人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニミニ ビオトープ

我が家にちっちゃなビオトープを作りました。

玄関に石臼があり、雨水が溜まっているのを日々見ていて、
石臼は重くてとても動かせないし、このままだとボウフラも湧くし・・・、

メダカでも飼おうか! それなら水草も入れてと、ミニミニビオトープの完成です。
石臼の中で、小さな生態系が上手く成り立っていて水もあまり濁らないのだそう。

写真の睡蓮のような葉っぱは‘ウォーターポピー’といって、本当にポピーのような
花が咲くみたい。 ちゃんと咲いてくれると良いけど・・・
ミニミニ ビオトープ_e0122400_16102790.jpg
ミニミニ ビオトープ_e0122400_16105440.jpg

by petite-b | 2007-06-25 16:11 | お気に入り
<< 『小さい白い袋展』 at しろつめ 好きなもの・・・ >>