夏の思いで・その1

e0122400_1372395.jpg今日から子供達も学校。 皆さんはどんな夏をお過ごしでしたか? 今年はいつになくいろんなところに出掛けました。 まずは実家に帰り、主人の厄入りの宴会を近くの野々庵で。 お客さんごとにお釜で炊き上げるご飯と素材にこだわったお料理、とても美味しかったです♪  

それから、足を伸ばして山口へ。 オートマタを作ってらっしゃる、二象舎の原田さんの工房へお邪魔しました。 お会いするのは初めてなので、ちょっとドキドキしましたが、思った通りの楽しくて素敵な方でしたよ^^ 酵母スイーツを作られる奥様にもお会いできて嬉しかったです^^e0122400_13501268.jpg
頂いた 桃の酵母!で作ったシフォンケーキもフワッフワでとても美味しかったです♪  二象舎さんのネックレスなどの作品はプチで取り扱いさせて頂いてますよ。


それから今度は、友人ファミリーと今年も宮崎のシーガイアへ。 今回は全員で泊まれるコテージタイプ。
8人用のお部屋でしたが広くて快適でした。 夜はこちらも昨年同様「もも焼き 青空」。 去年はひっきりなしにお客さんが訪れていた店内も今年はまばら・・・。 大将曰く、口蹄疫の影響で今年は大打撃だったそう。 長年やってきてこんなに少ないのは初めてとのこと。 完全復活にはまだまだ時間がかかりそうだった。 頑張れ、宮崎!!
[PR]
by petite-b | 2010-09-01 14:33 | un jour | Comments(2)
Commented by 衣里 at 2010-09-07 16:28 x
shieさん!
良い夏休みになりましたね〜☆
特に二象舎の奥様すてきです!すごいですね!!!
私も久しぶりに酵母魂が燃えました!
もう少し涼しくなったら挑戦するぞー☆
Commented by shie at 2010-09-08 08:35 x
♪衣里さん
バタバタとあっという間の夏休みで、きらきらぜんざいが食べれなかったのが残念です・・・( T T )
そうなんです! いろんなものから酵母をおこし、お菓子などを
作られてます。 ちなみにパウンドケーキも美味しかったです♪
<< 夏の思いで・その2 '10/ 9月 >>