。 食べるのが勿体ない~。
奈良の和菓子屋さんで職人として頑張っているKちゃんから届きました。 
素材や製法にこだわって作られている樫舎さんの和菓子。地方発送もされてますよ。

さて、私も背筋を伸ばして暖かな春に向けていろいろと考えなければ!
[PR]
by petite-b | 2011-02-08 17:23 | p.b.オススメ! | Comments(0)