パンとカゴ

e0122400_11295182.jpgパンが好きなので、今までいろんなパン屋さんのパンを食してきた。 その中で、私の中での不動の一番は大阪の「ブランジュリ タケウチ」さん。 その美味しいパンは勿論のこと、Shopの内装やCafeの雰囲気等々全てにおいて私好み。 タケウチのパンを食べるだけにまた大阪行きたいほどです。 そのタケウチの竹内さんが、ホームベーカリーのレシピ本を出したと聞けば即買いでしょう。

ページをめくる度に、うぉ~☆、いゃ~♪ と思わず声が出るほど美味しそうなレシピばかり。
ちょうどマイレパートリーもマンネリしていたとこだったので、早速シナモンミルクティー
食パン(↑表紙の)を作ってみた。 スパイシーでほんのり甘く、生クリームやハチミツを
ちょっと塗ると最高でした。 全種類、試してみよう♪

e0122400_11533452.jpgそれと、この本の中でスタイリングに使われていたカゴ。
プチでも取り扱っていますよ!
華奢な見た目ですが、ワイヤーが編みこまれていてとても丈夫です。 小物の収納などに活躍しそうですね~。 

※ 明日 16(火)はお休みします。
[PR]
by petite-b | 2010-02-15 12:00 | p.b.オススメ! | Comments(6)
Commented by mio-saaya at 2010-02-15 16:25
shieちゃん

我が家もパンの消費がかなり高いので、やっとホームベーカリーの購入を検討中(^-^) この本惹かれる~っ! 本体買う前に本が欲しいな~(^o^) ながしょにある?
Commented by shie at 2010-02-15 18:42 x
♪mio-saayaちゃん

この本のレシピはドライイーストを使うようになってるんだけど、
天然酵母でも美味しく出来たよ〜。 ながしょには絶対あると思う。^^
Commented by fumifumi at 2010-02-15 19:03 x
うわぁ~、本も魅力的だけど、そのカゴ!
先日プチさんから連れて帰ったカゴだぁ♪ 何だか嬉しいです☆

雰囲気のあるカゴなのに丈夫で、お気に入りです!
Commented by shie at 2010-02-15 21:15 x
♪fumifumiさん

ページをめくって、思わずオッ!!と嬉しくなりました^^
そして、fumifumiさんを思い出しましたよ~☆
ちゃんと活躍していると聞くと、さらに嬉しくなります♪
ありがとうございま~す!!
Commented by a-cha at 2010-02-18 01:06 x
お元気ですか?福袋の時はワガママ言ってお世話になりました。大阪のパン屋と言うことで場所を調べたら、うちから自転車で10~15分で行ける距離でした!今度行ってみますね♪
Commented by shie at 2010-02-18 08:20 x
♪a-cha

コメントありがとう! 福袋も気に入ってもらえたようで、嬉しいな^^
タケウチ、a-cha家の近く!? いいな~、いいな~。
絶対行ってみて! 目の前が公園だから、暖かくなったらお散歩がてら
パン買って公園で食べても気持ち良さそうよ♪
また大阪行く機会が来たら、タケウチのパン持って、a-cha家に行く!
<< 一人ピクニック ぽかぽか >>