デッドストック・プラドイリー

e0122400_20343382.jpg
デッドストックのプラスチック製のドイリー。 こういうのに弱いんです・・・。 
元々手芸材料として、これを使ってお人形のドレスやランプシェードなどを作っていたようです。

このままドイリーとしてはモチロン、壁飾りにしたり、綺麗な模様をトレースして刺繍の図案にしたり、例えばこんな風に布に直接貼り付けて、バッグにしたり、ランチョンマットにしたり,クッションカバーにしても良いですね!

ハサミで簡単に切れるので、小さくカットしたり、パーツを使ったりとアイデア次第でいろいろと使えそうですよ。


e0122400_2035479.jpg
e0122400_20324986.jpg
[PR]
by petite-b | 2008-06-10 21:05 | p.b.オススメ! | Comments(6)
Commented by ecru-2005 at 2008-06-11 06:27
おはようございます^^ 昨日は帰りにフラリと立ち寄れたことが
すごく嬉しかったです♪ [わざわざ]行くのもわくわく楽しみだけど、[ふらり]は違いますね~^^
娘もお店の横の道を走ってる時に「あーーー!」と反応★
「うん、寄っていこうかね~」と秘密の寄り道となりました♪
お店のお気に入りの物たちを・・少しずつ自宅へ連れて帰るのが楽しみです!アクセも気になってるのがあってですね^^ 無くならない様に念を送っておきました・笑  また明日遊びに行きます♪
Commented by shie at 2008-06-11 11:11 x
おはようございま~す♪ Yちゃん、覚えてくれたんですね!嬉しい^^
いつでも気軽に立ち寄ってもらえるような空間目指して、頑張ります☆
Commented by sue. at 2008-06-12 21:50 x
こんばんわ!↑のYちゃんとお邪魔したsueといいます^^
聞いていた通り、大好きなモノが詰まってて
ワクワクどきどき嬉しかったです♪♪
アクセ、私もとっても気に入ってます
Yちゃんのセレクトも、らしくてかわいかった!
念を送ってただけあって(笑)
何度も通いたい大好きな場所になりましたぁ
私も連チャンで遊びにいきま~す♪♪
Commented by shie at 2008-06-12 23:34 x
sueさん、コメントありがとうございます^^
アクセサリー、皆さんそれぞれ自分に合ったものを自然と選ばれるんですよね。
気に入って下さった方のところへ旅立っていって、私も嬉しいです♪
明日、お待ちしてます! 連チャン、大歓迎!(笑)
Commented by やす at 2008-06-13 13:26 x
初コメ(*゚▽゚)ノ
こんにちは、先日はお世話になりましたぁ。

このドイリーを購入しましたが、とっても喜んでましたよ!!
ってか、いい店舗に仕上がってますねぇ

今度バーベキューでもする時は、2人呼んで下さい(笑)

用が無くても遊びに来まーす!
Commented by shie at 2008-06-13 19:18 x
やすくん、昨日はありがとうございました~^^ 
今度BBQ開催時は、是非 声掛けるね! 二人の幸せを分けてください!
またお会いできるのを楽しみにしてま~す♪
<< 雨の休日 リネン糸とガラスケース >>