人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田植え体験

田植え体験_e0122400_2247751.jpg

七城町、原農場さんの「田植え会」に参加してきました。 親子共々田植え初体験。 
参加者全員一列に並び、恐る恐る素足を田んぼの中へ・・・。 
くるぶしの上まで泥に浸かり、最初はへっぴり腰で教えられるまま一つ一つ苗を
植えていってましたが、段々コツが分かってくると楽しくなってきて、場所を取り合いながら我先にと。 途中、次女がボチャンと尻餅。 後ろ半身ドロだらけで頑張りました^^
ここで植えたお米は無農薬で、純米大吟醸「神力」用に使われるそうです。
なかなか手に入らない美味しいお酒ですよー☆
それから、労働の後のお楽しみ BBQ !! 七城産の無農薬のお米で作った美味しい
おにぎりはもちろん、手作りのたくさんのお惣菜、焼きたてギョーザ、肉やソーセージ、
マグロのカマまで!! 地元の美味しい食材をたらふく頂いてきました♪
途中、管楽器の演奏やラストは抽選会まで☆ 親子全員 原農場さんの美味しいものを
当てて帰りました♪ 秋の収穫祭も楽しみです^^ 
by petite-b | 2010-05-16 23:15 | un jour
<< できることから・・・ 2 >>