2つの市

e0122400_20244795.jpg午前5時。 まだ真っ暗な早朝、一路福岡へ。
目的は、護国神社の蚤の市。
7時前には到着し、まだ開店準備中のお店を端から物色。 面白いよ~と、いろんな人に聞いていたけど
なるほど面白い! お店もたくさん出店していて、色々なテイストの商品がある。 一店一店じっくり見ていると時間が足りないので、まずは友人のお店&あとは
アンテナを頼りに掘り出し物を探す。
今回は大物GETはありませんでしたが、好みのテイストの小物をGET!!
効率良く回れて満足^^、9:30には帰路につく。


e0122400_20463215.jpg熊本に帰って、気になっていた「マルシェ・ジャポン」というイベントへ。  とりたての野菜や作りたての料理やスイーツなど、生産者と消費者が直接交流できる場。 
ちょうどお昼時ということもあって、美味しそうな匂いにたくさんの人で賑わっていました。 天草の GREEN NOTE さんも出店されていたので、ヒヤシンスとバーゼリアの苗を購入♪  成長が楽しみ♪
[PR]
by petite-b | 2010-01-24 21:08 | un jour
<< 来た♪ おさら >>