できることから・・・

e0122400_1555351.jpgここ最近毎日ニュースで耳にする 宮崎の口蹄疫被害。
ニュース以外にもmixiやtwitter等で現地の痛々しい惨状を耳にし、胸が痛みます。
子供時代5年ほど宮崎に暮らしたことがある私は、とても他人事とは思えません。
消毒用に使うタオルやバスタオルが足りないと聞き、使い古しのバスタオルを数枚現地に送りました。 義援金の募集も始まったと聞き、心ばかり募金をしました。 こんな些細な援助しか出来ませんが、一人二人と小さな力が沢山集まれば、大きな力になると信じてこれからも少しずつ自分の出来ることを宮崎の方々の笑顔が戻るまで続けようと思っています。 みなさんもぜひ宮崎を応援しましょう!

宮崎県HP
ソフトバンクチャリティダイヤル
[PR]
by petite-b | 2010-05-21 15:22 | un jour | Comments(2)
Commented by fumifumi at 2010-05-22 23:22 x
あぁ、嬉しいです!

実家が宮崎の私としては、ニュースを見るたび胸が痛み・・・。
あまりに莫大な損害の規模に、呆然としてしまいそうですが、そうですよね、出来ることから行動せねば!
遅ればせながら、私も早速募金してきます!
Commented by shie at 2010-05-23 08:10 x
♪fumifumi さん

そうでしたね。日に日に大きくなっていく被害に胸が痛みます。
現地の状況を知って、その情報をたくさんの人に知ってもらうことも
応援の1つだと思います。 自分の出来る範囲でも、たくさんの人々が応援すれば大きな援助になれますよね!
<< 6月のイベント 'A ... 田植え体験 >>