模様替え

e0122400_22215100.jpge0122400_22212473.jpg


e0122400_2222343.jpg
毎日毎日雨ですね~。 天気予報で明日は晴れの予想だったけど、本当に晴れてくれればいいな。
雨の日は更にゆったりとした空気が流れるので、眠らないように(笑)プチ模様替え。
イメージは『文豪の仕事部屋』。^^ 

ずいぶん前に手に入れていた、オリベッティのタイプライター。
飾る場所がなくて、家で眠っていたのをお店にディスプレイ。
また日の目を浴びたように、生き生きと机の上に鎮座しています。
まだまだ現役で、文字も綺麗に打てるんです。

タイプライターの独特の字体と、文字を打つ時のカシャッ、カシャッ、というあの音が大好き。

やっぱり活字ものに弱い私・・・。
[PR]
by petite-b | 2008-06-25 22:38 | お気に入り | Comments(8)
Commented by ecru-2005 at 2008-06-26 15:48
shieさん 先ほどはお邪魔しました♪
やっぱり居心地満点ですね!
何回もお邪魔してるのに新発見があって、毎度新鮮な感じ♪
sueちゃん、chikaちゃん、ももちゃん(バリバリみえるのに・・の^^)達もみんなゆったりしてましたねー^^
写真、どんな風に撮れてるか、2人のHP覗くのが楽しみです♪
そして楽しいこと♪ご一緒できて嬉しいです!!
ひみつ会議ですかねー^^
sueちゃんと居ると楽しくてsueモードになっちゃいます・笑
タイプでyukiって打ってるしー
こっそり探してみてください^^ 
また近々お邪魔します
Commented by もも at 2008-06-26 21:04 x
今日はお邪魔しました。

↑の「ばりばり見えるのに」のももです・・・。
どういう意味なのかはさておき(笑

素敵なお店でドキドキしちゃいました。
あまりにかわゆくて
いっぱい写真撮らせていただいちゃって。
ありがとうございました。
サイトの方の日記に
少しだけ使わせて頂きました。

また、色々決まったら
資料を?持ってお伺いします!

今日はホントにありがとうございました。

バリバリなもも。より。
Commented by ゆき at 2008-06-26 21:21 x
今ケンタから帰還しました・笑
もー!!!ももちゃん大うけー!!!!!
パソ前にて声出して笑っちゃったよー爆
バリバリ運転してそうな・・・バリバリ酒豪そうな・・なももちゃん♪
今日は隠された(あ、隠してないね)真実がわかってまたまた親近感~
ももちゃんの写真が楽しみだー見に行こうー
chikaちゃんもUPしないかな~♪
そういう自分・・全く写メすら撮ってない・泣
sueちゃんも撮ってないよねー
shieさんがももちゃんの背後で笑いを殺そうと・・・殺せてない姿が
今でも思い出します(笑
又参上します!
Commented by chika at 2008-06-26 21:39 x
出遅れてしまいました^^; chikaです。
今日はお邪魔しました♪
とっても素敵なお店で、お気に入りになってしまいました。
私も写真いっぱい撮らせていただいて、ありがとうございました。
サイトの日記に使わせていただきました♪
また、遊びに伺わせてくださいね!
Commented by sue at 2008-06-26 22:40 x
あ!みんな早い~><
今日もお邪魔しました^^
急な以来にも素敵に答えてくださって
ドキがむねむね~、嬉しかったですー!!
嬉しすぎて、また鳥肌たってました
ほんと、みんな大好きなお友達です
ずっとあのままでいたかったな~
そうそう、行くたんびに発見があって
飽きさせないワザ、さすがです。
アクセもまたまたお気に入り☆
私も近々うかがいまーす♪♪
Commented by sue at 2008-06-26 22:42 x
そうそう、yukiって打っちゃった
私物だったんですよね、すいません。。
ひみつ会議♪yukiちゃん行くときまた誘ってね♪
Commented by shie at 2008-06-27 01:30 x
わぁ~、皆さんコメントありがとうございます!!
ブログ始めて以来のコメント数新記録です^^
私も今日は皆さんといろんなお話し出来て楽しかったで~す♪
楽しいお話が聞こえてしまって、ついつい後ろでニヤニヤしているところをゆきさんに見られてしまいました^^;(笑)

♪ゆきさん
いつもありがとうございます*^^*
妖精さんのサイン、嬉しかったですよ~。
こちらこそ、楽しげな事にお声を掛けて頂き、光栄です。
ひみつ会議しなくちゃですね。 これまた楽しそう!

♪ももさん
サイト、拝見しました~。 こちらこそ、素敵に載せてもらって感激です!
噂どおり、お家も素敵ですねー!
作品も『バリバリに見えて』、実はCuteなももさんらしさが出た可愛い作品たちですね^^
10月、楽しみにしてます^^v
Commented by shie at 2008-06-27 01:31 x
♪chikaさん
こちらこそ、ありがとうございました^^
サイトも拝見しましたー。 実物よりとっても素敵に撮って頂いて、嬉しい限りです!
chikaさんのカメラを持っている姿がカッコ良かったです^^

♪sueさん
本当に皆さん素敵なお友達ですね~。 『類は友を呼ぶ』ですよ!
タイプ、どんどん打って下さい(笑)
いろんな人が何気なく打っていったのが、アートな感じに仕上がってたりして・・・!と密かに楽しみにしてるんです。 ムフフ・・・。
ひみつ会議、楽しみにしてま~す♪
<< 初夏 レザーなもの達 >>