暑中お見舞い申し上げます

e0122400_2105657.jpg熊本特有の蒸し暑い日々が続いておりますが、体調崩したりしてませんか? 夏バテ等で食欲のない方もいらっしゃるのでは? そんな方にも簡単に出来る伝言レシピ。 今回も美食のお客様に教えて頂いた、簡単ナムル。 豆もやしを軽く茹で、塩とゴマ油、にんにくの摩り下ろしで和えれば出来上がり!お好みでお醤油やコチュジャンなどを加えても。 今回は、最近のお気に入り「ごまぽん酢」とコチュジャン、すりゴマを入れてみました。 他にも、ほうれん草や人参、わらびなど何でもナムルに出来るみたいですよ。 ↑昨日聞いたレシピ、早速作ってみました。

e0122400_21163314.jpgそれから、ちょっと前に作ったそば粉のスコーン。 そば粉のガレットは大好物ですが、スコーンも美味しそう♪とアンテナが反応したら、すぐ実行。 
ほんのりそばの香りがして、芳ばしくて美味しい! コレは定番化しそうです。
[PR]
by petite-b | 2010-08-05 21:27 | un jour | Comments(2)
Commented by mio-saaya at 2010-08-05 21:34
shieちゃん
元気ですか?
どっちもおいしそ~!!! そば粉のスコーン食べたい、食べたい(笑)

そろそろカットしなきゃ、またヤマンバに変身してます…(^^;)
Commented by shie at 2010-08-05 21:57 x
♪mio-saayaちゃん
元気です^^ スコーン、タイミングが合えば作っとくね~。
mioちゃんも好きな味だと思うよ。 
<< ASO 8月の営業 >>