フラワーアレンジ

e0122400_2356105.jpg


e0122400_2358277.jpge0122400_23584549.jpg






そういえば、十数年前 仕事でアートフラワーのアレンジもしていて、ウエディングブーケなども作ってたんです。

お友達がプリザーブドフラワーの先生をしていて、先日娘達がワークショップでアレンジを
作っているのを見ていると、久しぶりにやってみようかな~と・・・。

で、数点作ってみました。 モチロン、商品です!
アートフラワーと違って、プリザーブドは繊細で壊れやすいので、ワイヤリングに気を付けながら
一つ一つ形作って行きます。

前から疑問だったのだけど、プリザーブドのアレンジはバラがメインのゴージャスな感じがほとんどで、
私好みの「シンプル&クール!?」な感じのものは見ないような・・・。

私の「こんなの欲しい」を、みんなが「欲しい!」と思ってくれますように・・・(笑)
[PR]
by petite-b | 2008-05-21 00:00 | 新着情報! | Comments(2)
Commented by hiroko at 2008-05-21 13:40 x
凄い!!どれも素敵ですね~^^

私も少~しだけ生花のフラワーアレンジメントを習ってたけど、今ではすっかり忘れてしまいました^^;
こんな感じのアレンジ、大好きです♪

もうスグopenですね☆
早く行きたーい!と気ばかり焦ってます(笑)
楽しみにしてまーす^^
Commented by shie at 2008-05-22 13:15 x
ありがとう^^
あの「IMS」時代の経験が今とても役にたってます。
久々のアレンジ、面白いな~
<< いよいよ明日! オイルペーパー >>