盆休み

e0122400_19253341.jpge0122400_19254677.jpg

今年のお盆休みはたくさんの人との絆を再確認した休日でした。
まずは、熊本で私のいとこファミリーが集まって「いとこ会」。
父方の親戚が勢揃いして、いつも大盛り上がりなんです。 久しぶりにタンバリン叩いて歌いました~♪
 
それから実家に帰省。
最近は2,3日くらいしか帰れなかったのですが、今年は母の還暦祝い(女性はあまりしない
そうですが)もあって、ちょっとだけ長めに。
弟ファミリーも集まって、日本庭園が美しい料亭で美味しい料理を堪能(写真撮り忘れた;)、
子供達や両親の楽しそうな笑顔を見ると家族っていいなぁと再確認。

それから、短大時代の友人達と久しぶりに昼から宴会。
中には、もう十○年ぶり会う人も!! 
お互いの近況や懐かしい昔話、次から次と話題は尽きず・・・。
これまた久しぶりにシワを気にせず、お腹抱えて転げまわって大笑い。 楽しかった~^^

もう一つ、今度は以前の仕事仲間達と集まる予定だったのですが、子供が発熱し、こちらは
泣く泣くキャンセル。( T T )
ここでウクレレデビュー出来たかもですが・・・、残念無念。

いくつになっても友達は気兼ねなく話せて楽しいし、親戚も家族もあったかくて、
この休みでしっかり充電出来たので、明日からまた頑張るぞ~!

写真は北九州のとあるビル。 お目当てのSHOPがお休みだったので、素敵な外観をパチリ。
[PR]
by petite-b | 2008-08-18 20:46 | un jour
<< 続・嬉しい頂き物 福岡散策(日帰りの旅) >>